« たまにはごちそう | トップページ | 犬文字焼き »

2009年6月17日 (水)

ショパンはお好き?

2009_06140062

↑  ワッ! 今ピカッと光りませんでしたか?

昨日・一昨日と夜に雷雨。

夕食後、フルーツのおこぼれももらって、ウトウト状態の時を狙ってゴロ
ゴロと雷鳴が・・・

旦那様はお風呂だし、大急ぎで奥方様の足元に逃げ込む

しばらくして、ほとぼりが冷めたかなぁと思ったとたん、またゴロゴロ・・・
気が休まる時がないってカンジ。

ストレス社会といわれる世の中で、人々に癒しをあたえる役のペット達も、
人に負けず劣らずストレスを抱えているのでは?ということで、そうした
ペット達向けのリラクゼーション・ミュージックのCDが発売される。

アルゼンチン出身、ドイツで音響工学をまなび、その後ベルリン・フィルの
編曲家として活躍中のフェリックス・パンドー氏が40年に及ぶキャリアと
知識を駆使し、友人の医師の協力を得て、音楽のリラクゼーション効果を
研究して製作した「ペットのためのクラシック・シリーズ」。

「‘わんこ’のためのショパン」「‘にゃんこ’のためのショパン」を6月下発売。
その後、ベートーベン/モーツァルトも順次発売予定だそうだ。

フェリックス・パンドー氏のユニークな音楽は、ペットだけが聴き取れる
周波数の音を録音し、家でお留守番させられるときの寂しさを和らげる
特定音響効果(イリュージョン効果)と、リラクゼーション効果があるとされる
楽器、ビオラ、バイオリン、フルート、木琴等での演奏。

ペット達をリラックスさせるために、音楽・音・音程・リズムがデザインされ
ているそうだ。

心地よい音楽が、ペットの感情を鎮め、リラックスしたやすらぎの世界へと
導いてくれるらしい。

少なくとも、旦那様の鼻歌よりは心地よさそうだ。


[ ペットのためのクラシック・シリーズ わんこのためのショパン ]


■ となりの食卓
 ・ 和風ミートソースパスタ
 ・ ホワイトアスパラとポテトのオーブン焼き
 ・ ホウレン草ともやしのナムル風
 ・ 白ワイン
 ・ 巨峰   おこぼれあり

|

« たまにはごちそう | トップページ | 犬文字焼き »

コメント

>七栗堂mamaありがと
どうやらユウェルchanはhospital=嫌なところと覚えたみたいですね。
noteよりcakeの方が効き目ありと思いますがいかが?
アキレスなど良いかもshine

投稿: マリア | 2009年6月18日 (木) 15:55

わんこのためのリラクゼーションmusic
ユウェルは動物病院(主に診察室)hospitalでかけたい・・・bearing

効くのならほんとに病院hospital行くときに
アメリカのラッパーみたいに自前ラジカセ抱えていきますcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年6月18日 (木) 10:07

>やんエリpapaありがと
ヒーリング系は聞き心地がよいみたいですよ。
平気な顔して寝ています。
Fly ne to the moonですか?随分オシャレなエルchanだったのですね

>みっちゃんmamaありがと
おおっ!苦手なモノがあったのですか!
これからはシーズンです。近寄らないようにしてください

>Kylano3ママありがと
マリオchan甘えているのですね。
マリアも何処か逃げ場がないかと必死です。

>ミモザmamaありがと
柏葉アジサイは育ちすぎです。
雨を含むと折れそうになるので首つりしています

投稿: マリア | 2009年6月18日 (木) 06:45

柏葉紫陽花が綺麗に咲いていますね~
マリアちゃん家は、いつもゆったりと音楽を楽しんでいそうだから、マリアちゃんもストレスが解消されそう・・・
学生の頃、ショパンが好きな友人がいて、私はお誕生日が一緒と羨ましがられたなぁ・・・

投稿: ミモザ | 2009年6月18日 (木) 05:28

マリアちゃん、シャンプーしたてですか?!
ピッカピカ!!!!

雷、マリオもだ~~いきらい!
人間にはまだ聞こえないくらいでも、キャインキャインすごいです。
カイラはぜ~~んぜん平気なくせに、マリオのまねっこしてます。

うちの子たちもクラシックは好きみたい。

投稿: kylano3 | 2009年6月18日 (木) 01:36

こんなおばちゃまんでも苦手な物があって、それは雷様なんです。
幸運にも今、おまちゃまが住んでる所はあまり来ないのでええで〜 ヽ(´▽`)/

確かにワンコやニャンコにもストレスはあるやろな。
ショパンを聴く時間も無いおばちゃまはどうすりゃいいのさ、この私。なんかの歌い文句やったな。

投稿: みっちゃん | 2009年6月17日 (水) 23:53

えぇぇぇ~関東は雷雨だったんですかぁ~???

此方は猛暑地獄です・・・

やっぱマリアちゃんも雷、苦手なんですか?
そう言えば故エルも雷超苦手だったなぁ~
癒し系は雷が苦手なのかなぁ~?

ヤツは平気みたい・・・

ペットのためのクラシック
ショパンが良いのですか?

一回エリに試してみようかな!

エルはFLY ME TO THE MOONがとっても好きみたいだったです。
ちなみにエババージョンでは有りませんが・・・
この曲を聴いてたら、すやすや寝てました~

投稿: やんちゃなエリ | 2009年6月17日 (水) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはごちそう | トップページ | 犬文字焼き »