« 顔面相似調査 | トップページ | 土砂降りの雨の中を »

2009年5月23日 (土)

アニメ犬ヒーロー

2009_05150045

↑ ヒーローにはほど遠い

おなじみのカンヌ映画祭において非公式ながら行われているイベント
"The Palm Dog Awards"の2009年度受賞犬が決まった。

The Palm Dog Awardsは映画祭の大賞「Cannes Palme d'Or 」をもじった
canine palm dog (犬のパルムドール)という催し。

カンヌ映画祭に参加する記者たちが審査員となり、出品された数多くの
映画の中から最優秀犬となるパルムドッグ賞を選び、選ばれた犬には、
金色の「PALM DOG」の文字が入った黒いレザー素材の首輪が贈られる
というもの。

最近では「マリーアントワネット」に出演したパグ等が受賞し、昨年は
「ルーシー」というミックス犬が選ばれたことは昨年5月の日記でも書いた
記憶がある

今年はというと、ディズニー映画「UP!」に出てくるゴールデンのようなラブの
ようなアメリカアニメによく出てくるようなワンコだ!

これに限らず、今年はアニメのワンコが大活躍らしい

同じくディズニー映画の「BOLT」や

「鉄ワン・ワンダードッグ」などだ。

人間様だけではなく、ワンコもヒーローに憧れるのよね~


■ となりの食卓
 ・ 鶏団子と野菜のスープ
 ・ 鯖塩焼き
 ・ 水茄子のお刺身
 ・ パイナップル  おこぼれあり

|

« 顔面相似調査 | トップページ | 土砂降りの雨の中を »

コメント

>ミモザmamaありがと
外国にはES種の犬が主役の小説や童話が何点かあります。
語学が堪能なら読みたいのですけどねぇ~
挿絵だけ見ていると、なんだか悲しそうなので手を出していません。

投稿: マリア | 2009年5月25日 (月) 20:45

私もスノーウィに一票です。
タンタンショップも何度か覗いてま~す。

投稿: ミモザ | 2009年5月25日 (月) 18:28

>Kylano3ママありがと
そういえばマリオchanもミステリーな部分が
ありますね~
本当は宇宙人が変身しているのかもしれません

投稿: マリア | 2009年5月24日 (日) 21:24

アニメのワン、マリオみたい!

ちなみに、ニャンはボンボン!?

投稿: kylano3 | 2009年5月24日 (日) 15:30

>アテモレmamaありがと
やっぱりスノーウィですか!
ベルギーには沢山のタンタンショップがありましたよ。
日本のサンリオショップみたいでした。

>みっちゃんmamaありがと
「BOLT」かなりかっこよさそうですね~
日本ではまだまだこれからです。

投稿: マリア | 2009年5月24日 (日) 09:24

「BOLT」は見たで~
ワンコもビックリするよな演技するしな。。
マリアちゃんも目指したら? ハリウッドに来る?

投稿: みっちゃん | 2009年5月24日 (日) 07:59

やっぱりタンタンのスノーウィか、グルミット!
実写の動物は撮影でひどい目にあってないかと妙に現実的な見方をしてしまって、動物の冒険物なんて絶対見られません(゚ー゚;

投稿: アテモレ | 2009年5月24日 (日) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔面相似調査 | トップページ | 土砂降りの雨の中を »