« 犬の飼い主検定 | トップページ | 忘れ物 »

2009年7月24日 (金)

記念切手

2009_06240028

↑ せめてこのシャツ着ていれば少しはマシだったかも

今日、夕方散歩に出た時は雨は降っていなかった。

公園内を少しあるいた頃にポツポツきた。

グランドでみんなと遊んだ後、パラパラときたので少し雨宿りした後、
さあ帰ろうとしたら、土砂降りの雨。

家にたどり着いた頃には、ワタシも奥方様も服を着たままシャワーを
浴びたようなカンジ。

水も滴るいい女状態が二人という恰好の写真ネタだったけど、生憎そうも
行かなくて、二人とも風呂場に直行というワケ。

まるで熱帯地方のスコールってカンジだった。

今年の2月、郵便事業(株)が動物愛護週間」制定から60周年を迎えることを
記念し、記念切手用のペット写真を募集していることを日記に書いた。

残念ながらワタシんちは応募しなかったけど、どうやら図案も決まり、
特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」として9月18日より発行する
ことになったようだ。

選ばれた、犬5匹、猫5匹の写真をもとに制作されたデザインは、いづれも
なかなか可愛いできばえだ。こうなると、ちょっとうらやましい気もする。

切手の種類は50円郵便切手だが、販売価格は動物愛護団体などへの
助成金5円を含む55円となっている(全デザインを含む10枚セットのシートは550円)。

販売期間は2009年9月18日(金)から2010年3月17日(水)までで、
同社のインターネット通販では現在予約を受け付けている。

詳しくはこちら → pc

■ となりの食卓
 ・ お手製いなり寿司と五目ちらし
 ・ よせ豆腐
 ・ 素麺のお吸い物
 ・ 桃   おこぼれあり


|

« 犬の飼い主検定 | トップページ | 忘れ物 »

コメント

>ミモザmamaありがと
ウチも貼る切手や便せんにはこだわっていました。
でも、携帯メールが広まって以来すっかりご無沙汰です。

投稿: マリア | 2009年7月27日 (月) 16:08

一時期出していたシールタイプにどうしてしなかったのでしょうね~
あれなら、便利だし、四角じゃなくても出来たのに・・・
綺麗な切手で・・・と買い込むのですが、手紙や葉書を出す回数も減ったなぁ。

投稿: ミモザ | 2009年7月27日 (月) 07:22

>七栗堂mamaありがと
肉球の間に入った砂というのは意外と厄介者ですね。
風呂場で洗うとよくわかります。
部屋の中も何となくざらざらするし、地下足袋でも
履かせてやろうかと思うぐらいです。

>Kylano3ママありがと
親馬鹿はこういう時に発揮されます。
たぶん何十シートも買い込んで、一生かかっても
使い切れないぐらい・・・・

投稿: マリア | 2009年7月25日 (土) 20:40

グチョグチョになって、風邪ひきませんでしたか?

こちらも夕立がすごいのが来ます。
いきなり「バケツをひっくり返した」ようなのが。
いつも車なので濡れはしませんが。
カイラ、マリオは時々その中へdash
乾かすのに一苦労です。。。。。。。。。。。。

切手いいですね~~~!
モデルの飼い主のみなさん、さぞや「自慢娘、息子」でしょうね!

投稿: kylano3 | 2009年7月25日 (土) 14:57

記念切手、選ばれたご主人様は何枚も買ってしまいそうですねhappy01
もし、うちの子が選ばれたら、知人に配ってしまいそう
いい記念になってうらやましいですwink

まだまだ梅雨の明けない三重県では、からっとした大地に恵まれず
湿った砂場を毎朝駆け回る2頭は毎日お風呂場へ直行ですrun

投稿: 七栗堂 | 2009年7月25日 (土) 09:17

>みっちゃんmamaありがと
そう、そう、グチュグチュの靴で遊びましたね~
気持ち悪いのだけど、面白い!
今なら、こっちが怒っていますけどね!

投稿: マリア | 2009年7月25日 (土) 06:42

いきなりの大雨はかなわんな。。。
最初はなんとか濡れない様に必死なんやけど、濡れてしまったらもうとことん濡れてやる〜〜ってなるよね。
小学校の時、雨の日に運動靴に水が入ってしまったら最後。水たまりのかたっぱしにはまりながら帰ったな。
グチュグチュさせながら帰って、おかーちゃんに叱られてたな。

あれれ、なんでマリアちゃんは応募しなかったんでしょうか?
マリアちゃん程の美貌なら当選確実なのに。。。
今度、アニマルスタンプの公募があったらおばちゃまの写真送ろうかしら。。

投稿: みっちゃん | 2009年7月25日 (土) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の飼い主検定 | トップページ | 忘れ物 »