« 最強グッズ | トップページ | みなとみらいの三日間 »

2009年8月16日 (日)

夏の逆襲

2009_08090046

↑ 蝉がぁぁぁぁぁ~

同じ夏の朝でも、湿度がないと結構爽やか。

というわけで早朝から自転車ロードワークに出発その距離ざっと8㎞、
いくら6時台とはいえ帰り道はすっかりオーバーヒートで舌が横から流れて
なんだか情けない表情だった。

途中の公園では芝生に不時着していた蝉を発見!

旦那様に見つからないうちに食べてしまえと鼻を近づけたら、なんと生きていた
ワケでミミミミミっと大騒ぎしながらワタシの胸毛に飛び込んできてビックリ!
慌てて飛び退いたらオシッコ振りまきながら飛んでいった!

朝食が終わってからは、暑くならないうちにと草むしりのお手伝い。

旦那様達が引っこ抜いた草を例によってワタシがよそに運搬というか
まき散らしというか・・・

奥方様に暑いから日陰にいなさいと何度も言われたけど、お構いなしに
ウロウロしていたら、途中でなんだか胸焼けがしてウェッと逆流。

風呂場に連行されてシャワーをぶっかけられ、それからはクーラーの効いた
部屋に軟禁となったワケ。

まあ、夕方にはアイスクリームもいただいたし、散歩ではピノchanや
クッキーchanキクchan達関西方面に帰省していたお友達にも久しぶりに
会えたし満足、満足。

■ となりの食卓
 ・ 薄切りトンカツ
 ・ クワイ入りシューマイ
 ・ トマトサラダ
 ・ みそ汁
 ・ メロン  おこぼれあり

|

« 最強グッズ | トップページ | みなとみらいの三日間 »

コメント

>ミモザmamaありがと
ハイ、あの狭い庭からノコノコ出てきます。
去年はマリアと一緒に羽化の現場も見たのですよ!

投稿: マリア | 2009年8月18日 (火) 21:04

これだけたくさん・・・全部お庭ですか?
それにしても、お利口に我慢していること。
ルナなら、何?何?とひとつも出来ないと思いますよ~

投稿: ミモザ | 2009年8月18日 (火) 19:34

>ぽっぽmamaありがと
マリアは一番最初、蝉が口に飛び込んできたようです。
パニックになって食べてしまったら美味しかった!
以来、自分から狙っています

投稿: マリア | 2009年8月18日 (火) 06:43

普段は気にならない蝉の抜け殻でギョギョッとしてしまいましたcoldsweats02
マリアちゃんとの異色の組み合わせだからですかねぇ。

セナも蝉が大好きみたいですが、「ジ、ジジッ」っと鳴いた時には飛び上がって逃げていました。
蝉も必死ですよね。

関東は爽やかな夏日が続いているのですね。
それにしても8キロとは恐れ入ります。

投稿: ぽっぽ@セナママ | 2009年8月18日 (火) 00:00

>Kylano3ママありがと
もちろん抜け殻!生きていたら大変です。
夏はテラコッタタイルの上が一番気持ちよさそうですね。

投稿: マリア | 2009年8月17日 (月) 20:41

マリアちゃん、これって「抜け殻」でしょ?!
まさか生きてる。。。。。。。。。。

オーバーヒートには冷たいシャワーが一番!
プールに入るのもグッドですね~!

ここ数日の暑さ(今日は雨ですが)、カイラとマリオはタイルの床でお昼寝。
でも、時々起き出しては、虫干ししてました。

投稿: kylano3 | 2009年8月17日 (月) 18:43

>コロmamaありがと
この日も裏庭で一匹マリアの犠牲になりました!
クリーミーで美味しいのかなぁ

>七栗堂mamaありがと
雑草もそうですが、アケビの蔓もアイビーも
本当によく育ちます。
たくましい成長力ですね。


>みっちゃんmamaありがと
東南アジアへ行けば人間も蝉を食べるところがあります
マリアは以外と平気で大人しくしていますよ。

投稿: マリア | 2009年8月17日 (月) 17:51

ギャ〜〜〜 蝉だらけにされてる coldsweats02
なんで黙ってるの。 ミーンミーンって鳴いたらよかったのに。。。

投稿: みっちゃん | 2009年8月17日 (月) 14:10

セ、セミの抜け殻がなんともグロですーーーーcrying
かわいいマリアちゃんのお顔がーーーーーcrying

当たり前といえば当たり前ですが、何もこの暑い時期に草の成長がたくましくなくても・・・と思いますよね・・・
この時期には草もくたっとして生えてこなければ楽なのになぁ~とか・・・
まぁムリですけどhappy01

投稿: 七栗堂 | 2009年8月17日 (月) 10:34

うわぁ~、今回のマリアちゃん、ス・スゴイ・・・。

今朝も散歩は爽やかで助かりました。

この季節の草むしりは大変ですよね、お疲れ様でした。

投稿: コロママ | 2009年8月17日 (月) 07:46

>ユミmamaありがと
アイスクリームはスプーン一匙分程を一番最後にもらいます。
マテ!をしている間にそれ以上の涎を流しています。

投稿: マリア | 2009年8月17日 (月) 06:34

マリアちゃん、草抜きのお手伝いお疲れ様。
アイスクリームがもらえるなんて羨ましいとうちの坊ちゃん達が言ってます。
メロンも欲しいそうです。
うちはキューリで我慢してもらっています。

残暑が暑いですね。
こちらのセミの夏の終りが近いのか一生懸命鳴いています。

投稿: ユミ | 2009年8月16日 (日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強グッズ | トップページ | みなとみらいの三日間 »