« ダウンロードは可能 | トップページ | 夏菓子 »

2009年6月 4日 (木)

当たればもうけもの

2009_04190079

↑段々と暑くなってきましたよ~


最近のワンコライフは贅沢なようで、自分専用の家電製品を持っている
ワンコも少なくない。

温風器、加湿器、除湿器、扇風機、蚊取り器、中には自分専用の空調
完備のペットルームをもらっているワンコもいるし、○×ちゃんは空気
清浄機がないとハウスダストが心配で・・・等と宣うている飼い主さんも
いるようだ

ワタシ達ESはほとんど獣臭がしない様な気がするけど、中にはかなり
臭いの強い犬種もいるワケで、そういう家庭には犬臭用の空気清浄機も
あるらしい。

そんなペット消臭清浄機がもらえるかもしれないアンケートがあった。


■「みんなで作る 2009年 犬の国勢調査」実施
アイリスオーヤマは、「みんなで作る 2009年 犬の国勢調査」を開始し、
愛犬に関する状況を調査する犬に関する犬種や毎日のご飯などについて
調査する。

参加した人の中から抽選で、20名にプレゼントを用意。

1名に犬用ペット空気清浄機、2名にアイリスプラザオリジナル犬用ペット
シーツ レギュラーサイズ800枚入り、17名に犬用ペーパーフンキャッチャー
Mサイズ 30枚入りをプレゼントする。

応募は、ペットどっとコム会員(新規会員含む)が対象。未登録の場合は、
アンケートへの回答前に登録する必要がある。

[ みんなで作る 2009年 犬の国勢調査 ]応募締切: 2009年6月21日(日)
当選者発表: 2009年6月26日(金)
当選者数: 20名(抽選)

今週末あたり、ワタシんちではエアコンの内部クリーニングをやるらしい
そうすればワタシの特等席にこの夏もクリーンで涼しい風が来るってワケ


■ となりの食卓
 ・ 鮪の漬け
 ・ 烏賊そうめん
 ・ 中華風野菜炒め
 ・ 伽羅蕗
 ・ みそ汁
 ・ メロン   おこぼれあり


|

« ダウンロードは可能 | トップページ | 夏菓子 »

コメント

>七栗堂mamaありがと
天然の涼風に勝ものはありません。
エアコンのモーターではなく、虫の声と一緒に
眠れたら最高です。

>Kylano3ママありがと
ウチも玄関のテラコッタで寝ています。
湿度さえなければ気持ちよいでしょうね~

投稿: マリア | 2009年6月 5日 (金) 17:14

こっちに来てから冷房がまったくダメになった私です。
でも、日本の夏は「冷房」がないと寝られませんね~~~~。
去年の「日本の夏」で懲りました!!!!!

1つここがとっても気に入っている点は、夜になると気温がグッと下がる事。寝苦しいことがありません。

家の中は常に涼しいし。
マリオやカイラは夏のつめた~~いタイルの上がお気に入り。

投稿: kylano3 | 2009年6月 5日 (金) 16:42

空調完備のペットルームshine
世の中の人はすごいwobbly
うちは人間様が空調を使わずに過ごすことが多いので
ペット達も自然任せです

まぁ、田舎の上、よく風が通るのですよtyphoon
田舎でよかった~と思う瞬間ですshine

投稿: 七栗堂 | 2009年6月 5日 (金) 09:54

>みっちゃんmamaありがと
2月と8月の京都は最悪ですね!
子供の頃はまだクーラーもなくて・・・
よく扇風機だけで暮らしていたなぁと自分で感心します


>ミモザmamaありがと
今ではウチ全体が犬小屋です。
冷風の一番ほどよくあたるところがマリアの特等席です。

投稿: マリア | 2009年6月 5日 (金) 06:53

子どもの頃、知り合いの家に猫小屋がありました。
小屋の中には、猫専用のコタツもあって・・・
そんなこと思い出しちゃいました。

マリアちゃん、暑くなるとしんどいね~
これからの季節は、山にこもりたい・・・と思っちゃいます。

投稿: ミモザ | 2009年6月 5日 (金) 06:45

日本の夏はホンマ、暑い!
特に盆地の京都は夏には帰れない。
すっかり、我がままになったおばちゃまです。
当選、祈ってます。

投稿: みっちゃん | 2009年6月 5日 (金) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウンロードは可能 | トップページ | 夏菓子 »