« 8・2・4 | トップページ | 美品美食 »

2009年8月21日 (金)

もしものために

Dscf3061

↑ ちょっと出られなくなりました~

最近の旦那様の関心事は火災保険の見直しらしい

来月に更新を迎えるのだけど、従来使っていた保険会社以外の保険を
調べてみると、いろいろ便利な特約がついた商品が他社で見つかったらしい

こんな保険には縁がないのが一番だけど、たまには見直しも必要ってカンジ

最近、私の周りで恒例のために足腰が弱ってきた大型犬のお話を良く聞く
筋肉が落ちて散歩も楽ではないし、何かと大変。

いざというときのために、ワンコの介護用品もチェックしておく必要もある
中でも有名なのが米国メーカー「K-9Carts」製の犬用車で、大型犬用の
場合、日本では10万円ほど K-9 Carts

その他にも、こんな介護用品がある → pc

出来ればお世話になりたくない

■ となりの食卓
 ・ 自家製煮穴子寿司
 ・ 三陸ウニの自家製軍艦巻き
 ・ 茶碗蒸し
 ・ 山芋サラダ
 ・ 梨     おこぼれあり


|

« 8・2・4 | トップページ | 美品美食 »

コメント

>七栗堂mamaありがと
体重管理と間接のケアが大事なようですね
ワンコも人間も一緒!
コンドロイチンをせっせと飲ませている方もいますが、
あれは高いのですよ~

投稿: マリア | 2009年8月24日 (月) 15:20

大型犬で足腰が立たなくなった子は見てるとほんとツライですね・・・
と言っても、それだけ長生きしてる証拠なのかもですが
やはり人間もワンコも長生きしても、足腰丈夫が一番です
そのためには、何が必要なのかしら・・・??

投稿: 七栗堂 | 2009年8月24日 (月) 10:39

>ミモザmamaありがと
マリアももうすぐ7歳、折り返しです。
飼い主共々筋トレ、節制を心がけます

>ユミmamaありがと
近年は火災報知器が付いているのと付いていないのでは保険料が
違います。ひとつ勉強になりました!

>Kylano3ママありがと
火事以外の保険請求のほうが圧倒的に多いそうです
中身をよく勉強しないと損しますね

投稿: マリア | 2009年8月23日 (日) 16:52

追伸:
>家で眼鏡壊しても火災保険で補填できるらしいです
ここの保険、家のものが壊れた時、な~~んでも使えます。

一度、カイラがメガネをかじってしまった時、
「メガネをdogに齧られたんですが」
「お宅のdogですか?」
「ハイ!」
「自分のdogに壊された時は対象外です。よそのdogでしたら保証されますが」

ということで、保証の詳細をよく読むこと!という教訓を得ました!

投稿: kylano3 | 2009年8月22日 (土) 15:27

うちも火災保険と生命保険(上乗せの毎年更新タイプ)の見直しが
今月中なので今からよーく見てみます。

人も犬も介護用品、お世話になりたくないですね。

クラウドのことではご心配おかけしました。
徐々に散歩量を増やしていって筋肉を付けていこうと
思っています。

投稿: ユミ | 2009年8月22日 (土) 09:19

ワンコの介護用品・・・増えましたよね~
多少高くても、手軽に入手できるなら助かりますよね。
今のところ、サラも元気ですが、さすがに後ろ足の筋肉は落ちてきています。
私も一緒に鍛えておかないとなぁ・・・

投稿: ミモザ | 2009年8月22日 (土) 08:48

>Kylano3ママありがと
年齢と共に体重も落としておかないと自分で立てなくなります
ヒトも犬も足腰は大事です

>みっちゃんmamaありがと
今は普段家で眼鏡壊しても火災保険で補填できるらしいです
使えるモノは使わなくては!

投稿: マリア | 2009年8月22日 (土) 06:47

保険は安心料やしね。
保険が切れた数日に事故る人が多いらしい。知り合いで保険の更新する時間の都合が出来なかったと切れた2日後に事故してた。 ま、早めにやっておかなかった彼女に問題はあるんやけどね。
火事はなんもかも持って行くのでベネフィットのいい保険に変える方がええやろね。 

投稿: みっちゃん | 2009年8月22日 (土) 00:16

ワンコの介護用品、ゼッタイにお世話になりたくないものですね!

でも、備えあれば。。。。。。。。。。でしょうか。

投稿: kylano3 | 2009年8月21日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8・2・4 | トップページ | 美品美食 »