« 知的玩具 | トップページ | 金食い虫 »

2009年7月 8日 (水)

言わぬが花

2009_07050012

↑ 毛皮が邪魔ってカンジ

今朝は蒸し暑くて、午前三時半頃旦那様を起こしに二階へ行った・・・・

さすがにこの時間では気前よく起きてはくれず、反対にベットに引きずり
込まれたワケ。

寝苦しかった~


犬族というのは行動がワンパターンという解りやすい性質を持っている。

何時に起きて、何をして、その次はこうして、飼い主様がこうしたらこうで
あのチャイムが鳴ったら食事で・・・・と、すごくシンプル。

ワタシんちもワンパターンだし、第一目線をあわせただけでワタシが何を
訴えているのか、奥方様が機嫌がよいか悪いかぐらいは直ぐ解る。

だから言葉はいらないってかんじで、かえって言葉があると余計なことを
言ってしまいそう


(株) タカラトミーから、犬語翻訳機『バウリンガルボイス』が8月に発売
されるらしい。
    
これは7年前に発売されて国内外で約30万個売れたという犬語翻訳機
『バウリンガル』の進化系。


犬の鳴き声を声紋分析し、文字とアニメーション、そして音声で同時通訳
してくれるという優れもの。価格は19,950円(税込)。

首輪に装着できる小型ワイヤレスマイクで犬の鳴き声をキャッチし、その
データを本体に飛ばすもの。

「動物感情分析システム」なるデータに基づき6つの感情(楽しい・悲しい・
フラストレーション・威嚇・要求・自己表現)でリアルタイムに声紋を分析。

結果は日本語に置き換えた言葉(約200パターン)を、音声と、本体の
液晶画面に文字とアニメで表示する『つうやくモード』機能で表示する。

詳しくはこちら →pc 


■ となりの食卓
 ・ キンメの煮付け
 ・ 豚肉の野菜炒め
 ・ トマトサラダ
 ・ アオサのみそ汁
 ・ 桃   おこぼれあり

|

« 知的玩具 | トップページ | 金食い虫 »

コメント

>コロmamaありがと
機械では200パターンです。
サラ&コルクchanならもっと多くのことを
話しかけているでしょうね

>七栗堂mamaありがと
それより読心術の勉強をした方が
ずっと楽しいでしょう
テレパシーというのもありですね。

投稿: マリア | 2009年7月 9日 (木) 17:55

前から一度試してはみたいなぁ~と思ってました
でも、お値段の都合上自分では購入する気はありませんがcoldsweats01
当ってる当ってないより、ちょっと面白そうです
200円~300円で数日レンタルできたらしてみたいなぁ~dog

投稿: 七栗堂 | 2009年7月 9日 (木) 10:54

ちょっとやってみたい気もするけれど・・・。

でも使わなくても大体のことは分かると思うなぁ(というか、思いたい)。
それにサラみたいに全然吠えない子じゃぁ使えませんね。

コルクは時々吠えるから、使えるわ。
どなたか買われて飽きたらば、貸してくださ~いcoldsweats01

投稿: コロママ | 2009年7月 9日 (木) 09:13

>Kylano3ママありがと
目線で一生懸命伝えようとしますね。
十分会話できます。

>みっちゃんmamaありがと
ハイ、そうです。重要な体温調節器官です。
ちなみに、ワンコは足の裏しか汗をかきません。
だから化粧崩れも無し!

>ミモザmamaありがと
あるのですか!30万人のうちの一人だったのですね!
それはぜひ新バージョンとで比べて
見るべきですよ。

投稿: マリア | 2009年7月 9日 (木) 06:42

7年前のバウリンガル、ありますよ。
セターの設定はなかったの、その場合体型などが近いワンで設定するんです。
でも、犬種によって独特の声もあるように思うし・・・
どのくらいバージョンアップしたのか見てみたいけど、サラルナのおしゃべりはほとんどわかるしなぁ。

投稿: ミモザ | 2009年7月 9日 (木) 05:42

舌をべろんと出したままハァハァやってるのは体温調整してるって聞いた事ありますが、ホンマ?
確かにワンコの鳴き声は違いますよね。
まあ、殆ど「ご飯頂戴」ってのでしょうが。。。
おばちゃまもそうだよ~~ (ノ∀`) アチャー 

投稿: みっちゃん | 2009年7月 9日 (木) 02:26

プップップ、あまり何を訴えているのか、事細かに知らない方が無難かも。。。。。。。。。。

鳴き声より「目」が物を言いますね、ワンたちは。

投稿: kylano3 | 2009年7月 8日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知的玩具 | トップページ | 金食い虫 »