« 優雅な生活 | トップページ | ショパンはお好き? »

2009年6月15日 (月)

たまにはごちそう

Dscf2765

↑ どっちから食べましょうか~


旦那様達は昨日もワタシの一週間分のご飯作り。

一食ずつ小分けにし冷凍パックにするのだけど、「となりの食卓」と違い、
その一週間は同じメニューを食べることになる。

たとえば、野菜ミックスで、トマトの多い時は一週間トマトの多いメニューに
なるワケ。

肉は毎回同じで、鶏モモ、馬肉、牛ハツのブレンドでたまに鶏ミンチや
牛レバー、鹿肉が入る程度

偶にチーズリゾットや玉子かけご飯の週があってもイイと思うのですけど・・

そんな中で、月一回は奥方様が「ワンコの料理教室」に通って、新しい
メニューを習得してくる。

これは人間も食べられるお料理なのでかなり体裁は整っているワケ。

今日習ってきたのは「お食事マフィン」で、ミニトマト、枝豆、ジャガイモ、
アメリカンチェリーが入っているのでついつい食べ過ぎてしまいそう

こちらは、旦那様が調べ物をしていて見つけたそうだ。

「NUTRO 」社ならぬ「NUTRI BALANCE」のドッグフード「悪い餌を与えると
悪い犬になるよ!」というジョークなのだけどちょっと強烈かもしれない

悪い餌を食べると、最悪のいたずらをしてしまいます
Preview_600_398


悪い餌を食べると、浮気をばらします
Preview_600_400


この辺からはジョークでは済まされないかもしれない

悪い餌を食べると、盲導犬も悪になります
Preview_600_400_2


悪い餌を食べると、殺人事件もばらしてしまいます

Preview_600_400_3

・・・・・写真が小さいけど、ワンコがくわえているモノは・・・

■ となりの食卓
 ・ 秋刀魚の蒲焼きオニオンスライス
 ・ 玉子豆腐
 ・ 五目野菜炒め
 ・ 一人スキヤキ
 ・ 干しエビのスープ
 ・ パイナップル  おこぼれあり


|

« 優雅な生活 | トップページ | ショパンはお好き? »

コメント

>コロmamaありがと
どこのワンコもそうでしょうが、信頼している
飼い主さんから与えられた食べ物は無条件に食べます。
それだけに、こちらが吟味してあげないとダメですね。

投稿: マリア | 2009年6月17日 (水) 06:43

悪い餌を与えると、ああいう恐いことが起こるのね。

殺人事件のワンコが咥えているのは何? もしかしてお肉?

人間の子供もワンコも、良い子・賢い子に育てるには食事が大切って事でしょうか。

投稿: コロママ | 2009年6月16日 (火) 22:35

>七栗堂mamaありがと
日本では通用しないジョークでしょうね。
人もワンコも食べ物の恨みは恐ろしい!

>Kylano3ママありがと
よい子になったふりしていると、何かもらえると
思っています。本当は悪党かもしれません。

投稿: マリア | 2009年6月16日 (火) 16:12

マリアちゃんのマフィンおいしそう!

そうか、マリアちゃんみたいに「愛情たっぷり」ご飯+オヤツ食べてるとイイ子になるのね!
納得。

うちの子は。。。。。。。
悪い子でいいやsad

投稿: kylano3 | 2009年6月16日 (火) 15:59

悪い犬シリーズおもしろいhappy01
行き過ぎてる感もありますが(盲導犬はちょっと・・・)
ウェットにとんでますよねぇ~good

投稿: 七栗堂 | 2009年6月16日 (火) 11:47

>みっちゃんmamaありがと
そうそう、食べ物の恨みは恐ろしいですよ~
ママさんだけが美味しいモノをつまみ食いしていてはダメです

>ミモザmamaありがと
ミモザ家にはいつもスペシャルな手作りケーキがあるではないですか!
ウチならあれ1本で、人もワンコも3ヶ月は大丈夫ですよ

投稿: マリア | 2009年6月16日 (火) 06:47

お食事マフィン、お野菜がイロイロ入っているのですね。
美味しそう♪
我が家もマリアちゃん家を見習って~とサラルナに言われそう。

投稿: ミモザ | 2009年6月16日 (火) 05:15

あっはははははっははあ、、、、
オッサンにはちゃんとええ餌あげよっと~~ (笑)

投稿: みっちゃん | 2009年6月16日 (火) 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優雅な生活 | トップページ | ショパンはお好き? »