« まだまだこれから | トップページ | 当たればもうけもの »

2009年6月 3日 (水)

ダウンロードは可能

2009_05030042

↑ 日焼けしないように・・・

ワタシの散歩の時間は長い。

朝夕それぞれ1時間半ずつ。悪天候でも一回45分以上は歩いている。

充分な気晴らしと運動になっているワケだけど、恒例ロードワークの際の
旦那様は自転車だし、奥方様はワンコ仲間とのおしゃべりに忙しい。

飼い主様の一日の貴重な時間を使って、ワタシばかりが運動していては
申し訳ないと思っていたら、旦那様がこれは!というビデオを見つけた。

「People and Dogs Fitness 」

飼い主とワンコが一緒にストレッチをするというモノでなかなかよい感じ

これは、ジェニファー・ロペスやシルベスター・スタローンのトレーナーとして
知られるグンナー・ピーターソン氏が、ペットの犬や猫と一緒にできる
エクササイズを考案したもの。

ペットフード会社のウェブサイト「Petfit.com」から無料でダウンロードできる
ビデオでは、ジョギングとランニングを組み合わせた犬の散歩方法など、
毎日続けられる簡単な運動が紹介されている。

ピーターソン氏は、自身の4匹の犬に十分な世話ができていないと感じた
ことからこのエクササイズを着想したそうだ。

壁に懐中電灯の光をあて猫を運動させながら腹筋を鍛えるエクササイズ
を試した時には、「猫がどこまでも追いかけていく様子がおかしく、大笑い
したので運動効果が倍増した」という思わぬ結果もあったらしい。

ペットの肥満防止に取り組む獣医師の団体によると、人間のウエストと
同様にペットの胴回りも太くなる傾向にあり、健康上の問題となっている。


紹介されているビデオを全部こなすと、少なくとも飼い主には結構な運動
になるコト間違いなしで、奥方様がジムに通う回数も減るし、旦那様も
スーツのサイズを気にする必要がなくなるかもしれない

なのに、ダウンロードしようとしないのは何故?


■ となりの食卓
 ・ ホワイトアスパラのオリーブ焼き
 ・ トマトサラダ
 ・ 辛みそぼろ肉のレタス巻き
 ・ 白ワイン
 ・ 菜飯
 ・ メロン  おこぼれあり

|

« まだまだこれから | トップページ | 当たればもうけもの »

コメント

>アテモレmamaありがと
アテchanの本能の血が騒ぐのですね~
そういう家庭犬に染まっていないところが好きなのですよ。
我が家は自堕落な家庭犬ライフを謳歌しています。

投稿: マリア | 2009年6月 8日 (月) 16:30

うちのアテルイ、レーザーポインターで狂いますよ~
猫もそうみたいで、猫じゃらしレーザーポインターが売っていました。
試しにやってみたら、興奮してとんでもないことになったので、それ以来封印です。

投稿: アテモレ | 2009年6月 8日 (月) 16:07

>みっちゃんmamaありがと
肉とポテトと甘いモノ・・・これを食べている以上、
米国からヘビー級は減りません。
ラーメンと丼という組み合わせも最悪ですけど・・・

投稿: マリア | 2009年6月 5日 (金) 06:48

ペットと一緒にエクササイズ!
ルナと一緒にやったら、テンションが高くなって大変なことになりそう・・・

投稿: ミモザ | 2009年6月 5日 (金) 06:48

アメリカ人に見せたい。。。。
飼い主もワンコも肥満が多過ぎる。

あああ。。。おばちゃまもだ (。>0<。)

投稿: みっちゃん | 2009年6月 5日 (金) 00:43

>七栗堂mamaありがと
ダメ!です。
人間のトレーニングのためにペットのチカラを借りているのですからsign03
そのうちユウェルchanを連れて駆け回れば充分な運動になりますよ

投稿: マリア | 2009年6月 4日 (木) 15:13

壁に懐中電灯・・・まではやってませんが
なにかの反射の光をユウェルも一生懸命追っていて
面白可愛かったですhappy01

あっflair人間は一緒に腹筋はしてませんけどねcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年6月 4日 (木) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだこれから | トップページ | 当たればもうけもの »