« 涼しげなモノ | トップページ | うらやむ気持ち »

2009年6月20日 (土)

粘り勝ち

2009_05240117


↑動きません!


今日は何となく夕方散歩に気が乗らない。

お相手は奥方様だからというわけではないけど、散歩に行くモードでは
ないってカンジ。

とりあえず、門扉の前でストライキ。グイと引っぱられてもストライキ。

このあたりは厳しい奥方様は、ならばとリードを外してご自分だけスタスタと
お散歩コースへ・・・・いつもならこれでワタシは慌てて後を追うのだけど
今日はジッと我慢

次に「いい加減にしなさいannoy」厳しい叱責の声が飛ぶ!

此処で奥の手を決行するわけで、奥方様が呼んでいるのとは反対側へ
トボトボと歩いていくワケ。

これには奥方様もまんまとひっかかって、慌てて引き戻しに飛んできた

最近は、オヤツねだりもジト~っと15分ぐらいは平気で見つめられるように
なったし、自分でも粘り強い性格になって来たなぁ~と思うわけ

■ となりの食卓
 ・ 浅利の炊き込み御飯
 ・ 鰆の味噌漬け焼き
 ・ ホウレン草のお浸し
 ・ おぼろ豆腐
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 涼しげなモノ | トップページ | うらやむ気持ち »

コメント

>七栗堂mamaありがと
ユウェルchan反抗するということを覚えましたか?
ささやかな抵抗というのも可愛いモノですね。

投稿: マリア | 2009年6月22日 (月) 20:27

あはははhappy02
マリアちゃん可愛いheart04

前のラブちゃんも似たようなことをして
たまにブチ切れてましたannoy

どの子もするんだと今はほほえましく懐かしいshine

ちなみにユウェルはその場でセットして動かないポーズをしますcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年6月22日 (月) 11:36

>やんエリpapaありがと
エリchanほどハイパーではないですが、元気です!
単なる気まぐれでしょう。
(ココだけの話、shadowdogも年増は難しいbomb

投稿: マリア | 2009年6月21日 (日) 13:04

アハハ
マリアちゃん!困らせモードあるんですねぇ~
意外や意外って感じです

体調は大丈夫なんですか?

でも、こんな姿のマリアちゃんも可愛いですよ!

投稿: やんちゃなエリ | 2009年6月21日 (日) 11:43

>アテモレmamaありがと
強情でしぶとい面はあります。
強引に引っぱるとか、欲しいから盗むとかいうことは
しませんが、
欲しい時は30分ぐらいアピールしている時もあります

>みっちゃんmamaありがと
そのワンちゃんの序列では、papa>自分>mamaさんだったのですね。
ママさんの本当に怖さを知らなかったのです。

>Kylano3ママありがと
この道はいきたくない!・・・とか、
時々奥方様にはアピールするようです。
甘えているのかもしれません。

>ミモザmamaありがと
気まぐれなのか、体調不良なのか、本能的に
何か感じ取っているのか・・・原因不明です

投稿: マリア | 2009年6月21日 (日) 09:10

昨日は日中暑かったですからね。
お散歩気分にならなかったのかな?
写真のマリアちゃん、いやぁ~よ・・・って顔していますね。
サラも時々よく似た顔します。
今日は雨だから、お散歩できたかな~?

投稿: ミモザ | 2009年6月21日 (日) 06:50

マリアちゃんでも、そんな気分の時があるの?
何かおねだりしてたのかな?
体調を壊してるワンちゃんが多いので、ただのワガママかもしれないのに心配してしまったり・・・と言う紛らわしい事が良くありますねcoldsweats01
散歩はご飯の次に好きheartと思っていたのに、季節的なものでしょうかね~?
女心と秋の空かな・・・・sign02

投稿: ウィリーMom | 2009年6月21日 (日) 01:13

う~~~ん、マリアちゃん家のアプローチきれい!!!
色とりどりのお花が元気。

そうなんだ、お散歩気が向かなかったの?!

まぁ、たまにはそんなこともあるかな?!

投稿: kylano3 | 2009年6月21日 (日) 00:44

あれ、意外な所があるんですね。
こうゆう行動はなんであるんやろうね。
昔飼ってたワンコが私にだけよく頑固な態度を取ってましたね。旦那の言う事は全て聞くのに。。
散歩の途中で一人で、いや一匹で勝手に家に帰った事もありました。
ワンコのサイコロジストが必要やね。

投稿: みっちゃん | 2009年6月21日 (日) 00:27

マリアちゃん頑固な一面もあるのかな?
前の子はとにかく暑いと散歩がイヤで、どう引っ張っても一歩も動かないぞとふんばってました。
湿度と気温が高い日々がやってきましたね。
涼しいおうちの中の方がきっと快適なのでしょうhappy01

投稿: アテモレ | 2009年6月20日 (土) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しげなモノ | トップページ | うらやむ気持ち »