« 足が・・・ | トップページ | キノコの季節 »

2009年8月25日 (火)

オバマよりボバマ

2009_08230032

↑ まだダメです・・・

ご心配をかけているワタシの前足、状況は相変わらずなカンジ。

起きあがり時にカックンカックンびっこを引くだけで後はいつもと同じ、
段差のあるところでもカックン。

特別気を遣ってもらったのは昨日までで、今日は演技してもいつも以上の
オヤツは出てこない。

真っ赤な包帯でグルグル巻きにでもして公園に行けば、お友達のママさん達が
大注目してくれるかもしれない

アメリカ・マサチューセッツ州の高級リゾート地、マーサズ・ヴィニヤード島で
10日間にわたる夏期休暇を満喫中のオバマ大統領。

当然のことながら一家の愛犬、例のポルトガル・ウォーター・ドッグの「ボー」も
一緒だけど、そのボーchanが島に一大ブームを巻き起こしているらしい。

地元紙「ボストン・ヘラルド」など各紙によると、ボーの人気は、大統領本人を
しのぐ勢いで、ファースト・ドッグの訪れを祝う一大ドッグ・パレードが開かれたほか、
ボーのイラストと「ボバマ(Bobama)」の文字がデザインされた記念Tシャツや
キャップまで販売されているらしい。

このドッグ・パレードにボーが参加したかどうかは不明だが、主催者は、私達は
大歓迎とラブコールを送っているそうだ。

■ となりの食卓
 ・ 刺身盛り合わせ
 ・ ウニ丼
 ・ 生しらす
 ・ 南瓜煮
 ・ 胡瓜と茄子の茗荷和え
 ・ しじみ汁
 ・ 梨   おこぼれあり


|

« 足が・・・ | トップページ | キノコの季節 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
それにイベント大好きなようだし!
何かあると、直ぐTシャツと帽子を作ってしまうのは
日本の手ぬぐいと同じかなぁ

投稿: マリア | 2009年8月27日 (木) 06:49

アメリカ人の動物への愛情は異常に思う事ありますからね。。。
ペットを可愛がり方の過剰は見てて滑稽。
こんな事に費用を使うならホームレスのワンコやニャンコをなんとか減らした方がええんちゃうんって思うよね。

投稿: みっちゃん | 2009年8月27日 (木) 00:45

>コニーmamaありがと
ご心配いただきありがとうございます。
関節の問題は今後ず~っとつきあっていかねばならない
問題ですね。
色々と勉強させていただきます。

>七栗堂mamaありがと
マリアはそれほど医者嫌いではないので、無駄な抵抗は
しないと思いますが???
時々痛い足を間違えたりとか!は、しません。

>Kylano3ママありがと
この夏で頑張って2㎏ダイエットしたばかりです。
ここでリバウンドされてはたまりません。

フツーのお気楽ワンコが一番ですね

投稿: マリア | 2009年8月26日 (水) 16:11

>真っ赤な包帯でグルグル巻きにでもして
ウッフッフ、真っ赤な包帯似合いそう。
オヤツ配布会でも、「足の痛い子は倍ネ」ってなるかも。。。。

アッ、そしたら、いつも包帯巻いちゃうからバッドアイデアですね。

ファーストドッグともなると、やっぱりそれなりに大変なんだろうな。気疲れして!
やっぱり、フツーワンがいいな。

投稿: kylano3 | 2009年8月26日 (水) 15:05

愛犬家にとっては「オバマよりボバマ」はなかなか可愛くほほえましいエピソードですねぇ~

乗馬クラブの馬達もレッスンがイヤだと馬房から連れ出されるときわざとびっこをひくらしいですwobbly
マリアちゃんもおやつ欲しさの演技ならいいんだけど・・・
早く直るといいねぇ~

投稿: 七栗堂 | 2009年8月26日 (水) 09:45

今日の日記の・・オバマよりボバマ・・というお題が受けて、
吹き出しながらまいりましたが・・

マリアちゃん、心配ですね。
やはり、そうは見えないけれど、体重を落とす事?
なのでしょうか。
それはいつも、関節痛を患うニコラに、獣医さんから
言われる言葉だけど。

グルコサミンのサプリメントをご飯に混ぜてあげると、
改善するかもしれません。

私はニコラに、サントリーのグルコサミン&コンドロイチン
の顆粒タイプを1日1包2回に分けて与えています。
人間用のサプリメントなのですが、内容的にこちらの方が
混ぜ物が多くなくていいと思いました。

あとは・・マッサージもいいですね♪
それから、意外なんですが、ツボの指圧も効果的みたいです。
おだいじになさってください。
はやくよくなりますように。。tulip

投稿: コニー♪ | 2009年8月26日 (水) 09:35

>ミモザmamaありがと
まだまだ起きあがり時が辛そうです
押さえても平気な顔していますから
部分的な痛みはなさそうです

投稿: マリア | 2009年8月26日 (水) 06:46

マリアちゃん、まだ足が治らないのね・・・
すぐには治らないと思っても、気になりますね~
パパさんにマッサージしてもらってくださいね。
オバマよりボマバ・・・パレードまでしてくれるんだ~

投稿: ミモザ | 2009年8月26日 (水) 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足が・・・ | トップページ | キノコの季節 »