« 広告塔 | トップページ | 有罪判決 »

2009年5月17日 (日)

メイストーム

Dscf2551

↑ 記念撮影なのだ~

メイストームは、4月後半~5月、温帯低気圧の急速な発達により大風が
吹く気象現象のこと。ただしこの語は和製英語である。

朝方の強い雨の中、いつもどおりお散歩へいった。

今日は大事なお客様が来る日なのでなんとかならないかと、天を見あげ
ながらの散歩だったけど、ワタシんちに帰る頃にはその雨も止んでくれた

お昼前、ミモザ家御一行様が到着。

もう慣れたもので、さっそくお庭チェックから始まったし、サラダバーで
風知草の試食も・・・
Dscf2581
↑ サラダバーのルナchan


今日は魔女の森までの散歩がメイン

車の往来が嫌いなサラchanも公園の森にはいると足取り軽く遠征して
くれたし、ルナchanは最初から最後までグイグイ前傾姿勢で張り切ってた

この頃から風が強くなったので、早々に引き上げて昼食・・・といっても
それは人間様達だけなので、サラchanとワタシはふて寝。

元気者のルナchanはひたすらワタシのおもちゃ箱から次から次へと
オモチャを引っ張り出してガジガジ。遊びあきてうたた寝する迄たっぷりと
2時間はかかったってカンジ
Dscf2526 ↑ サラchanとお揃い

今回もミモザ家から沢山のお土産をいただいた。

お花やケーキと一緒にワタシにはお揃いのドレス!
光り物も付いていてサイズもピッタリで、ミモザママさんにはワタシの
デブなスリーサイズをしっかり掌握されているってワケ
Dscf2569
↑ オヤツは順番

生憎、外はビュービュー風が吹いていたけれど、ワタシんちの中は
楽しいお友達会だった。
Dscf2576
↑ ルナchanと遊ぶ


今度来てくれる時までにはサラchanみたいなスリムビューティーなESに
なってお出迎えしてみたい・・・・

Dscf2527
↑ お約束のお立ち台はサラchanが先~

■ となりの食卓
 ・ 豚肉ソテー
 ・ グリーンリーフサラダ
 ・ トマト色々盛り合わせ
 ・ 目玉焼き
 ・ 冬瓜スープ
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 広告塔 | トップページ | 有罪判決 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
今回はみんな優等生です。
ご機嫌損ねてパスされると困るので割り込みも無しです。

投稿: マリア | 2009年5月20日 (水) 06:47

わ〜〜!!
お友達がたくさん、楽しそう〜〜
よかったね。
しかし、おやつの順番待ちの表情は深刻な問題を抱えてる様やな。。。。

投稿: みっちゃん | 2009年5月20日 (水) 00:26

>やんエリmamaありがと
元気=健康の旗印と考えましょう。
ある時突然お淑やかに変身するかもしれません。
papaさん今時の風邪は紛らわしくて大変だ!
隔離してあげてください。

投稿: マリア | 2009年5月19日 (火) 06:40

道楽亭主の相棒です。
道楽亭主は、生憎風邪で撃沈しております。
「お友達会」楽しそうですね~ 羨ましいです、マリアちゃん!
これぞ女の子ですよね。
エリも女の子なのに、何故こういう場面が似合わないのかしら…

投稿: やんちゃなエリ | 2009年5月18日 (月) 22:36

>コロmamaありがと
ハイハイ~いつでもどうぞ!
「魔女の森」は小鳥がいっぱいだし、モグラ塚もたくさん!ヘビやトカゲもいますよ~コルクchanにはピッタリの遊び場です。

投稿: マリア | 2009年5月18日 (月) 20:53

お天気がなんとかもちましたね。

マリアちゃん、久し振りにサラ・ルナちゃんと会えてよかったわね。
何回か会ったお友達だから、打ち解けて遊べたことでしょう。

うちのサラちゃんもコルク君も、魔女の森に行って見たいと言っています。
コルク君がもうちょっと落ち着けるようになったら、是非一緒にお散歩してね!

投稿: コロママ | 2009年5月18日 (月) 20:35

>ミモザmamaありがと
マリアも楽しかったようです。
夜はすごく満足そうな顔で寛いでいました。
奥方様はミシンが気になるようです・・大変だ~

>七栗堂mamaありがと
ミモザパパさんから順番にいただきました。
ルナ&サラchanもレディなので盗み食いはしません。

投稿: マリア | 2009年5月18日 (月) 14:09

マリアちゃんもサラちゃんもルナちゃんも可愛いですねぇ~lovely

それにしても、3匹がおやつに視線が釘づけなところが
またプリティーですhappy01

投稿: 七栗堂 | 2009年5月18日 (月) 09:47

お世話になりました。
本当に楽しい一日でした。
いろいろお話を伺おうと思いながら、あっという間に時間が過ぎてしまって…
またぜひお邪魔させてください。

投稿: ミモザ | 2009年5月18日 (月) 06:57

>Kylano3ママありがと
とっても手の込んだお揃いの服です。
ワイマラナーを連れた方に「兄弟ですか?」と
聞かれました

>ユミmamaありがと
いつでもどうぞ!合コンしましょう~
このお立ち台、マリア自身は
一度も上がったことがないのです。

投稿: マリア | 2009年5月18日 (月) 06:32

昨日は無事にお友達会が出来てよかったですね。
女の子がいておやつがいっぱいある会に、
うちのも参加したいと申しております。

うちも今度あのお立ち台に上がらないと。

投稿: ユミ | 2009年5月18日 (月) 05:53

あっはっは、「お友だち会」で楽しい1日でしたね、マリアちゃん。

風が強くて残念だったけど、お友だちが来てくれるって、最高ですね。

お揃いのドレスで闊歩、きっと注目の的になったでしょう!

投稿: kylano3 | 2009年5月18日 (月) 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告塔 | トップページ | 有罪判決 »