« 犬もおだてりゃ | トップページ | フードシナジー »

2009年6月 7日 (日)

梅雨入り前

Dscf2735

↑ 気をつけて登ってください

梅雨入り前の準備はいろいろ忙しい

先ずはエアコンのクリーニングで、最近は業者委託のお宅が多いけど
ワタシんちは旦那様の仕事。もちろん無報酬。

汗だくになって、分解、洗浄、組み立てを繰り返すワケだけど、失敗すると
来年から業者委託となって、またワタシの貯金が流用されるかもしれない

次に、ワタシの夏用クールマットへの水注入

このマットは、ワタシにとって夏の必需品なのだけど、メンテが大変。
水抜きが上手く出来ず、カビが発生しやすいらしい。

使う前に再度消毒して、水を入れてセッティング。9月まではお世話に
なるので宜しくってカンジ。

最後は庭のメタセコイアの伐採作業。

ジャックと豆の木のようにどこまでも伸ばしたい旦那様と、屋根より高い
のはダメという奥方様とのせめぎ合いだけど、今年も奥方様の勝ち。

ただいま大凡10m、梯子を掛けて、必死でよじ登って1.2m程伐採。
丁度1年分伸びたほどを伐ったカンジ。

そんな感じで、夕方の散歩はヘトヘトモード

おもわずいつものカフェスタンドで、今日は「Beer!」のオーダーだった。
恵庭の「星流」と長野の「YONAYONA」、どちらも東京ではあまりお目に
かかれないシロモノだ。

奥方様と二人、公園のベンチでボート遊びを眺めながら乾杯~

Dscf2740


■ となりの食卓
 今日はエビづくし
 ・ 甘エビのお刺身
 ・ 車エビのフライ
 ・ 釜ゆで桜エビの丼
 ・ 冷や奴
 ・ フレッシュサラダ
 ・ サマーオレンジ    おこぼれあり

|

« 犬もおだてりゃ | トップページ | フードシナジー »

コメント

>コロmamaありがと
正直、休日の方が多忙かも・・・・
貧乏性なのでゆっくりくつろぐというのが出来ません。
公園でのbeerは、この日一番くつろいだ時間でした。
それに気づいて二人で大笑いしました。

投稿: マリア | 2009年6月 9日 (火) 06:34

相変らず週末もよく働かれますね!
ほんと模範的な旦那様だこと。

お散歩の途中で一休みのビールとは、なんてステキなんでしょう!

投稿: コロママ | 2009年6月 8日 (月) 21:25

>七栗堂mamaありがと
ワンコは飼い主に遊んでもらう時間が一番楽しいのだと
思います。
休日の散歩時は二人にかまってもらえるので毎週ご機嫌です。

投稿: マリア | 2009年6月 8日 (月) 15:37

マリアちゃんのビールを頭に乗せられての表情がなんとも云えずに可愛いheart04
自分のおやつでもないのにちょっと邪魔なんだけどgawkと云いたげなgood

今日は本格的に梅雨に入る前の貴重な晴天らしいですね
マリアちゃんも有意義に使ってるかなsign02

投稿: 七栗堂 | 2009年6月 8日 (月) 11:15

>ミモザmamaありがと
どうやらBeerは飲めないと解っているらしく、
涎があふれてきませんでした。
つまらん!という表情がありありです。

投稿: マリア | 2009年6月 8日 (月) 09:08

梅雨に入る前のお仕事・・・お疲れ様でした。
成長の早い木は、こまめに手入れしないと大変ですよね~
昨日はお天気も良かったので、捗ったことでしょう。
マリアちゃん、ビール缶も似合っちゃうなんて!

投稿: ミモザ | 2009年6月 8日 (月) 07:10

>アテモレmamaありがと
日本の地ビールも美味しくなりました。
(昔はこれがビール?というのが多かったですね)
マリアはビールの代わりに薄めたポカリです。

>ブルボンmamaありがと
ウチは女の子で助かっています。芝生はなくなりましたけどね!梅雨がないのはありがたいような心配なような・・・・

>Kylano3ママありがと
最近はエアコンクリーナーもよいのがでています。
これぐらいは自分でしないとお小遣いがなくなります。

>みっちゃんmamaありがと
ハイ、そのとおりです。
ねちねちと文句を言われます。

投稿: マリア | 2009年6月 8日 (月) 06:51

こうゆう事は奥方の言う事を聞いておく方が家庭円満です。
無事に伐採、ご苦労様です。

投稿: みっちゃん | 2009年6月 8日 (月) 02:43

梅雨、1年で一番うっとうしい季節ですね。

でも、エアコンクリーニングもご自分で!?
マメですね!

マリア家はほんとうにいつも「ほのぼの」。羨ましいかぎりです。

マリアちゃん、さすがにビールのおこぼれはナシですね!!!

投稿: kylano3 | 2009年6月 7日 (日) 23:47

こちらも梅雨入りまだなんですよ。
今年は遅いらしいです。
外飼いのうちとしては助かるんですけどね。
我が家も今日は一日庭仕事でした。sun
ボンのオ○ッコで枯らされた紅葉の植替えで大変shock
松の盆栽もやられましたpunch

投稿: ブルボン | 2009年6月 7日 (日) 23:38

マリアちゃんはビールのっけられてもよく似合いますねぇ。
ベルギービールの瓶が似合いそうだけど、日本の地ビールもしっかりにあってますよhappy01
お味はいかがでしたか?

投稿: アテモレ | 2009年6月 7日 (日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬もおだてりゃ | トップページ | フードシナジー »