« 犬文字焼き | トップページ | 粘り勝ち »

2009年6月19日 (金)

涼しげなモノ

2009_05150054

↑ 今日は夏日、早く水を入れてください~


犬が暑さでぜいぜいしている姿を見て、なんとかしてやりたいと思うのは
飼い主として当たり前のこと。

5月26日の日記で、よさげなフードボウルを販売していた「スマイヌ」で、
夏向きグッズを見つけた。


まずは『クールカラー』。

一見、おしゃれなカラー(襟)を巻くことで体温を下げる効果があるという。
カラーの中に付属の(保冷剤)や氷を入れることで冷やす仕組み。

体全体を冷やすには動脈が通っている首のまわりを冷やすのがもっとも
効果的なのだそうだ。

実はこれ同様なものを持っていた。冷凍庫で凍らしてお散歩の時に巻いて
いくのだけど、奥方様はいつも散歩に出てから気が付くワケ。

偶に思い出したかと思うとご自分が巻いていらっしゃる

つぎは、犬用のアイスメーカー『クールドッグ』。

いかにもアメリカ的で、製氷器の中に、フルーツや肉、おもちゃなどを入れ
たのち、水やジュースを注ぎ、冷凍庫に入れてアイスにするというもの。

できあがったアイスは付属のトレイに盛り付ける。地面固定用スタンドで
庭に設置することもできる。

これをぺろぺろ舐めることで、犬は涼しくなるわけだ。

最後は、かわいい犬用ブーツ『PAWZ』。

ゴム製で犬の足サイズに合わせて7種類を用意。この製品は犬を冷やす
というより、散歩のときなど暑くなった地面、アスファルトの熱から足を守る
役目を果たす。

また、足を水や泥で汚さず、さらに、フローリングなどを歩くときの滑り止め
にもなる。


旦那様、お中元でお願いしま~す


■ となりの食卓
 ・ ポークジンジャー
 ・ 特製マカロニサラダ
 ・ トマトサラダ
 ・ キノコの時雨炊き
 ・ みそ汁
 ・ メロン   こぼれあり
 

|

« 犬文字焼き | トップページ | 粘り勝ち »

コメント

>やんエリpapaありがと
自分のランチは1000円以下、ビジネスソックスはセールでまとめ買い・・・
でも、ワンコグッズにはサッサと値段も見ずに買ってしまいます。
これは病気です。

投稿: マリア | 2009年6月21日 (日) 13:00

関東の雨は一段落ですか?
広島地方は相変わらず猛暑で、ダムの貯水量も少なくなって来てます
ちなみに今日は久々の雨ですが・・・

ワングッツ面白いのが沢山あるんですねぇ~
こうやって見てるだけで面白くなって来ますよ~

案外、最近はネットで色々買える時代だから
ショップに行かなくても購入出来ますよね

でも、実物手にとって見たら、すぐ買ってしまいそう

関東には沢山ワングッツ有るから羨ましいです!

投稿: やんちゃなエリ | 2009年6月21日 (日) 11:24

>七栗堂mamaありがと
お散歩帰りに食べてくれますかねぇ~
間違ってママさんがかじりつかないように!

>Kylano3ママありがと
大抵のワンコは嫌がりますよboutique
20個並ぶと可愛いでしょうね!
素敵なオブジェになりそうです。

>ミモザmamaありがと
普段はバンダナにチビ保冷剤をくるんで巻いてます。
ママさんなら簡単に作れますよ!

投稿: マリア | 2009年6月20日 (土) 21:05

犬用ブーツ、使い捨てなのですね~
何か可愛いです。
クールカラーは、似たものを作れそう。
ケーキなど買ったときについてくる保冷剤を入れるようにすれば簡単&リーズナブルかも~
マリアちゃん、どのお中元になるかな~

投稿: ミモザ | 2009年6月20日 (土) 19:25

クールカラーはいいですね。
庭仕事用に私も欲しいくらいです!

ブーツ、形は違うけれど、こちらのスーパーで売っているのを見ました。
人間用の長靴を小さくしたようなもの。
家の子たちはゼッタイ履いてくれないけど、子ども達全員のを揃えたい。そして玄関にズラ~~ッと並べたい!
20個のブーツが置かれてたら、かわいいだろうな~~~!!!

投稿: kylano3 | 2009年6月20日 (土) 19:09

そういえば、マリアちゃん印のヨーグルト氷菓cherry
タッパウェアにビスケットヨーグルトビスケットヨーグルトの順で浸した後に
そのまま冷凍庫へdash

はい、見事に大きな一つの固まりになりましたcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年6月20日 (土) 17:27

>みっちゃんmamaありがと
ワンコの肉球は意外と柔です。
普段でも結構怪我などしますね。

投稿: マリア | 2009年6月20日 (土) 06:40

犬用のブーツで凄いと思ったのは警察犬向けのヤツ。
いろんな現場に連れて行かれるのでポーズを守る為にかなりのもんでしたよ。
工事現場のおっちゃんが履く様な安全ブーツなんやろな。

投稿: みっちゃん | 2009年6月20日 (土) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬文字焼き | トップページ | 粘り勝ち »