« 美品美食 | トップページ | オバマよりボバマ »

2009年8月24日 (月)

足が・・・

2009_08230062

↑ ちょっとおかしな具合なのです

一昨日から足の具合がよろしくない。左前足に違和感があるカンジだった

日曜日、例によって早朝ロードワークに出発したけどやっぱりおかしい。

旦那様も気にして、早めに切り上げようかと言ってくれたけど、せっかくの
涼しい時間お散歩だし、途中で休憩する公園にはこの時期、セミがいっぱい
いるので大いに遊べるてワケ。

帰り道も調子に乗ってダッシュ~して旦那の自転車と競争したけど、どうやら
コレがいけなかったらしく、その後は左前足が筋違いになったようなカンジで
歩く時にカクカクとなる。

段差のあるところでは特に体重がかかるので辛いってカンジ。

でも、それほど痛いってワケではないので庇いながら歩き回っている。

夜、旦那様がマッサージ兼痛みの元チェックしてくれた。肉球問題なし、
足首問題なし、膝コレも問題なし、押さえても、ひねっても、引っ張っても
痛みはない。

足の付け根、肩にあたる部分を無理に開くようにすると少し痛いけどコレは
姿勢的に無理があるとも言える。

結局原因はわからないのだけど、思い当たるのは一昨日、例によって夜の
室内大運動会をしていてコーナーを回りきれず、すってんころりんと前足の
付け根を下に大転倒したことぐらい。

さて今日の具合だけど、やっぱり動き出しが痛い。

夕方になって、奥方様とお医者さんへいったけど、今のところ原因不明
様子からして膝から先のようだけど、押さえても痛いところがないのだから、
骨か捻挫かハッキリしないってワケ

腫れも全くないのでレントゲンまでは撮らずに注射とお薬で帰る

こういう風に具合の悪い時は奥方様のところへすり寄っていくと、ビスケットを
くれたり、出来たてのジャーキーをくれたりするので当分はオヤツには困らない


■ となりの食卓
 ・ 煮込みハンバーグ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 野菜スープ
 ・ 葡萄   おこぼれあり
 

|

« 美品美食 | トップページ | オバマよりボバマ »

コメント

>七栗堂mamaありがと
本人あまり気にした様子はありません。
但し、いつもより甘え気味。

>Koyaパパありがと
人の前に来てワザと片足ダラ~ンとして見せます
奥方様にそのワザが通じたのは最初に2回ほどでした。

>コロmamaありがと
既に人間のほうは膝に青あざ、足首に爪痕・・・
仕返しにこの間は首に噛みついてやりました!

投稿: マリア | 2009年8月25日 (火) 21:00

マリアちゃん、大丈夫?

大抵の打撲や捻挫なら、その内に治るわね。
大運動会もいいけれど、気をつけてやりましょうねぇ~、パパさんも。

投稿: コロママ | 2009年8月25日 (火) 12:49

マリアちゃんお大事に。

しばらくの間は安静が一番ですね。
ママさんお菓子のあげ過ぎにご注意を・・・
後々のダイエットがきつくなりますよ~

投稿: koya | 2009年8月25日 (火) 10:13

あらららマリアちゃん大丈夫bearing
とりあえず、病院でなんともなかったから大丈夫なのかな?
しばらく大人しく奥方様におねだりしてるのが一番だね

投稿: 七栗堂 | 2009年8月25日 (火) 09:41

>ウィリーmamaありがと
台所の入り口で片足あげて奥方様を見上げていると
何か出てきます!

>みっちゃんmamaありがと
お医者様に加齢による筋肉の老化もあると言われました!
もうすでに中年過ぎです~

投稿: マリア | 2009年8月25日 (火) 08:46

あれれ。。。
大丈夫? 
おばちゃまも体が重くてかすぐに足をくじくのよね~
お互い気をつけようね。

投稿: みっちゃん | 2009年8月25日 (火) 08:08

マリアちゃん、心配ですね。
捻挫位なら、日がたつと治るんだろうけど・・あまり無理せずに気をつけてね!
暫く、オヤツ頂戴コールは成功間違いなしだね~paper

投稿: ウィリーMom | 2009年8月25日 (火) 08:04

>Kylano3ママありがと
そうそう、マリオchanと同じようなカンジ
でも、歩いている時もカックンカックンなっていますね

>ミモザmamaありがと
医者の前では余計に強がる犬が多いそうです
弱みを悟られまいとしようとするのでしょうか?

投稿: マリア | 2009年8月25日 (火) 06:47

マリアちゃん大丈夫?
どこが痛い・・・と言えないのが心配ですよね。
ワンは我慢強いし。
ママさんに甘えて、ちょっとゆっくり・・・かな。
どうぞ、お大事に。

投稿: ミモザ | 2009年8月25日 (火) 06:12

とにかく、酷い痛みとかじゃないようで、よかった!ヨカッタ!
少し夏休みが必要なのかも。
こんな時こそ、思いっきり甘えて「おねだり~~~!!」は正解かも。昨日はしっかりお留守番役だったし。

マリオも寝て起きた直後数歩ビッコを引きます。
肉球OK,どこを押さえても痛がらない。
ヘンな姿勢で寝て、痺れかな。。。。。。。。

おだいじに!!!!!

投稿: kylano3 | 2009年8月24日 (月) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美品美食 | トップページ | オバマよりボバマ »