« 当たればもうけもの | トップページ | 犬もおだてりゃ »

2009年6月 5日 (金)

夏菓子

2009_05240088

↑ いつでも真剣勝負なのだ~


今夜は夕食後に旦那様と大運動会。

クルクルと家中を駆け回って、ラグビーボールの取り合いや、ロープの
引っ張り合いで一汗かいたってカンジ、どうやら、この雨が終わったら
そろそろ蒸し暑い夏がやってきそうだ。

そこを乗り切るために、旦那様達は梅ジュースなどをやたらと作っている
のだけど、どうやらワタシは飲めないらしい。

そこでワタシ用の夏菓子。

ワンコ用の小ビスケットをヨーグルトに浸して凍らせてだけのモノだけど、
これが冷たくて美味しいワケ。

薄めたポカリスエットに浸して凍らせたモノはシャリシャリして、ミルク
アイスのようなカンジだ。

アメリカのNature's Varietyでは、犬用アイスクリーム「SweetSpots」
売っているらしい。

これはバターミルクをベースに、乳漿タンパクとヨーグルトで低ラクトースに
仕上げた犬の為のアイスクリーム。

砂糖が多く、高カロリー、高レベルのラクトースが含まれる人間用のアイス
クリームに比べ、糖蜜やはちみつを使用して甘みをつけた犬専用フローズ
ンデザートだ。

フレーバーは、Sweet Potato & Molasses(さつまいも&糖蜜)とPeanut
Butter & Honey(ピーナッツバター&はちみつ)の2種類。

価格は4カップで$4.99/だそうだ。

我が家の自家製アイスクッキーはハーゲンダッツのクリスビーサンドや
ドルチェとまではいかないけれど、ワタシにとってうれしい夏菓子なのだ


■ となりの食卓
 ・ 牛肉と青菜のオイスターソース炒め
 ・ 涼拌三絲
 ・ ミニ胡瓜のもろみ味噌和え
 ・ キノコと筍の卵スープ
 ・ サマーオレンジ   おこぼれあり

|

« 当たればもうけもの | トップページ | 犬もおだてりゃ »

コメント

>七栗堂mamaありがと
ポカリを薄めて凍らしたのは何もトッピング
しなくても好評?です。
水を飲まないワンコには良いですし、飼い主にも
ありがたい。

>アテモレmamaありがと
昨夏日記を拝見してトマトシャーベットなら
人間様にも美味しそうだなぁ~と、思っていました。
都内にあるトマト料理専門店にあるトマトジェラードは恐ろしくよい値段でした!

投稿: マリア | 2009年6月 6日 (土) 20:18

うちもそろそろ製氷皿を引っ張り出してきます!
水にクッキーを浮かべただけのものなので、今年はマリアちゃんの氷菓子を真似させてもらいますね!
トマトジュースのゼリーもけっこう好きみたいですが、作るひと手間をサボっちゃうんですよね。

投稿: アテモレ | 2009年6月 6日 (土) 12:02

おっ、マリアちゃんのご主人様お手製夏菓子cake
美味しそうですねぇ~~~

まねっこさせていただきま~~すhappy02

投稿: 七栗堂 | 2009年6月 6日 (土) 11:00

>みっちゃんmamaありがと
ワンコ用メニューは人間にも良いのです。
塩分も糖分も格段に控えめですからね!
この犬用アイスはアイスクリーム好きの米国人にこそ
最適ですよ。

>Kylano3ママありがと
簡単簡単!ママさんのオヤツにもどうぞ~
アイスキューブの中にオヤツ入れるだけで大喜びです

投稿: マリア | 2009年6月 6日 (土) 06:44

暑い日にはもってこいのデザートですね。

よし、まねしてみよう!

投稿: kylano3 | 2009年6月 5日 (金) 23:32

日本の蒸し暑さは半端やないもんな。
マリアちゃん、ホンマええご主人でよかったな。
愛情たっぷりのアイスクッキーなんて誰もおばちゃまに作ってくれへんよ。

ワンコ向けのアイスクリームまであるとは、、、
ワンコ用のメニューがあるレストランがあるのは知っててたけど。

投稿: みっちゃん | 2009年6月 5日 (金) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たればもうけもの | トップページ | 犬もおだてりゃ »