« 外出が減りお友達が増える | トップページ | プリムール »

2009年8月 2日 (日)

少々お待ちを!

Dscf30844

↑ 何本でも走りますよ~

本当なら今日はお風呂の日だった。

でも、フロントラインを昨日打ったばかりだし、天気予報では午後から強い雨
そんなわけでお風呂は延期。

最近は庭に来る鳩ばかりか、蝉の鳴き声にも反応するようになったワタシは
午後からは草むしりのお手伝いにかこつけて蝉探しのつもりだったのに
午前中から早速降り出した。

そんなわけで、せっかくの休日も少々体力もてあまし気味で、旦那様が
焼いてくれた鶏胸肉のピーナッツオイル焼き+アンチョビペーストの味見を
して憂さ晴らしして過ごしたワケ

夕方の散歩もシトシト雨の中をスタート

ところがグランドに着くなり本降り状態で、先に来ていたマメchanナナミchan
クラウスchanチャロchanも挨拶もそこそこに帰ってしまった

気がつけば広いグランドに旦那様と二人っきりなワケで、こうなりゃ
走るしかないでしょう~ってカンジで、その後の30分はボール持ってこいの
連発状態。

もうご勘弁を~というぐらい走って引き上げることにした。

ところが、あまりの運動量に腸の活動も活発になったのか、帰り道で突然
もよおしてきてしまったカンジ

運悪いことに、普段はあまり車も通らない住宅街の道、いきなり車が来た!
時既に遅しで、ワタシはすっかりそのモード。

旦那様に車を止めてもらったけど、その後からまた車が・・・・

用を済まして旦那様が回収作業に入ったら、また車が・・・・

普段なら一時間に何台も通らない道に、よりによって三台も来てしまったワケ

幸いクラクションを鳴らされることもなく気分よく済ませられたワタシだけど
旦那様はずぶ濡れになりながらペコペコ頭下げて車を見送ってた。


■ となりの食卓
 ・ 豚の冷しゃぶしゃぶ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 泉州水茄子
 ・ 薩摩揚げ
 ・ みそ汁
 ・ 味付けもずく
 

|

« 外出が減りお友達が増える | トップページ | プリムール »

コメント

>七栗堂mamaありがと
むしろ飼い主の方が張り切っています。
運動量が必要なワンコを飼った時点で、飼い主も
全天候型に切り替えなければなりません

投稿: マリア | 2009年8月 4日 (火) 16:14

マリアちゃんずぶ濡れの中、走り回ってたんですねsign03
ユウェルに薦められたのは、毎回体験済みということでしたかぁ~
そろそろ雨rainにも負けずこちらも運動させないと
次の晴れsunの時に調整が効きませんsweat01
マリアちゃんに負けずに雨の日も走り回って見ましょうかねsign02

投稿: 七栗堂 | 2009年8月 4日 (火) 14:48

>ミモザmamaありがと
400mトラックのグランドが独り占めできるというのは
犬飼にとってワクワク出来ることです。
体力の続く限り遊んでいたい雰囲気ですね!

>みっちゃんmamaありがと
お風呂は二週間に一度ペースです。
基が白なので二週間経つと結構グレーになっています。

投稿: マリア | 2009年8月 3日 (月) 20:29

あれれれ、、、
分かるわ〜 おばちゃまのたまにそうゆう時あるのよね。
ずぶぬれは在る意味、楽しかったけど車の人にはちょっと恥ずかしかったね。
でも、優しいご主人でちゃんとようが済ませてよかったね。
お風呂はどれ位おきに入るの?

投稿: みっちゃん | 2009年8月 3日 (月) 14:10

雨の中のお散歩、ご苦労様でした。
我が家は午前中定期通院でした。
昨日の水遊びのせいか、ちょっとスリムになっていたし、午後もグーグーでお散歩なし。

雨の中、ずぶぬれになって遊ぶのは何故楽しいのでしょうね~

投稿: ミモザ | 2009年8月 3日 (月) 07:16

>Kylano3ママありがと
誰もいない本降りのグラウンドrain飼い主のほうがテンションupwardrightです。
二人ともずぶ濡れで気持ちよかった~

投稿: マリア | 2009年8月 3日 (月) 06:53

鶏胸肉のピーナッツオイル焼き+アンチョビペースト!!!
カイラとマリオからぜひ「味見を!」との伝言です。

本降り、幸か不幸か。。。。。。。。。
だってそのおかげで、グラウンド「独り占め」できたし!

マリアちゃんのおとーさん、おつかれさま!!!!!!!!!!

投稿: kylano3 | 2009年8月 2日 (日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外出が減りお友達が増える | トップページ | プリムール »