« いてて・・・ | トップページ | 不細工も値打ちあり »

2009年6月30日 (火)

ポッチャリ型

2009_04190133

↑ 性格も体型も飼い主に似る・・・・


たらふく焼き肉を食べた後、しばらくは粗食!宣言をしていたのだけれど
そんなこと翌日になればすっかり忘れている旦那様と奥方様。

「好きなモノものをたらふく食べて、痩せる」ワタシんちに限らず、これほど
理想的なことはない。

TVCMなどの影響もあって、「痩せる=健康になる」というイメージがある
ワケだけど、米誌「New York Times」によると、最近の研究結果では
ポッチャリ体型が長寿につながることが明らかになったそうだ。


25歳以上の一万人以上のカナダ人を対象に12年間健康に関する調査を
行ったところ、ポッチャリ体型の人(BMI値25~29.9)は標準体型の人
(BMI値18.5~24.9)よりも寿命が長かったそうで、死亡リスクに関しても、
ポッチャリ体型のほうが標準体型よりも17%も低かったのだとか。

この研究チームによると「ポッチャリ体型は我々が思っているほど問題では
なく、むしろ病気への抵抗力になりうる」のだそう。

但し、ワンコもこれに当てはまるかどうかはかいてなかったそうだ・・・・・


■ となりの食卓
 ・ お刺身盛り合わせ
 ・ 豆腐ステーキキノコあんかけ
 ・ 一口素麺
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 甘夏   おこぼれあり
 

|

« いてて・・・ | トップページ | 不細工も値打ちあり »

コメント

>七栗堂mamaありがと
太った猫というのは躰のきれが悪そうで
自分一人では生きていけなさそう~

投稿: マリア | 2009年7月 1日 (水) 21:05

ぽっちゃりしてても、マリアちゃんのように運動してたら
ぜんぜん大丈夫でしょ~~~good
確かに健康そうsign03
うちの猫1匹は2歳というのに脂肪のかたまりのぽっちゃりでヤバめですgawk

投稿: 七栗堂 | 2009年7月 1日 (水) 09:26

>Kylano3ママありがと
長生きして欲しいのは飼い主の願い
しかし、もう少しスリムにしないと
老後の動きが心配です

>みっちゃんmamaありがと
「ポッチャリ」は、美人と言うより
可愛いというイメージということで・・・
「ぽっちゃり」過ぎないように気をつけましょう

>ミモザmamaありがと
ルナchan? キュートで可愛いではないですか!
ママさん似でよかったですね。

投稿: マリア | 2009年7月 1日 (水) 06:39

少しぽっちゃりが一番長寿・・・というのは、日本でも調査がありましたね。
それを言い訳にしてはいけないのだ~と思うのですが、美味しいものは食べたいしね~
性格も体型も飼い主に似る!
性格はともかく、ルナの体型は良く似ててトホホです・・・

投稿: ミモザ | 2009年7月 1日 (水) 05:53

タイトル見て、すぐにおばちゃまの事だと思ったわ。。。

これはグッドニュース! 
おばちゃまは長生きするの間違い無し。

投稿: みっちゃん | 2009年7月 1日 (水) 00:19

>「ポッチャリ体型は我々が思っているほど問題ではなく、むしろ病気への抵抗力になりうる」

ハッハッハ、この研究発表よんでバンザーイってバンバン食べ始めたりして!?

マリアちゃん、長寿だよ、きっと!!!
かわい~~~いポッチャリだもん!!!!

投稿: kylano3 | 2009年6月30日 (火) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いてて・・・ | トップページ | 不細工も値打ちあり »