« 金食い虫 | トップページ | 金蚊戦対策 »

2009年7月10日 (金)

寛大な心

2009_06240027

↑ 新しい小雨用赤シャツです


昨夜の蒸し暑さはこの夏一番、ワタシも寝る前から除湿の効いた寝室に
入れていただいた。

おかげで、ベットの真ん中で「A」の字状態で眠ることが出来たワケ。

そのうち「I - )」の字状態になり、旦那様はベットの端にしがみつくように
なって寝ていたらしく、なんだか寝不足のようだ

こんなことでよいのか?と、疑問に思うらしい。

さて、愛犬の誤飲に悩む飼い主さんは多いのだけど、とんでもないものを
食べられ、楽しみにしていた旅行がパァになってしまった哀れな高校生が
アメリカにいた。

ウィスコンシンの地元紙「リーダー・テレグラム」によると、被害者は高校生
のジョン・マイヤー君。

彼が高校の修学旅行でペルーに出発しようとした当日朝、なんと愛犬の
ゴールデン・レトリーバー「サンシャイン」が、彼のパスポートを食べて
しまったというワケ。

さすがに丸々全部食べたわけではなく、端をほんの少しちぎっただけらし
いけど、問題は、パスポート番号の一部がわからなくなってしまったこと。

この程度なら大丈夫だろうとそのパスポートを持って家を出たマイヤー君は
シカゴ空港からマイアミを中継してペルーに向かう予定だったが、問題は
マイアミ空港で起きた。

破損したパスポートでは出国させるわけにはいかないと、職員にとめられ
てしまったのだ。

ペルーから帰国する際に入国できない可能性があるというのが、その
理由だとか。

先生がなんとかマイヤーくんも一緒に行けるよう説得を試みたものの、
例外は認められないということから、結局彼は友人たちを見送り、ひとり
帰宅するはめになってしまった。

せっかくの修学旅行を台無しにされ、さぞや怒っているだろうと思いきや、
マイヤーくんは愛犬を叱る気はさらさらないそうで、「僕はサンシャインを
愛しすぎているからね」というのが彼のコメント。

ウチの旦那様もこれぐらい寛大な心をお持ちだろうか?

■ となりの食卓
 ・ ハッシュドビーフ
 ・ セロリサラダ
 ・ 甘エビのお刺身
 ・ 白ワイン
 ・ メロン    おこぼれあり

|

« 金食い虫 | トップページ | 金蚊戦対策 »

コメント

>コロmamaありがと
せっかく10年期間で更新しているのに意味がありません。
でも、ワンコ繋がりのおかげで、かえって世界は広くなって
いるかもしれません。

投稿: マリア | 2009年7月11日 (土) 17:46

マリアちゃん、赤を着ると、またちょっと感じが変わりますね。
でもよく似合っていますよ~。

私も、パスポートはおろか、軽井沢以外どこにも行っていない・・・。
あ、千葉にはしょっちゅう行ってますけど・・・。

投稿: コロママ | 2009年7月11日 (土) 08:32

>Kylano3ママありがと
カードですか!
カイラchanきっとどうしても欲しいモノが
あったのでしょうね~

>みっちゃんmamaありがと
そうかもしれません。ひょっとすると、
離れたくなかったのかもしれません。

>ミモザmamaありがと
本来アスリートのESなのでちょっと
トライしてみました。
ウチも引き出しに眠ったままです。

投稿: マリア | 2009年7月11日 (土) 06:35

マリアちゃんのイメージはシックな色だったのだけど、この赤も似合いますね♪
今度、スポーティなものをプレゼントします!
パスポート・・・サラが来てから縁がありません。

投稿: ミモザ | 2009年7月11日 (土) 06:04

わ〜〜、こりゃお気の毒な話。
でもね、犬っていろんな事が察する事が出来て、ましてやこんなに愛する人なんだし、行けば病気になったり怪我をしてしまってせっかくの修学旅行も行かない方がよかったって事になるんだって事が分かってやったんですよ。

投稿: みっちゃん | 2009年7月11日 (土) 00:33

ボディコンTシャツがお似合いですヨ、マリアちゃん!

うちのカイラが日本のVISAカードを食べた時みたい!
まだ、パスポートよりいいかな?!
カード会社に電話をして、「ウチの犬に食べられました」って説明するの恥ずかしかった!

湿度の高さはまいりますね。
夏バテなさいませんように!!!

投稿: kylano3 | 2009年7月10日 (金) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金食い虫 | トップページ | 金蚊戦対策 »