« 夏菓子 | トップページ | 梅雨入り前 »

2009年6月 6日 (土)

犬もおだてりゃ

Dscf2719

Dscf2720

↑ 指先揃えてもらいました~


今日は夕方から「DEN」へ行って足先のカット。足先の毛は伸びると滑り
やすいのでフローリングの我が家ではちょっと不便。

本当は奥方様がバリカンで刈る役目なのだけど、一度失敗してからお互い
恐怖心から外注となった。

ほどよくカットされ旦那様にキレイキレイ!と冷やかされていると、なんだか
嬉し恥ずかしくなってウチん中を走り回ってしまった。


イギリスでは、おだてられなくても木に登った犬がいるらしい。

ノッティンガムシャー州に住むテリア犬のブルースは飼い主のご夫婦と
一緒に朝の散歩をしているときに、リスを追いかけて木に登ってしまった
のだそうです。

その高さなんと50フィート(約15m)の木に登ったそうです。

「ブルースは1歳3ヶ月になったばかりの子犬です。いつもいたずらばかり
してますが、こんなことをしたことはないんですよ。木の上に登った後降りて
こないんで、私たちは心配してしまいました」と、飼い主さんの話

ブルースは5時間後、救助要請を受けてやってきた樹木医によって救助
されました。
樹木医と一緒にやってきた王立動物虐待防止協会の検査官も、こうした
騒ぎは初めてだったと言います。

日本は、先ず消防署か保健所だろうけど樹木医と王立動物虐待防止協会
の検査官というのがいかにも英国的


■ となりの食卓
  梅ヶ丘美登利寿司のお寿司
 ・ バラちらし
 ・ おまかせ握り
 ・ 素麺と蛤のお吸い物
 ・ 枇杷     おこぼれあり

|

« 夏菓子 | トップページ | 梅雨入り前 »

コメント

>ミモザmamaありがと
このワイルドベリーは甘くはありません
でも、おこぼれでもらう苺と同じ系統の味なので
関心は凄いです。

投稿: マリア | 2009年6月 8日 (月) 09:11

15mの高さまで・・・どうやって?
不思議だけど、降りられなくて・・・というのも可愛いなぁ。
苺をみているマリアちゃんのお顔、好みです・・・

投稿: ミモザ | 2009年6月 8日 (月) 07:15

>みっちゃんmamaありがと
ハハハハハ!都合のよいことは素直に受け入れる。
それが一番です!

投稿: マリア | 2009年6月 8日 (月) 06:52

おばちゃまもおだてられるとつい食べちゃうのよね〜〜
全然、肥えてないよとか言われたら「じゃ、もっと食っちゃえ」って。。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: みっちゃん | 2009年6月 8日 (月) 02:35

>コロmamaありがと
15mの高さといえば人間でも難しい所です。
実際に見た人でないと信じられないでしょう。
マリアは・・・手を掛けるだけで終わりです。

投稿: マリア | 2009年6月 7日 (日) 21:05

足先カットだけは私もお願いしたいです~。
どうしても上手に出来ません。

ワンコがどうやって木に登ったんだろう?
登るところを見てみたいなぁ~。

投稿: コロママ | 2009年6月 7日 (日) 15:30

>Kylano3ママありがと
50fどころか3フィートも登れません!
苺はワイルドベリーです。鉢植えですがよく育ちますよ。毎日一個は食べています。

>アテモレmamaありがとう
我が家は狭い範囲で回遊できるので、
カシャカシャと音を立てて小走りです。
ESと言うよりは太った猫状態です。

投稿: マリア | 2009年6月 7日 (日) 08:40

マリアちゃんもおうちの中を走り回ったりするんですね。
でも、Rally君やルナちゃんのような走りではないのでしょう?
カットしてもらった足先の毛がツヤツヤですshine

投稿: アテモレ | 2009年6月 6日 (土) 23:11

キレイにカットされた手に乗っているものは?と、拡大してみました。
イチゴ!
写真の後にもらえたかな?!

マリアちゃんが木に登ったのかと。。。。。

フッフッフ、マリオならやりそう!

投稿: kylano3 | 2009年6月 6日 (土) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏菓子 | トップページ | 梅雨入り前 »