« プリムール | トップページ | 夏の病気 »

2009年8月 4日 (火)

犬とゴルフとの関係

2009_07190013

↑ ゴルフ場はココより広いのです


旦那様の叶わぬ夢はというと・・・・

ゴルフ場のロングコースを1コース譲り受け、フェンスを張り巡らしてドッグランに
すること・・・らしい。

確かにゴルフコースというのはワンコの遊び場としては最高のロケーションなワケ
あんなところでワンコを遊ばせてあげたいと思うワンコ飼いのオヤジ様は多いはず、
そんなせいか、ゴルフがらみの名前をいただいたワンコも多い。

旦那様が知っているだけでも、ボギー、キャリー、スライス、からアルバトロスから
とったアルバchanもいる。

クラブでいうならブラッシー(2w)バッフィー(4w)クリーク(5w)マッシー(5I)迄
いるけど、なんといっても一番多いのがバーディーchanなワケ

同じ保護犬でESのバーディーchanはワタシより年上だけどいつもニコニコ笑って
いる優しいお友達だが、こちらもパパさんの趣味のゴルフから名前をいただいた
そうだ。

ところが、同じバーディーでもイギリスのバーディーchanはとんでもないことに
なったらしい

英国エセックス州のジュエルさんが飼っている老犬のバーティの体調が気に
なったので、診察を受けさせました。

すると、バーティchanのレントゲン写真には、胃袋にゴルフボールが9個入って
おり、その上腹部の脂肪の中には銃弾が埋まっていたのが映っていたそうです。

すぐさま緊急手術を受け、ボールと弾丸を摘出しました。現在は快方に向かって
いるとのことです。

バーティの胃袋はゴルフボールの圧力で破ける可能性があったそうですが、
ゴルフボールを飲み込んだのはおそらく朝の散歩のときだろうということです

しかし、いつ撃たれたのかはまったく解らないそうで、弾丸は幸運にも重要な
器官をそれていたそうです。

詳しくはこちら → pc

たしかに、ゴルフボールは飲み込むには手頃な大きさかもしれないってカンジ


■ となりの食卓
 ・ お刺身盛り合わせ
 ・ 焼き鳥盛り合わせ
 ・ 冬瓜とホウレン草の炊いたん
 ・ みそ汁
 ・ 泉州水茄子
 ・ 梨   おこぼれあり
 

|

« プリムール | トップページ | 夏の病気 »

コメント

>ゴンゴロゴンmamaありがと
勝手に名前を登場させてスミマセン!
バフィ&クリークchanお元気ですか?
確かに唾液で濡れたボールは白玉団子のように
ツルンといきそうでこわいですね~ご用心。

投稿: マリア | 2009年8月 5日 (水) 20:46

お久しぶりです。
何やら我が家のわんこバフィとクリークの名前があったのでお邪魔しましたsmile

バフィもうちの主人のゴルフのショートカットの練習のお供が大好きです。
主人は打ったボールを回収してきてくれるので喜んでいますが、必ずボールの数を最後に確認するようによ~く言い聞かせています。golf

ゴルフボールって大きさもそうですが、唾液でヌルヌルの状態になったらつるっと飲みこんでしまいそうですもんね。
ホントうちも気をつけなくちゃthink

投稿: ゴンゴロゴン | 2009年8月 5日 (水) 18:44

>ミモザmamaありがと
ゴルフ場買い取る資金カンパを是非!一口2000万ぐらいで
いかがでしょうか?
成功した暁には終身パスを進呈します。

>みっちゃんmamaありがと
米国ならゴルフ場でなくてもランチとか買い取ればイイですね~
猫ちゃんには広すぎるか!

投稿: マリア | 2009年8月 5日 (水) 17:25

9個も!!!
そんなけ入ってたらさぞかし胃は重かったやろうな。。。。

ゴルフコースはゴルファーしか入れん様にあったもんな。
昔はゴルフしなくても一緒に回れて、ええ散歩できたのにね。ケチ!

投稿: みっちゃん | 2009年8月 5日 (水) 10:45

ゴルフボール・・・確かに大きさが微妙ですね~
それにしても、バーディ君は快復しているとのことで一安心。

ゴルフ場、買い取って広~いランにしたら、遊びに行きます!

投稿: ミモザ | 2009年8月 5日 (水) 07:07

>ララmamaありがと
ワンコと一緒にゴルフというのも楽しいでしょうね
林間コースでのロストボール探しに活躍しそうです

>Kylano3ママありがと
ゴルフボール9個は結構な重さです。
苦しかったでしょうね~

投稿: マリア | 2009年8月 5日 (水) 06:51

dog大好き大金持ちがゴルフ場一つ「はい、ご自由にお使いください!」な~~んて提供してくれたらいいですね~~~!!!

やっぱり、リードなしに思いっきり自由に走り回るワンたちはカッコイイし!!!!!!!!!

でもゴルフボールと銃弾。。。。。。。。。。
回復中とは、よかった!よかった!

投稿: kylano3 | 2009年8月 5日 (水) 00:39

私もゴルフ場を ドッグラン もしくは キャンプ場に
するの 大賛成scissors
バーディーって名前も多いですねぇ~
ゴルフも楽しいし大好きだけど ランにしてくれたら
もっと楽しいかもhappy01

投稿: ララママ | 2009年8月 4日 (火) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリムール | トップページ | 夏の病気 »