« 橋本食堂 | トップページ | 秀才タイプは誰 »

2009年8月10日 (月)

高原野菜は友の味

Dscf3136

↑ 高原野菜如何ですか~

旦那様の夏休み後半、今日は庭仕事で張り切る予定だったのに未明から雨。
それもかなりのゲリラ豪雨。

なんだか全ての予定が狂ったというカンジで 急に力が抜けてしまったワケ

ようやく雨が小降りになった頃、宅配便で嬬恋から高原野菜がどっさり届いた。
日頃お世話になっているES仲間さんが送ってきてくださったらしい。

トウモロコシ、ズッキーニ、キャベツ・・・先日の千葉産野菜とは違ってなんとも
清々しい野菜。早速旦那様達はトウモロコシを炭火で焼いてパクつく。

ワタシは、また頭に乗せられては大変とココは避難するワケ。

夕方台風が近づく前にたっぷり遊ぼうとグランドへ、ココも昨日は午後の豪雨で
フロリダの湿地帯みたいに水がたまっていたけど今日は幾分ましなカンジ。

ナナミchanマメchanとボール持ってこいで走り回り、後は御飯食べて寝るだけ・・・
今夜は嬬恋高原で遊ぶお友達の夢でも見ますか~


■ となりの食卓
 ・ ウナギのひつまぶし
 ・ 高原野菜のラタトゥーユ
 ・ 鶏肉スープ
 ・ メロン    おこぼれあり

|

« 橋本食堂 | トップページ | 秀才タイプは誰 »

コメント

>ミモザmamaありがと
いろいろと恐縮です。ズッキーニはかなりの量が
マリアの胃袋へ消えました。

投稿: マリア | 2009年8月18日 (火) 21:06

お野菜たちは、マリアちゃんにお店を出してもらって喜んでいることでしょう。
お天気などとの微妙なタイミングで味が変わるのですが、採ってすぐの調理が一番かもしれません。

投稿: ミモザ | 2009年8月18日 (火) 19:38

>七栗堂mamaありがと
マリアは頭に乗せると後でもらえると思っています。
だから重たいモノでも我慢しています。

あまりひどいいたずらは米国では犯罪ですぞ!

投稿: マリア | 2009年8月11日 (火) 17:15

マリアちゃんには災難でも、かわいいのになぁ~~頭に乗っけてるのheart02

愛犬にはついつい可愛いいたずらをしかけちゃうのは、世の飼い主の常ですよねぇ~
私は小中学生頃ですが、愛犬シェルティーに眉毛を書くのにはまったことがありましたcoldsweats01
散歩に行っては近所の人に驚かれたりwobbly

家族の中では今でも語り草ですcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年8月11日 (火) 16:52

>Kylano3ママありがと
日暮れには胃袋に収まっていました
焼きトウモロコシで口の中火傷しました。

>ユミmamaありがと
楽しい夏旅行過ごせましたか?
四国も大雨だったので、今年は水不足無しかな?

>みっちゃんmamaありがと
あまりオモチャにすると、いじけてしまいます。
ズッキーニはラタトゥーユに化けました。

投稿: マリア | 2009年8月11日 (火) 06:40

今回は頭や目の上に乗せられなくてよかったね。
でもね、可愛さ余ってつい悪戯したくなるご主人の気持ちもよーく分かるわ。
おばちゃまも以前飼ってた犬ネコちゃん達によく悪戯して嫌がられたもんな。。。ご飯の時間になったら忘れてくれてたけど、、(笑)

ズッキーニもBBQにしたら美味しいですよ。
この野菜達の色も綺麗なんですよね。食べずにそのまま並べておきたくなる。

投稿: みっちゃん | 2009年8月10日 (月) 23:33

高原野菜、どっさり届いてますね。
私もお土産に持って帰りました。
トウモロコシとっても甘くて美味しいですね。

投稿: ユミ | 2009年8月10日 (月) 23:19

マリアちゃん、
野菜BOXを前に即売!!!

"Open till sunset"いいですね。

きっとマリアちゃんの魅力で、30分もしないで完売してしまうでしょう。

焼トウモロコシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいな~~~~~~~~~~~~

投稿: kylano3 | 2009年8月10日 (月) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 橋本食堂 | トップページ | 秀才タイプは誰 »