« ポッチャリ型 | トップページ | 理解に苦しむ »

2009年7月 1日 (水)

不細工も値打ちあり

2009_04190047

↑ワタシじゃお気に召さなかったみたい

公園に新しいお仲間が現れた。

ダルメシアン、ワイマラナー、ブリタニースパニエルの三頭飼いという
組み合わせ。しかも、いずれもイケメン。

ワタシ的にもちょっと感心ありで、ちょっと誘ってみたけど相手にされず
がっかり・・・タイプではなかったみたい。

「世界でいちばん醜い犬」にボクサー犬の雑種が選ばれる 

米・カリフォルニアで「世界でいちばん醜い犬」コンテストが開催され、
ボクサー犬の雑種「パブスト」が見事、栄冠を手にした。

このコンテストは、ワインの産地として有名なペタルマで毎年開催される
「ソノマ・マリン・フェア」のイベントの一環で、祭りのなかでも人気の高い
催し物らしく、今年で21回目だそうだ。

下馬評では昨年度、部門賞を受賞したチャイニーズ・クレステッド・ドッグ
チャンプの座を獲得するのでは?…と見られていたが、フタを開けると初
エントリーのパブストがまさか?の王座に輝いたらしい。

パブストは、飼い主のマイルス・エグスタッドさんが動物保護施設で見つ
けたボクサー犬の雑種で、3年前から災害救助犬として活躍中だそうだ。

派手な受け口としわくちゃの顔、とことん垂れ下がった耳が、審判たちの
ハートを捉えて離さなかったワケ。

このコンテストでは、過去7年間、チャイニーズ・クレステッド・ドッグが常勝
しており、今年のエントリー犬の過半数も同犬種が占めていた。

Grace_chon_photo_3_150


パブストは賞金1600ドル(約15万3000円)とペットグッズ、モデル契約を
持ち帰ったってワケ。

詳しくはこちら → pc

■となりの食卓
 ・ ソース焼きそば
 ・ 伏見唐辛子の炭焼き
 ・ 坊ちゃん南瓜の煮物
 ・ フルーツトマトのサラダ
 ・ リンゴ   おこぼれあり

|

« ポッチャリ型 | トップページ | 理解に苦しむ »

コメント

>七栗堂mamaありがと
このワンちゃんには申し訳ないですが、
見た目だけでいうとユウェルchanとは真逆ですね~

投稿: マリア | 2009年7月 3日 (金) 17:05

ボクサーというより、ブルドックに似てる気が・・・??
それにしても、下の犬歯が飛び出てるのはなんとも恐ろしいbearing
でも、おりこうさんでおとなしいんでしょうねぇ~

投稿: 七栗堂 | 2009年7月 3日 (金) 16:31

>コロmamaありがと
なかなか凄い組み合わせの三頭飼いです。
ブリタニーは保護犬だそうです。
三頭とも大人しくて三頭曳きでも問題なし。

投稿: マリア | 2009年7月 2日 (木) 10:17

お~、なかなかの強面ですねぇ。
でも、案外甘ちゃんだったりしてね。

公園の新入りイケメン軍団も、マリアちゃんじゃなくても気になります。
その3頭の組み合わせ、目立つだろうなぁ。
マリアちゃん、今度仲良くなって一緒に写真におさまって見せてねscissors

投稿: コロママ | 2009年7月 2日 (木) 09:30

>ユミmamaありがと
ちょっと引いてしまいますね~
寄ってこられるとかなりビビリます。

>Kylano3ママありがと
「嫌いなヤツ」と言われても、可愛がって
もらえてたら幸せですね。

>みっちゃんmamaありがと
それよりも、美味しいモノ食べて長生きし
テニスで賞金女王になってくださいな!

>ミモザmamaありがと
そうそう、其処のところが気になるのです。
まあ、使える顔には違いないですが・・・

投稿: マリア | 2009年7月 2日 (木) 06:49

ボクサーと何のミックスなのだろう・・・と考えたのですが、う~ん・・・
何ともユニークなワンちゃんですね。
この表情は怖く見えるけど、動いているのを見たら、自然と笑っちゃうような気がします。
何のモデルをするのかしらん?

投稿: ミモザ | 2009年7月 2日 (木) 05:46

そうそ、ラジオでチラリと耳にしたわ。
この子、不細工ってより怖いよね。

ぽっちゃりで長生き、不細工で金儲け。
うーーん、なんだか望みがふくらむわ。

投稿: みっちゃん | 2009年7月 2日 (木) 00:01

この厳しい顔つきがかわいい!!!

もう遠くへ旅立ってしまったご近所のワンだけど、

それはそれは「醜い」子でした。

それも名前が「Nasty」

ちょっとかわいそうだったな、醜い上にこんな名前つけられて!

投稿: kylano3 | 2009年7月 1日 (水) 22:43

顔が怖いです。(笑)
子供は近付けないかも
でもこんなワンちゃんに限って優しかったりするんですよね。
でも近づけないです。(爆)
ボクサ-にはあまり似てないようにかんじます。

投稿: ユミ | 2009年7月 1日 (水) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッチャリ型 | トップページ | 理解に苦しむ »