« フードシナジー | トップページ | 家計の助け »

2009年6月 9日 (火)

犬連れアントレプレナーさんへ

2009_04190005

↑ ワタシだって一人遊びも出来ます


ワタシのお友達にも飼い主共々仕事をしている方は多い

住勤一緒でない限り、そのワンコはお留守番というワケだ。

ワタシのように、お二人ともが留守の間はソファーでごろ寝しているワンコ
ばかりでなく、飼い主さんの帰りを今か今かとイライラして待っている
お仲間が多いワケ。

そんな飼い主さん達も仕事がいつもより長引いたり、出がけにワンコの
調子が悪かったりすると気が気ではないコトだろう。

そして、誰もがペットと一緒に仕事が出来たら・・・とかなわぬ願望を持つ
らしい。

ところが、そんな夢を叶えてくれそうなオフィスが関西に出来るそうだ。

■ペットコンシェルジュ常駐の「サービスオフィス」がオープン

(株)エブリペットは、今夏、「ペット同伴」可能なコンセプトオフィスビル
『エブリペットビル瓦町』(仮称)を大阪市中央区でスタートさせる。

『エブリペットビル』のコンセプトは【「ペット同伴」と「ビジネスサポート」の
融合】を目的とし、ペットが家族の一員であるという事への理解が徐々に
浸透しつつある中、ペット愛好家はもとより、企業や個人事業家向けに
【ペット同伴可能なオフィス】を提供する。

『エブリペットビル』の基本サービスとして「ペットコンシェルジュ」の常駐と
入居者への「ペット関連商品サービス」(協賛企業;㈱ヤマヒサ他)、
1Fペットショップによる「美容・ホテル・預かりの割引サービス」を提供。

ビジネスサポートのサービスは、入居企業の業容拡大のためのビジネス
アライアンス企画立案や、事業展開に必要な税務、財務、法務等の専門
分野に関わる有資格者の紹介等。

また、ビジネスサービス機能充実のレンタルオフィスとして、既存インフラや
フロントデスクサービスも利用できる。

この際独立を考えている飼い主さん、新しいオフィスを探している方々には
よい物件かもしれない

■オフィスビルの概要
ビル名称 :エブリペットビル瓦町(仮称)
場 所  :大阪市中央区瓦町2丁目3-15
階 層  :B1~5F
オフィス数:28室(最小8㎡~最大16㎡)
※当オフィスへの入居予定は6月下旬を予定

株式会社エブリペット
<準備室>
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2-11F
TEL:06(6330)8087

■ となりの食卓
 ・ 天然穴子の煮付け
 ・ イカ団子
 ・ アスパラガスの胡麻和え
 ・ 味付けもずく
 ・ みそ汁
 ・ サマーオレンジ   おこぼれあり

|

« フードシナジー | トップページ | 家計の助け »

コメント

>アテモレmamaありがと
温和しくはべっていてくれるワンズならよいのでしょうけど・・・・
フィールドワーカーと同伴犬というのがよいかもしれませんね

投稿: マリア | 2009年6月12日 (金) 06:49

こうなりゃ起業しますか。。。
アントレプレナーで取材を受けて、「企業の理由は犬と一緒にいたかったから」ってかっこよく答えましょうか?
いえいえ、とてもとても。理解ある経営者探します・・・

投稿: アテモレ | 2009年6月11日 (木) 23:43

>ミモザmamaありがと
確かに二頭も職場にいたら、まったく仕事に
ならないかもしれません。
人事考課に影響が出そうです。

>コロmamaありがと
ストレス緩和には最高でしょうね。
しかし、仕事の進捗には問題ありかもしれません

投稿: マリア | 2009年6月10日 (水) 20:35

日本もようやくそうなって来ましたか。
オフィスにペットがいると、人間もストレスが緩和され、却って仕事がはかどるって言いますよね。
それにしても、ペット愛好家にとって至れり尽くせりのビル、全国に広がればいいですね。

投稿: コロママ | 2009年6月10日 (水) 19:17

職場に一緒に行けたら、いいですよね~
サラの年齢を考えると、長い留守番をさせているのが気になっています。
ルナは職場に連れて行ったら、こちらが仕事になりそうもありません・・・

投稿: ミモザ | 2009年6月10日 (水) 18:16

>ブルボンmamaありがと
是非ステラchanを商談に同席させてあげてください。
きっと優秀なセールスになると思いますよ!

投稿: マリア | 2009年6月10日 (水) 13:39

へぇ~日本も変わりましたねhappy01
うちは同伴と同じ状態ですが、べったりと傍に居れないと商談中でもバン!バン!ドアを叩かれて集中できませんwobbly
人間もワンコもグレードアップが必要な様ですdelicious

投稿: ブルボン | 2009年6月10日 (水) 11:08

>ユミmamaありがと
マリアが来て一年ぐらいは会社に出勤していても
気が気ではありませんでした。
終わったら電車の中を走るようなきもちで帰宅していました。

>みっちゃんmamaありがと
ペットの方も心得たモノで温和しく仕事の邪魔をしないでいるようですね。
何が違うのかなぁ?

Kylano3ママありがと
恐縮です。
裏庭のチップを敷き直すと、自分のお気に入りの木片を探してガジガジしています。

投稿: マリア | 2009年6月10日 (水) 06:44

dogと共にご出勤!なんていいな。
ともども安心して仕事ができるし。

ほんと、今日の写真のマリアちゃん、なんか「童心に返りました」感じでかわいいですよ~~~~!!!!

投稿: kylano3 | 2009年6月 9日 (火) 23:43

マリアちゃん、かっわいいで〜〜!

こっちはオフィースにワンコもニャンコも居るな。
特別な許可が在るとか無いとかは関係無い様に。。。

投稿: みっちゃん | 2009年6月 9日 (火) 23:36

あれ、さっき書き込んだのです・・・入ってない。

うちは4時間が限界(私も犬も)です。
前にテレビで職場にペットを連れていっても良いって会社
(アメリカ)が放送されてました。
私はどっちにしても集中出来ないだろうな~。

投稿: ユミ | 2009年6月 9日 (火) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フードシナジー | トップページ | 家計の助け »