« ほおずき | トップページ | ギネス記録へGO! »

2009年7月13日 (月)

クールカット

2009_07050057

↑ エヘヘ・・・ちょっと恥ずかしいです

今日は、たぶん・きっと・絶対!今年一番の暑さ
いつものグランドも芝刈りが入って伸びた雑草がキレイに刈られた。

ワタシも恒例夏向きのスプリンガーカットで一気に涼しげな様子になったワケ
毛を刈ったとたん、意外と小尻だということがわかってちょっと照れくさい

■ 熱中症に注意

今月初め、英国で警察犬2匹、車内に閉じ込められ死亡というニュースがあった。

英国の王立動物虐待防止協会(RSPCA)は、イングランド中部
ノッティンガムシャーの警察に所属する警察犬2匹が車内に閉じ込められ、
高温に苦しんで死亡した可能性があるとして調べていることを明らかにした。

地元警察もジャーマンシェパード2匹の死亡を確認し、同協会に報告したそうだ。

死亡は6月30日の午後2時ごろに発見されていた。当時の気温は28度
前後だったという。

英国では最近、高温の日が続き、気象当局などは国民に注意を呼び掛けている。

■ となりの食卓
 ・ イサキのムニエル
 ・ ジャーマンポテト
 ・ グリーンサラダ
 ・ 茄子の甘辛煮
 ・ キノコのみそ汁
 ・ 桃     おこぼれあり

|

« ほおずき | トップページ | ギネス記録へGO! »

コメント

>ユミmamaママありがと
そうそう、家の中とて安心出来ません。
お留守番中は扇風機が回っています。

>ウィリーmamaありがと
おだてられると木に登りそうですsweat01
夏場にESのコートはいかにも暑そう!
冬にはすっかり伸びるから大丈夫です

>コロmamaありがと
高い湿度は息苦しくなります。
ワンコでなくても、川にドブン~といきたくなりますね。


>七栗堂mamaありがと
ESの背中にチャックがあって夏場は一皮むけたら
どんなに気持ちよいだろうと思いますね。

投稿: マリア | 2009年7月14日 (火) 15:20

マリアちゃんほんとにすっきりしてますねぇ~
可愛いheart04

それにしても、警察犬はかわいそう・・・
「高温に苦しんで死亡」なんて書かれると、想像しちゃってほんとに可愛そうですweep

投稿: 七栗堂 | 2009年7月14日 (火) 14:07

マリアちゃん、すっきりしましたねぇ~。

5時半頃に散歩に行っても、帰って来たら汗だくです。
相変らずコルク君が超元気なもので・・・。

それにしてもこの蒸し暑さ、なんとかして欲しい・・・。
カラッと暑いなら我慢が出来るけど。

この季節はワンコを車に乗せるときも気をつかわなくちゃね。

投稿: コロママ | 2009年7月14日 (火) 10:16

マリアちゃん、スッキリしたね~!
可愛いhappy01
とっても、似合ってるし、涼しそうだね。
何だか、顔の雰囲気も変わった感じ・・・。

熱中症、気をつけないといけないですね!
ウィリーも、毎朝、散歩から帰ってからは、づ~とバテバテです。

投稿: ウィリーMom | 2009年7月14日 (火) 09:09

今日も暑くなりそうな予感sweat01
家の中でも注意しないと熱中症になる事もあるらしいし
ほんと気をつけてあげないといけませんよね。

マリアちゃん、すっきりして
ますます美人になったねlovely

投稿: ユミ | 2009年7月14日 (火) 08:32

>Kylano3ママありがと
残念なニュースですね。
もともと暑さにはさほど縁がない国ですから
太陽が恋しいのでしょう。

>みっちゃんmamaありがと
ペットやお子さんは要注意です。
炎天下のテニスも危険ですよ~

>ミモザmamaありがと
散歩時はペットボトルを氷らしたモノを持参です。
外出にはポカリの小型版が一口サイズで便利

投稿: マリア | 2009年7月14日 (火) 06:34

昨日は暑かったですね~
年々ひどくなる感じで、しんどさも増している気がします。
マリアちゃん、サマーカットですね。
ホント、写真が恥ずかしそうな瞬間ですね。
警察犬が熱中症・・・可哀想に・・・
暑い中に出かけなくては行けない時には、最近OS-1を愛飲してます。
慣れるとなかなか・・・

投稿: ミモザ | 2009年7月14日 (火) 05:35

可哀想に。。。。英国はそんなに暑くならなかったからね。
どこにでもペットを共にしたい気持ちは分かりますが、車に残すないといけないのならお家に残した方がええですよね。

投稿: みっちゃん | 2009年7月14日 (火) 00:08

サマーカットがお似合いです!
涼しげ!!!!!!!

お友だちのイングリッシュ・オールド・シープドッグも五分刈りになってました。こちらも時折暑くなります。

イギリスの警察犬事件、読みました!
まったく!と憤慨してました。
しかし、「暑さ」というものをよく理解していないイギリス人。
真昼のカンカン照りに数時間も日光浴、な~んてことをしたりします ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: kylano3 | 2009年7月13日 (月) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほおずき | トップページ | ギネス記録へGO! »