« なんじゃもんじゃ | トップページ | 半身浴 »

2009年5月 5日 (火)

終日トホホ

2009_05030174

↑ notesチマキ食べ食べ~

If you are a dog and your owner suggests that you wear a sweater...
suggest that he wear a tail.

これはFran Lebowitzという辛口のコラムニストのお言葉で、

「もしあなたが犬で、飼い主があなたにセーターを着るように言うなら、
飼い主にも尻尾をつけるように言いなさい」 という直訳。

まあ、可愛いという理由だけで洋服を着せている飼い主さん達には少し
耳の痛いお言葉らしい。

しかし、今日のワタシは旦那様にこの言葉を聞かせてあげたいってカンジ
2009_05030173

↑何しろ、重たい。先日の毛ガニと同じぐらいの重たさだった。


わざわざ京都から取り寄せた本格的な粽で、中は白と肉桂味、一口ずつ
いただいた。

そんな懲りない悪さをする旦那様に天罰が・・・

先日買ったばかりの剪定ばさみの切れ味が良いので、パチパチ花殻切りを
していた奥方様が、旦那様の大事にしてい薔薇(ラプソディインブルー)の
花殻を切ろうとして、十分膨らんだつぼみまでパチリ

「アッ!」と言ったままで暫く無言の気まずい雰囲気。

ヤッホ~ってカンジで一人走り回るワタシだった。

しかし、その恨みか?・・・いつものように夕食後の自室待機が終わって
リビングに戻ってみれば無い!我が家の恒例デザートのおこぼれがない。

ワタシ用リンゴは冷蔵庫にあるハズだけど、肝心の旦那様達のデザートが
ないのにおこぼれだけだけがあるはずもないわけで、やっぱりトホホな一日


■ となりの食卓
 ・ お手製いなり寿司
 ・ お手製海苔巻き
 ・ 菜菜のお浸し
 ・ 湯葉のお吸い物

|

« なんじゃもんじゃ | トップページ | 半身浴 »

コメント

>七栗堂mamaありがと
ようこそ!ちまきに反応されましたか!
なるほど、スィーツ等にはお詳しそうで・・・
こちらは飼い主共々美味しいモノ大好き一家です。
これからもよろしく。

投稿: マリア | 2009年5月 8日 (金) 14:22

こんにちわhappy01
早速遊びにきました

はじめてのコメントが古い記事ですいませんbearing
でも、なにしろちまきをのせられて
「うにゃbearing」ってな感じのマリアちゃんの顔が
可愛くてたまりませんlovely

どうぞこれからよろしくおねがいしますhappy01

投稿: 七栗堂 | 2009年5月 8日 (金) 10:38

>ミモザmamaありがと
この薔薇は、今年花数が少ないのです。
だから全員ショックでした。
久しぶりに食べる粽は、笹の葉の風味もあって
楽しめました。

投稿: マリア | 2009年5月 6日 (水) 20:29

しばらく粽は食べていませんね~
マリアちゃん家のお取り寄せはみんな美味しそう。
ラプソディインブルー・・・素敵な薔薇ですよね~

投稿: ミモザ | 2009年5月 6日 (水) 19:30

>Kylano3ママありがと
スミマセン!お詫びして訂正させていただきますcoldsweats02

今回は首の筋肉を鍛える訓練です!
決してイジメではありません。それが証拠に粽15
分一は食べました。

投稿: マリア | 2009年5月 6日 (水) 18:36

まず始めに、

あの~~~、私まだこの日記にコメント残してませんが。。。。
ハッハッハ

>kylano3ママありがとう
で、今朝驚いちゃいました。
確かに昨日の夜読んだけど、遅かったから読んだだけで寝てしまったような。でも錯覚?!って。

>わざわざ京都から取り寄せた本格的な粽
おいしそうですね。
日本の味は季節感があっていいですね!!!

マリアちゃん、おとーさんが
「これは『待て』の訓練です」って言ってましたよ、確か!
でも、おとーさん、訓練にかこつけて、「遊んでる」ようにしか見えませんが。

>ヤッホ~ってカンジで一人走り回るワタシだった
メッ、マリアちゃん、形だけでもおかーさんと一緒になって「ゴメンナサイ」姿勢をとらなくちゃ!

粽のうさばらし。。。。。。。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2009年5月 6日 (水) 16:19

>コロmamaありがと
バラ作りはtoilet4:6です。
怒るなんて出来ません。泣き寝入りですsad
後三日もすれば咲いていたのに可愛そうなコトしました。

>アテモレmamaありがと
ニッキフェチですか!(メモ、メモ)
なんとなく媚薬的な香りですよね~
堺・八百源http://www.yaogen.com/yaogen_story.html
肉桂餅美味しいです。

投稿: マリア | 2009年5月 6日 (水) 14:01

今年はちまきも柏餅も食べなかった・・・
肉桂味は魅力的ですね~
肉桂の味のするものは和菓子から洋菓子まで大好きです。
ルームフレグランスキャンドルやスプレーまでシナモンの香り!
なんだかほんとに食べたくなりました。
ちまきは無理でも、生八橋くらい買って来ようかな。

投稿: アテモレ | 2009年5月 6日 (水) 09:42

マリアちゃん、粽がチョンマゲみたいですねぇ~。
京都からのお取り寄せなんて、さぞかし美味しかったでしょう!

薔薇作りは旦那様主導なんですか。
旦那様が奥方様に睨まれたのかと思っちゃいましたbleah
うちはパパさんが余計なことをして、私に睨まれます。

投稿: コロママ | 2009年5月 6日 (水) 09:14

>Koyaパパ(スミマセン)ありがと
「男の子」だし、それにもう十分大人だし、関係ないそうです。
菖蒲湯に入れられなかっただけでも幸い。

>みっちゃんmamaありがと
この時点では、ココで言うこと聞いておけば粽がもらえると思っていました~

投稿: マリア | 2009年5月 6日 (水) 06:48

また、こんな悪戯されて。。。

でも、ご主人の気持ち分かるわ〜
可愛過ぎてつい、悪戯したくなるんやわ。
近所の犬猫ちゃん達はおばちゃまが行くと「わ〜! 来た!」って顔するもんな。。。

投稿: みっちゃん | 2009年5月 6日 (水) 01:12

おや~
子供の日なのにおこぼれも無し?
マリアちゃん。ついてないな~rain
冷蔵庫にリンゴがあるなら、もう一度「下さい攻撃」してみればpaper

投稿: koya | 2009年5月 6日 (水) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんじゃもんじゃ | トップページ | 半身浴 »