« 夏の逆襲 | トップページ | お味は如何? »

2009年8月17日 (月)

みなとみらいの三日間

2009_07190022

↑ 本当は一本も見る勇気がないのです

旦那様は仕事で時々横浜の「みなとみらい」まで足を伸ばすらしい。

明日からも3日ほど展示会があって顔を出さなければ行けないらしいのだけど、
「みなとみらい」は駅から中途半端な距離でテクテクと歩いていくしかない。

セミナー会場に着く頃にはすっかり汗まみれになっているらしい。

ところが、今回は途中のランドマークホールでちょっとしたモノを見つけた。
ペットモノ4本立ての映画だ。


横浜ランドマークホールで、本日17日より猫や犬との触れ合いを描いた
映画特集「CATs & DOGs ~大切な友達~」を公開している。

同企画は、毎月、季節やテーマにそって、オールドムービーから最近公開された
ものまで、幅広いジャンルにわたる作品を上映している企画らしい。

8月のテーマは「CATs & DOGs ~大切な友達~」で、自伝的エッセイや実話など、
猫・犬・人との心のつながりを描いた日本映画4作品を公開する。

作品は、実話をもとに人間と犬の魂のつながり、家族の愛を描いた
「マリと子犬の物語」(猪股隆一監督、2007年)。

真面目な会社人間が、捨て猫を会社の研修用マンションでこっそり飼い始めるコメディ
「ネコナデ」(大森美香監督、2008年)。

人気漫画家・大島弓子さんの自伝的エッセイを映画化した
「グーグーだって猫である」(犬童一心監督、2008年)。

北海道の函館を舞台にゴールデン・レトリバーと少女の10年間の交流を描いた
「犬と私の10の約束」(本木克英監督、2008年)。

入場料は、一般=1,000円、小学生・60歳以上=800円、カップル(男女ペア)=1,800円。

回数券(4回分)=3,000円。上映は、11時、13時35分、16時15分、19時の各日4回。
会場は、ランドマークプラザ5階・ランドマークホール。8月19日まで。

横浜ランドマークホール「CATs & DOGs ~大切な友達~」

一日いればたっぷり4本見られるという計算で、流行の「HACHI」もよいけれど、
日本映画で身近に涙を流すのも悪くないかもしれない

■ となりの食卓
 ・ オムレツ
 ・ ベイクドポテト
 ・ グリーンサラダ
 ・ みそ汁
 ・ パイナップル  おこぼれあり

|

« 夏の逆襲 | トップページ | お味は如何? »

コメント

>コロmamaありがと
夏休みのせいか、かなりの人出でした。
炎天下、サルーキ2頭とダックス散歩させているオバサマがいました。
帰りの東急電車の中では爆睡してしまいました。

投稿: マリア | 2009年8月19日 (水) 20:43

あら、お近くまでいらしたんですね。

今は開国博をやっているらしいけど、みなとみらいにも行っていないから、何をやっているんだかわかりませ~ん。

毎日の早朝散歩で寝不足気味。
映画館に入ったら、グーグー寝ちゃいそうです・・・。

投稿: コロママ | 2009年8月19日 (水) 15:53

>七栗堂mamaありがと
自分が手をさしのべてあげられない分余計にもどかしく感じます。
自分の飼い犬だけで充分ですね。

>ミモザmamaありがと
偶に奥方様のお供でいくぐらいです。
最近は直ぐにレンタルになりますからね

投稿: マリア | 2009年8月18日 (火) 21:02

映画館そのものが御無沙汰です。
動物ものは、私も苦手かな・・・
いろいろ考えてしまいます。
生のワンコを見ているのが一番かもしれません。

投稿: ミモザ | 2009年8月18日 (火) 19:32

子供の頃に南極物語を家族で見て、しっかりトラウマになった私です
それ以来、犬バラエティものもダメですbearing
感動の涙は他で流しときましょ~~~

投稿: 七栗堂 | 2009年8月18日 (火) 09:43

>Kylano3ママありがと
あまり冠り物ばかりしていると、動物虐待で訴えられそうなので
中止です。
動物モノはコメディでも苦手です

>アテモレmamaありがと
どうやら撮影スタッフが公園にいたのは散歩中に遭遇したようです。
あいにく団体さん嫌いのせいで、方向転換したそうです

>みっちゃんmamaありがと
一本も見てません!
それぞれ予告編だけで充分です。

投稿: マリア | 2009年8月18日 (火) 06:50

動物と人間、人間と人間とのふれあいに違いはないもんな。
で、4本ともみやはったんですか?

入場料のカップル(男女)ってとこが面白い。。。
こんなんこっちやったら許されへんで (笑)

投稿: みっちゃん | 2009年8月18日 (火) 01:28

グーグーは泣かなくてよさそうなので、見たいのですが。。。
犬ものは苦手。幸せな内容でも、撮影の過酷な場面とか考えてしまいます。
グーグーの撮影現場はマリアちゃんちの地元ですよね!
どこかに写ってないかなあ~なんて違う意味での楽しみがありそうです!!!

投稿: アテモレ | 2009年8月18日 (火) 00:57

今日は頭になにものってない!!!

のせるものがなくなったかな。。。。。。。。

う~~ん、私も動物系映画がご遠慮です。

投稿: kylano3 | 2009年8月18日 (火) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の逆襲 | トップページ | お味は如何? »