« 母の教え | トップページ | 安眠妨害 »

2009年6月23日 (火)

野太い声

2009_06140106

↑ 誰か来た!

ワタシは滅多に吠えない。

お世話になっている手前、怪しげな人が家に近づけばワン!と吠える。

但し、旦那様か奥方様が傍にいる時だけで、一人の時は気づかれない
ように黙っている。

勢いよく吠えるのは、旦那様が帰ってきた時だ。

「帰るコール」があった後からボチボチ体制を整えて、待つこと30~40分、
なんとなく気配を感じた後に鳴るインターホンは間違いなく旦那様なので、
勢いよく吠えまくるワケ。

奥方様がモニターを確認して玄関を開けるまで、オッサンのような野太い
声で吠えまくり。

玄関が開いたら門までダッシュしてお出迎えというのが毎日のパターン

この時の声は、お世辞にもお嬢さんと言える代物ではないらしい。


英・ロンドンのフィンズベリーパークで先週、あるギネス世界新記録が
誕生した。

イヌの集団による「世界一大音量の吠え声」記録だ。

ディズニーのアニメ映画「ボルト」のDVD・ブルーレイ発売イベントとして
行われたこの記録会には、さまざまな犬種のワンコたち52頭が集まった。

ギネス公式認定員立会いで、2008年9月にアメリカで200頭のイヌたちが
打ち立てた、111.1デシベル(ロックコンサートを最前列で聴いたときの
音量に相当)という現記録を塗り替えるべく行われた1回目の挑戦では、
108デシベルと惜しくも届かず失敗。

というのは、いつもは吠えると怒られるはずなのに、逆に思いっきり吠える
ことが求められているという状況に、犬たちが戸惑ってしまったのだとか。

しかし、自分たちのやるべきことを理解した犬たちは、2度目の挑戦で
最高115デシベルをたたき出し、新記録樹立に成功した。

加えて、犬たちの吠え声を個別に計測したところ、参加犬の1頭、ホワイト
・ジャーマン・シェパードの「ダズ・ライトニング」が108デシベルで単頭吠え
声部門の世界記録を更新。

飼い主として、自身の愛犬がギネス記録を持っているということにはちょっと
憧れるが、この記録、一体自慢していいのかどうか・・・・

詳しくはこちら → tv


■ となりの食卓
 ・ イサキの塩焼き
 ・ アサリのみそ汁
 ・ 出汁巻き卵
 ・ サヤエンドウの胡麻和え
 ・ 黒豆納豆
 ・ 桃   おこぼれあり

|

« 母の教え | トップページ | 安眠妨害 »

コメント

>コロmamaありがと
一吠えするぐらいだと丁度よいですね。
サラchanは人間社会でたとえると、聖心か白百合卒か・・

>七栗堂mamaありがと
ストレスがなければゴン太鳴きはしないでしょうね!
でも、無駄吠え禁止の教育は必要です。

投稿: マリア | 2009年6月24日 (水) 20:37

マリアちゃん、パパさん大好きなのねheart04
嬉しさ一杯でお帰りポーズをされるとこちらもメロメロになっちゃいますよねhappy01

ユウェルはお留守番と遊びの最中にたまに鳴くだけです
さてさてこのまま鳴かないといいのですが・・・coldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年6月24日 (水) 09:50

サラはほとんどと言っていいほど吠えないかな。
声と言ったら、ガウガウ遊びの凄い声。

コルクは玄関や外で物音がすると、吠えます。
最近物騒だから、吠え続けるわけではないので、かえっていいかなと思っています。

マリアちゃん、パパさんがお帰りだと、嬉しくてテンション上がっちゃうのね~。
でも、見かけによらず、おっさん声なんだ~。
デートの時は吠えないようにしましょうね。

投稿: コロママ | 2009年6月24日 (水) 08:33

>Kylano3ママありがと
マリオchanの鳴き声は可愛いのですか?
ESの声は結構力強いので頼もしいですね。

>ミモザmamaありがと
さすがサラchan、礼儀正しい優等生ですね~
マリアの要求サインはウゥ~と、こぶしを効かして
唸ります。

投稿: マリア | 2009年6月24日 (水) 06:39

サラは時々要求吠えしますが、姿勢よくお座りしてワンと一声。
ルナは、自分であわててガムを食べてのどの奥に引っかかった時や遊んでいて興奮した時に、一声。
どちらも回数は少ないですけれど・・・

投稿: ミモザ | 2009年6月24日 (水) 05:55

知らない人が来た時は、カイラもドスのきいた鳴き声。

マリオの甲高いキャインキャインに近い声。

大型犬の鳴き声に方が耳障りじゃないですね。

投稿: kylano3 | 2009年6月23日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の教え | トップページ | 安眠妨害 »