« 愛しさの序列 | トップページ | 夏の逆襲 »

2009年8月14日 (金)

最強グッズ

2009_07190038


↑  雷様だ!逃げろ~

お盆のこの時期、花火大会に突然の雷雨など、大きな音が苦手なワタシにとって、
8月はちょっと憂うつな季節。

仲良しハルchanメイchan、ご近所のチャーリーchan(ジャックラッセル)達も雷は
大の苦手なワケ。

そんなワタシ達の悩めるワンコの救世主ともいうべき驚きのアイディア商品が、
アメリカで発売されているらしい。

「マット・マフス(Mutt Muffs)」という商品は、なんと愛犬用防音ヘッドフォンなのだ。

デイリー・メール紙によると、考案者はアメリカ在住のミシェル・マグワイヤさん。
小型機のパイロットでもある彼女が、愛犬「クーパー」を連れてフライトに出た際、
クーパーがあまりに怯えたことが、商品開発のきっかけだった。

コックピット内の騒音が原因だと考えたマグワイヤさんは、さっそく試作品を
作りクーパーに装着し、15分程度のテスト飛行に出た。

クーパーは最初、ヘッドフォンを嫌がって途中で外してしまったそうだが、
驚いたことに復路では外すことなく、装着したままだったとか。

「おそらくクーパーはヘッドフォンがあるのとないのでは、ないほうがよっぽど
辛いということがわかったんでしょうね」とマグワイヤさんは語る。

それ以降、クーパーはヘッドフォンを嫌がらなくなり、今では怯えることなく
マグワイヤさんとの遊覧飛行を楽しめるようになったそうだ。

その効果のほどは実際に使ってみないとわからないが、マグワイヤさん曰く、
イラクやアフガニスタンで活動する軍用犬たちも前線に出る際に使用している
というから、その実力は確かなようだ。

価格は通常のものが52ドル、好きな色に変えられるカスタム版が
64ドル90セントとまあまあ。

愛犬が大きな音でパニックを起こしてしまうことにお困りのドッグオーナーは、
おひとついかがだろうか?

詳しくはこちら → pc

■ となりの食卓
 ・ 天ぷら
 ・ 焼き茄子
 ・ 素麺定食
 ・ 南瓜煮
 ・ メロン  おこぼれあり

|

« 愛しさの序列 | トップページ | 夏の逆襲 »

コメント

>七栗堂mamaありがと
残念ながらユウェルchanも猟犬失格の口かもしれません
子供の時に横で銃を撃って驚かなければ合格だそうです
マリアももちろんダメ!

投稿: マリア | 2009年8月17日 (月) 17:54

いいなぁ~~ちょっと欲しいですねぇ~
なんといっても、ロケット花火でも怖がるし、
一度怖がるとなかなか冷静さを取り戻してくれないのですよ・・・crying

投稿: 七栗堂 | 2009年8月17日 (月) 10:37

>Kylano3ママありがと
雷、花火、オートバイ、スケボー・・・
大きな音が大嫌いなマリアは、案外気に入るかもしれません。
悪さして怒られても平気かも・・・

>みっちゃんmamaありがと
朗らかな人は大抵の場合好意的に迎入れられます。
ただし、二日酔いの時は勘弁して欲しい・・・

投稿: マリア | 2009年8月15日 (土) 21:00

これって、おばちゃまにも必要やわ。
大きな音って不快やもんな、、
って、おばちゃまが一番やかましってよく言われるわ。。。(アセ;)

投稿: みっちゃん | 2009年8月15日 (土) 15:23

こんなヘッドフォン、いやがらないのかな~~~~~。
でも、オーナーと飛行なんて、ちょっとうらやましい!!

うちのdogは飛行はしないし、パニックにもならないから、必要ないな!
よかった。

マリアちゃんは試してみますか?

投稿: kylano3 | 2009年8月15日 (土) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しさの序列 | トップページ | 夏の逆襲 »