« ヨサゲ | トップページ | 筋トレ »

2009年5月27日 (水)

どこでもラン?

2009_05030104

↑ ただいま脱走中です


東京都の条例では、「外では飼い主は飼い犬にリード等をつけて移動
(散歩)すべし」とある。

一方、飼い主はノーリードで愛犬を気持ちよく走り回らしてやりたいという
気持ちがある。

しかしながら公園や広場などでの愛犬のノーリードは他人とのトラブルの
基となり、監視の目も厳しい。

その中で飼い主と犬との専用遊び広場として、現在普及してきているのが
ドッグランだ。

しかしながら全国の飼い主が満足出来るほど普及していないのが現状。

そんなところに目をつけたのが『どこでもドッグラン』という商品

これは従来のサークルやケージとは異なり簡単に持ち運べて、簡単に広げ
られ、コンパクトに収納する事が可能で、小型犬・幼犬が十分に走り回れる
スペースを確保できるドッグランを設置することができる。という代物

確かに小型犬あたりでは手頃かもしれない。ありそうでなかった商品だ。

まあ、ワタシ達にとっては、お昼寝場所の確保ぐらいにしかならない

■ となりの食卓
 ・ 長崎・大村寿司
 ・ 具だくさんの野菜スープ
 ・ トマトサラダ
 ・ アメリカンチェリー   おこぼれあり

|

« ヨサゲ | トップページ | 筋トレ »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
条例をよく読むとおもしろいです。
どこにも「絶対に引き綱をつけて移動(散歩)しなければいけない」とは書いてありません。
管理出来る者が管理出来る状態であればこの限りにあらず・・という書き方です。
この解釈でよくもめています。

投稿: マリア | 2009年5月29日 (金) 14:25

マリアちゃんのサイズでも十分なんですか?

以前もお話しした事あると思いますが、所によってはツナ無しでは違反のチケットを切られますからね。
それでもこっちは広い庭にや犬が楽しめる所がたくさんあります。でも、狭い日本じゃワンコが十分に楽しめる所はなかなか無いもんな。

投稿: みっちゃん | 2009年5月29日 (金) 10:46

>七栗堂mamaありがと
ある意味羨ましい~!
でも、そろそろ犬社会勉強もしないとね。
マリアは犬付き合い悪いです。

>コロmamaありがと
以前岐阜の方で400坪のフェンスで囲われた
繁殖家の土地が売りに出ていました。
真剣に考えていた仲間がいました。

投稿: マリア | 2009年5月28日 (木) 22:01

なるほど、チワワぐらいならね。
でもチワワだとお外が全く見えなくて、つまらないかなぁ。

コルクが訓練で使っているLADFは予約制の貸し切りランだから、とってもいいですよ。
広くてきれいで、プールも付いています。
ただ千葉ですけど。
うちから30分ぐらいの所にある別のランに行ったら、普段は番犬でたまにストレス解消に来ているドーベルマンがいたりして、それで1500円だったから、それより仲良しとLADFに行く方がずっといいわ。
横浜にもこういうのがあったらいいなぁ~。
誰か作ってくださ~い。

投稿: コロママ | 2009年5月28日 (木) 11:14

ESならパピーでも物足りませんcrying

ウチは田舎なので徒歩15分、車で2,3分で
ノーリードで怒られない緑地広場がありますが
今度は、犬の社会性が全く育ちませんcoldsweats01
公園に行っても、緑地広場に行っても他の犬が見当たりませんcrying

投稿: 七栗堂 | 2009年5月28日 (木) 09:06

>Kylano3ママありがと
公園も、ましてや道路もダメでしょうね~
マンションの屋上にでも上がりますか!

>ミモザmamaありがと
ESには向いていませんね。
ランや公園では他犬にマウントしたり喧嘩ふっかけていても何もしない飼い主さんもいます。
プライベートランを建設しなくては!

投稿: マリア | 2009年5月28日 (木) 06:48

これは高さも60cmとセターなら、パピー用でしょうか。
ランもあちこちに出来ていますが、場所によっては、落し物の放置があったり、おしゃべりに夢中で、全く犬の動きを見ていないオーナーの方もいま~す。

投稿: ミモザ | 2009年5月28日 (木) 05:27

直径4M!
チワワくらいなら、思いっきりダッシュとか出来るかも。。。。

でも公園でこんなの組み立てたら、苦情が出るのでは?

リードなしの思いっきりラン、東京などでは無理でしょうね!

投稿: kylano3 | 2009年5月28日 (木) 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨサゲ | トップページ | 筋トレ »