« ただいま仕込み中 | トップページ | まだまだこれから »

2009年6月 1日 (月)

社会科見学

2009_05150104

↑ 何やら人が大勢で・・・・

先週初め、奥方様とワタシが咲き終わったバラの残骸を整理していた時、
ワタシんちの家の前にぞろぞろと人だかりが出来ていた。

バラがきれいな時は時々道行く人が立ち止まってみていくことが多いので
慣れっこなのだけど、やけに人数が多い。

その中の一人がワタシの方を指さし、しきりに説明、残りの人がメモを取っ
たり写真を撮ったり・・・

奥方様が、せっかく見るなら先週ぐらいの方がよいのにと思いながら門まで
出ていくと、それは大学の建築学科の講師と生徒だった。

何でも、過去に在校生がワタシんちを教材にと写真を撮って資料として残し
ておいたそうで今日はその実物見学の授業だそうだ。

そういえば何年か前に旦那様とワタシとでお相手した記憶がある。

2009_05030112


奥方様はてっきりお庭の勉強だと思い、ワタシはワンコの勉強だと勘違い
したワケ。

ワタシんちではそんなにたくさんの人をおもてなしするグラスもないので
外観だけでお引き取り願った。

今度からはワタシのおやつでも持参して頂ければありがたい・・・

 「犬のようちえん 見学ツアー」 開催

アニマルプラザは、「犬のようちえん 見学ツアー」を実施する。

「犬のようちえん 見学ツアー」では、同社が運営するドッグトレーナー養成
スクール"ドッグトレーナーズカレッジ"の卒業生が実際に活躍する犬の
しつけ教室をまわり、ドッグトレーナーとして働く現場を見学。

当日は車で「犬のようちえん」を移動して、広尾教室と駒沢公園教室の
2カ所を見学する。

参加費は無料。参加には事前予約が必要、定員に達し次第予約を締切る。

[ 犬のようちえん 見学ツアー ]
開催日時: 2009年6月17日(水) 13時30分〜16時30分
集合場所: DogTrainersCollege/表参道 (東京都港区南青山)
参加費: 無料

飼い主さんには犬のトリミングスクール見学ツアーなんていうのも
喜ばれるかもしれない

■ となりの食卓
 ・ 麻婆丼
 ・ 石川芋の蒸し物
 ・ ブロッコリーのサラダ
 ・ 枝豆入り薩摩揚げ
 ・ みそ汁
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« ただいま仕込み中 | トップページ | まだまだこれから »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
おっしゃるとおりです!
中には卒園できない人も結構います。

投稿: マリア | 2009年6月 5日 (金) 06:41

犬の幼稚園もええけど、飼い主の幼稚園も必要かもね、、、(苦笑)

投稿: みっちゃん | 2009年6月 5日 (金) 00:33

>Kylano3ママありがと
何らかのカタチで犬猫のためになる活動に関わりたいですね。
預かりさんでも良いし、私設幼稚園でもよい・・・
子猫にPCのキーの剥がし方を教えるとか!

投稿: マリア | 2009年6月 2日 (火) 20:55

ウンウン、頷けます。
マリア家は外も中もステキですものね。とっても落ち着きます。

真剣に「ドッグトレーナーになろうか?」なんて考えた時期がありました。イギリスの「British Kennel Club」のトレーナー養成所でと。パンフレットなどを取り寄せた時、イヤミなほどの「気位の高さ」に即刻取り止めました。

馬のグルーマーにも憧れたな~~~~。
ただ、身長がちょっと問題で、断念。。。。。。。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2009年6月 2日 (火) 15:11

>コロmamaありがと
代官山の展示場・・一日いても厭きません。
我が家は資金不足で全部中途半端です。

>七栗堂mamaありがと
日本の古民家の重厚なカンジも大好きです。
イメージとしてはその西洋版といったところです。
本当は丘の上の一軒家といきたいのですが・・・

投稿: マリア | 2009年6月 2日 (火) 14:58

建築科の生徒さんの教材になるなんてすごいですねsign03
とても素敵なお宅だなぁ~と写真cameraだけでも思ってましたけど
「さすが都会sign03はハイセンスshine」としか思ってませんでしたcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年6月 2日 (火) 13:35

私も建物散策が大好きです。
マリア家のハウスメーカーさんの展示場も何度か行きました。

お庭にしても、お家にしても、ご夫婦で大切に手入れをされているのがよくわかります。
そりゃあ立ち止まって覗きたくなっちゃうわ。

投稿: コロママ | 2009年6月 2日 (火) 10:34

>Koyaパパありがと
この家を建てた頃は個人の住宅とは思われなかったようです。
「何屋さんですか?」と、良く聞かれました。

>ミモザmamaありがと
恐縮です。
玄関上の二階の大きな窓の部屋が奥方様の部屋です。
我が家で一番良い場所を占領しています。

投稿: マリア | 2009年6月 2日 (火) 06:44

建物探訪・・・結構好きです。
ガーデン設計なども面白そう・・・だけど、製図が出来ないし、シンプルにはなりそうもありません。
マリアちゃんのお家は、お庭もポスト&ビームの建物も家具も・・・みんね素敵ですものね~

投稿: ミモザ | 2009年6月 2日 (火) 06:12

マリアちゃん驚いたでしょうね~
私は、家を買おうと思った頃からブログを拝見しています。
そんな時期なので、私もやっぱり家が気になっていました。
こんな太い丸太を、柱や梁に使っているお洒落な家は見た事はないです。
建築を勉強されているならば、なおさら気になるでしょうねpaper
お庭もいつも素敵です。

投稿: koya | 2009年6月 1日 (月) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま仕込み中 | トップページ | まだまだこれから »