« クールビズ | トップページ | 忙中閑あり・・・過ぎ »

2009年7月19日 (日)

せっせ!せっせ!

2009_07190014
↑ 走って持っていくほどの距離ではないのです~


「せっせ」というのは、『休まずに一生懸命に事を行うさま』という意味らしい

今日の夕方散歩はまさしく「せっせ、せっせ」とボール運びだった。

何しろ、ボール投げる役はというと、奥方様だったのであまり距離が出ない
精々20mでは、ワタシのダッシュ一発で直ぐに追いついてしまう。

その分、回数で勝負というわけで結構走らされてしまったカンジ

旦那様はというと、お友達のお相手に忙しいワケで、公園に行く途中で
ショコラchan(豆柴)に会ったのを皮切りに、グランドではキャバリエの
チャーリーchanに病気上がりのチャロchan、ボール遊び名人のマメchanと
今日は小型犬チームのお相手に忙しい

この時期のボール遊びは短距離でも結構ハードで、直ぐにオーバーヒート
最後はマメchanと仲良く並んでクールダウン

Dscf3026

■ となりの食卓
 ・ 三色丼
 ・ 胡瓜の酢の物
 ・ もずくのお吸い物
 ・ メロン   おこぼれあり

|

« クールビズ | トップページ | 忙中閑あり・・・過ぎ »

コメント

>七栗堂mamaありがと
飼い主の無精さを見抜きましたね!
ウチは臆病者なので、投げたボールが
他人様のそばに行くと、怖くて近寄れません。

投稿: マリア | 2009年7月21日 (火) 16:06

せっせせっせとボール拾い、えらいなぁ~マリアちゃんhappy02

ボール遊びは飼い主が楽でワンコは疲れてくれてほんとに楽ですよねぇ~
うちも前の子はせっせせっせとボール拾いしてくれましたhappy01
えぇ、ユウェルはボールに無関心down
勝手に鳥さんや蝶ちょを追いかけますrun
「おいで」ができれば、こんなに楽なのことはないのですが
帰って来れないので、ちょっと大変ですsweat01sweat01

投稿: 七栗堂 | 2009年7月21日 (火) 10:39

>みっちゃんmamaありがと
運動しているのはワンコのほうで、飼い主は
手抜きに忙しい。
こちらも食べる時だけは全力投球です

>ミモザmamaありがと
偶にもらえるオヤツ目当てに頑張っていますけど
夕方の公園は風が抜けて結構気持ちよいです。
家に帰ってからはクーラーの下に陣取っています。

投稿: マリア | 2009年7月21日 (火) 06:50

ボール大好きなルナですが、キャッチしたら取りにきて~と逃げ出すので、こちらがバテバテです。
ちゃんと戻ってくるマリアちゃんは、偉いです。
暑い中、頑張っただけあって、ちょっとスリムになった?

投稿: ミモザ | 2009年7月21日 (火) 06:16

せっせせっせと身体にええことしてもらってるね。
おばちゃまはあかんわ〜 せっせせっせと食べるばかり。。。

投稿: みっちゃん | 2009年7月21日 (火) 01:12

>コロmamaありがと
大体15本ぐらいは大丈夫です。
それぐらいこなすと「ちょっとタイム」とへたり込みます。
飼い主もへたっています。

>Kylano3ママありがと
おやつ交換会は二度並びするしたたか者もいます!
それでもみんな順番待ちするお利口さんです

投稿: マリア | 2009年7月20日 (月) 16:47

お友だちと一緒で楽しそう!

きっとあとで「オヤツ交換会」もあったんでしょうね。フッフ

投稿: kylano3 | 2009年7月20日 (月) 15:52

マリアちゃん、せっせ、せっせとボール運び、お疲れ様でした。

途中で「もうやだよ~」とは言わないマリアちゃんはエライです。
我が家の誰かさんとは大違いです。

別の誰かさんはせっせ、せっせどころじゃなくピューdashっと消えちゃうでしょう。

投稿: コロママ | 2009年7月20日 (月) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クールビズ | トップページ | 忙中閑あり・・・過ぎ »