« 右耳に囁く | トップページ | ポッチャリ型 »

2009年6月29日 (月)

いてて・・・

2009_06140039

↑ なんだか熱帯の虫のようで・・・

昨夜も寝る前に庭の探索にでた。

雨上がりで、常夜灯のまわりには虫がいっぱい集まっていたワケ。
結構大きな虫もいて、ワタシ的には興味津々。

ひとつ捕まえてみますか!ってカンジで乗り出したとたん、テラコッタで
足が滑りちょっと捻挫。

おもわずびっこ歩きになってしまった。

旦那様が心配して、抱き上げて家に入れてくれようとした時、奥方様が
私を呼んだので、もしやおこぼれか!と、慌てて走り出してしまい、
旦那様にはウソつき呼ばわりされてしまった。

でも、捻挫は事実ですから!

だいいち、人間の痛覚とワンコの痛覚の程度は同じぐらいらしい。

ワンコは丈夫だから叱る時も思いっきり叩かないとダメなんて言い方する
けど、あれは間違いで、人間の痛覚と大差はないのが事実。

ならば、何故平気な顔をしてるかというと、人間の方が数段オーバー
リアクションなだけらしい。

どうも猿族を祖先に持つ人間のほうがリアクションが大きいだけというのが
学術的な見解。

■ となりの食卓
 ・ チキンライス
 ・ 茄子のアンチョビ風味焼き
 ・ セロリのサラダ
 ・ 牛蒡のスープ
 ・ メロン  おこぼれあり 

|

« 右耳に囁く | トップページ | ポッチャリ型 »

コメント

>七栗堂mamaありがと
ちょっと驚きの事実でしたね。
今から思えば可哀相なことをしたなと反省です。

投稿: マリア | 2009年7月 1日 (水) 21:03

同じ程度の痛覚とは驚きでしたcoldsweats02
ユウェルには叩きしかりはしてませんが
前の子はバシバシ叩いてました・・・
注射もうんともすんとも云わないから痛覚が鈍感とばかり・・・coldsweats02

投稿: 七栗堂 | 2009年7月 1日 (水) 09:18

>みっちゃんmamaありがと
感情を上手くコントロール出来ない人が
多くなりましたね。
これは日頃の家庭内の教育だと思うのですが・・・

投稿: マリア | 2009年7月 1日 (水) 06:32

確かに、人間は我がままな生き物になりましたからね。
自分のおもいどおりにならないからって叫びまくる子供が昨日の客で居ましたね。
ワンコ達を見習え〜

投稿: みっちゃん | 2009年7月 1日 (水) 00:17

>ミモザmamaありがと
それは演技ですね。
叩かれる前に叩かれた振りをします。
痛いはずの足を途中で交代させたりと
結構知恵者です。

投稿: マリア | 2009年6月30日 (火) 21:10

確かにテラコッタは危険・・・
今週は雨が多いようですから、気をつけてね~

オーバーアクション・・・我が家はワンの方がそうなのだけど~

投稿: ミモザ | 2009年6月30日 (火) 06:48

>ユミmamaありがと
カイザーchan、田んぼに落ちたらせっかくの
コートが台無しではないですか!
カワイイコでも見つけたのかなぁ

Kylano3ママありがと
人間と同じぐらいの痛みを感じていると知ると
少し可哀相な気がしました。
よく拳骨で頭叩かれていましたから・・・

投稿: マリア | 2009年6月30日 (火) 06:41

足を痛めたマリアちゃんをだっこしたままおとーさんが「ズルッ」だと思って心配した~~~~~!!!!

とにかく、大事でなくてなにより。

人間の方がオーバーリアクション?!
というより、気分の切り替えがはやいのでは?
たとえば「おこぼれ!」の方がもっと脳を刺激する!とか。

投稿: kylano3 | 2009年6月30日 (火) 01:30

マリアちゃん、テラコッタは滑るよね。
特に雨に濡れてると、だからこの季節は気をつけてね。

うちのカイザー、滑ったことはないけどよく田んぼに片足を落とします。
真剣そうな顔で歩いてるんだけどね。

投稿: ユミ | 2009年6月29日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右耳に囁く | トップページ | ポッチャリ型 »