« 特製枕 | トップページ | たまにはごちそう »

2009年6月14日 (日)

優雅な生活

2009_06140028

↑ 名残のツツジです

日曜だというのに相変わらず4時過ぎに起きて旦那様と庭に出た後は
ソファーでうたた寝。

エアコンはおろか扇風機も回らないけど、湿気がないおかげで比較的
爽やかな二度寝となって、気がついたら午前6時を廻っていた。

慌てて支度して、休日恒例ロードワークに出発、いつものように馬場で
お馬さんを見て、空気が熱くならないうちにいつもより早足で帰宅した。

このノルマさえこなしてしまえば、休日のワタシは庭へ出ない限り
食っちゃ寝、食っちゃ寝で、旦那様達の行動を監視していればよいだけだ

何もしない休日、これはこれで優雅な生活というモノってカンジ


しっくい造りの真っ白い壁が美しいスペイン風の外観に、内装はピンクと
黒を基調にしたゴシックテイストのインテリアで統一している。

手すりに美しい模様が施された螺旋階段の先には専用の衣装棚があり、
暑さの厳しい西海岸の気候を考慮してエアコンも完備。

7つのベッドとルイ・ヴィトンの座布団などを揃え、天井からは、黒の豪華な
シャンデリアまでぶら下がっている。

N2009061102


これは、米国のお騒がせセレブ、、パリス・ヒルトンが愛犬のために建てた
「犬小屋」

この御殿は彼女の自宅庭のプールの一角に面して建てられ、床の面積は
おそらく8畳から10畳程度で、外見同様、内部も2階建てに分けられている。 

いったい彼女がこのイヌ小屋を建てるためにいくら支払ったのかは明かさ
れていないが、このような高級イヌ小屋のオーダーメイドを請け負う米国の
La petite maison」では、およそ2万5000ドル(約270万円)が相場だという
から、相当高額なはずだ。


ご自身は大変ご満悦な様子だが、ここに住む予定の18匹ものチワワや
ポメラニアン、当の愛犬たちはいったいどう思っているのだろうか……?


■ となりの食卓
 ・ 牛丼
 ・ トマトサラダ
 ・ 蚕豆の煮浸し
 ・ 冬瓜のお吸い物
 ・ グレープフルーツ  おこぼれはリンゴ

|

« 特製枕 | トップページ | たまにはごちそう »

コメント

>コロmamaありがと
持たざる者のひがみととられるかもしれませんが、
愛情はお金では買えませんよ。
あるに越したことはないけど・・・・

>七栗堂mamaありがと
犬暮らしも気楽で良いけど、365日いや3650日も
ワンパターンの生活もちょっと・・・・
たまに入れ替わるのなら良いですが。

投稿: マリア | 2009年6月15日 (月) 15:35

私もマリアちゃんのような生活がしたい笑

たまに愛犬ちゃんと交代したいsign03なんて思うダメ人間ですsweat01

しかし、18匹もいるなら小型犬とはいえ8畳や10畳じゃ狭くないですかねぇ??coldsweats01
本当に寝るだけのお家なんですかねぇ~

投稿: 七栗堂 | 2009年6月15日 (月) 14:40

はぁ~?
これが犬小屋?

でもこんな立派なおうちでも、ご主人様と一緒じゃなければねぇ。
パリスさんはここに寝泊りしてくれるのかしら?
もし傍にいてくれてもジャラジャラの格好して、遊んではくれなさそう・・・。

超セレブになんか貰われて来なければ良かった・・・って思っているかな、ワンコ達。

投稿: コロママ | 2009年6月15日 (月) 11:03

>Kylano3ママありがと
ペットのためというのではなく、自己満足のためとしか
世間に映らないのは仕方ないかもしれません

>みっちゃんmamaありがと
そちらではこういう人はどういう扱いなのですか?
芸能人ではないでしょうし、ただのゴシップ有名人?

>ミモザmamaありがと
サラ&ルナchanの様に健康管理と休日のほとんどを
つぎ込んでもらえれば、いう事無しでしよう。
ウチはワンコがぐうたらで助かっています。

投稿: マリア | 2009年6月15日 (月) 06:49

マリアちゃんのお家の生活は、我が家の憧れでもあります。
生活を楽しむスタイルが優雅ですもの。

素敵な犬小屋(?)を建ててもらうより、一緒が一番なのにね~

投稿: ミモザ | 2009年6月15日 (月) 06:26

彼女のやる事に理解出来ない事が多いな。。。
本当に愛犬家ならそんな犬小屋を建てる費用をレスキューが必要な犬ネコ達に使って欲しい。

投稿: みっちゃん | 2009年6月15日 (月) 01:38

外見スパニッシュ風ですね。

でも、やっぱりみ~~んなと一緒のサロンやベッドルームにはかないませんね!
なんといってもスキンシップ!

投稿: kylano3 | 2009年6月14日 (日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特製枕 | トップページ | たまにはごちそう »