« 秀才タイプは誰 | トップページ | 最強グッズ »

2009年8月13日 (木)

愛しさの序列

2009_07190020


↑ 夏合宿!絶壁を駆け下りる訓練で~す


昨夜は退屈任せに夕食後旦那様と大運動会。

旦那様が牛タンスキンのおやつをラグビーボールの中に入れたから大騒ぎ、
ボールをくわえて逃げるワタシと追いかける旦那様で、一人キルトを制作中の
奥方様のテーブルの周りを20分も走り回った。

その後ソファーの上に移動して、ボールを奪われたワタシも必死で旦那様に
飛びつくワケで、気がつけば旦那様の足は傷だらけで場所によってはうっすら
血がにじんでいるというカンジ。

おかげですっかりストレス解消、ワタシ的にはグッスリ寝られたというワケ。

旦那様が足の傷で思い出したのが、先日会社で話題になった携帯の
待ち受け画面。

みんな何を待ち受けにしているかという話になったのらしいけど、各人お子さん、
ペット、大事な人とのツーショット、愛車etcだったのだけど、約一名、血だらけの
自分の足という変わり者がいたそうだ。

何でも正体不明になるほど酔っぱらって大けがをしたらしい。

家族から非難囂々で教訓として待ち受けに設定されたらしいけど、悲しいかな、
待ち受け画面の変更の仕方が解らないので春からこのままだということ!

因みに本人の戒めにはもうほとんど効果はないらしい。

博報堂調査によると、大切な人やペットの写真を持ち歩く人の割合は37.1%。
また、持ち歩く写真の被写体を複数回答で聞いたところ、子供が57.9%と最多だった。

2位以下は男女で順位に違いがあり、

男性は、1位「子ども」(62.7%)、2位「配偶者(=奥様)」(42.5%)、
3位「ペット」(27.2%)

女性は、1位「子ども」(54.0%)、2位「ペット」(33.7%)、3位「配偶者(=夫)」(25.0%)。 

つまり、奥様方にとってペットの方が旦那様より愛しい存在ってコトらしい

■ となりの食卓
 ・ 高原野菜のロールキャベツ
 ・ 肉団子黒酢あんかけ風
 ・ フレッシュサラダ
 ・ キノコ汁
 ・ メロン   おこぼれあり

|

« 秀才タイプは誰 | トップページ | 最強グッズ »

コメント

>七栗堂mamaありがと
正直、仕事より疲れます。
運動不足解消には最適ですが、打ち身が絶えません。

投稿: マリア | 2009年8月17日 (月) 17:56

20分も走り回れる旦那様の体力に感服shine
私はお外でユウェルの足に5分でギブアップの毎日ですdown
乗馬で鍛えたはずのスタミナもユウェルが来てほとんど行ってないので切れたようですcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年8月17日 (月) 10:42

>ブルボンmamaありがと
出張の多いご主人様はきっとママさんの写真を
待ち受けにされているに違いありません!

投稿: マリア | 2009年8月16日 (日) 21:03

フフフ。。。我が家も子供も可愛くないほど大きくなって、順番で言えばペットが一番!!ですね。主人の写真なんて殆どないですねぇ~(^^ゞ

マリアちゃん、たくさん遊んでもらってよかったねぇ~^m^

投稿: ブルボン | 2009年8月16日 (日) 01:20

>Kylano3ママありがと
絶壁を駆け上る訓練!それは飼い主が率先して
やっております。

>Koyaパパありがと
ハイ!常識的一般家庭の現実です。
しかし、非常識的な我が家も携帯に配偶者の写真
入れていません。
(但し、とびきりうまく撮れたのをパウチしてバッグに入れています)

>みっちゃんmamaありがと
持ち物検査があった時用に、とりあえずは一枚入れてあります

投稿: マリア | 2009年8月14日 (金) 17:00

あっはははははっははあ、、、この統計、最高〜〜!
家にはペットが居無いので「子供」の次が「旦那」になるはずなんですが、旦那の写真を持ち歩いた事は無い。。。(^-^;

投稿: みっちゃん | 2009年8月14日 (金) 10:01

あの~スイマセン

そのデータは一般的な考えの基準ですよね?
ヤバイです・・・
犬の写真はあるけれどheart子供や家内の写真データが一枚もありません。
早速、携帯で家族を撮影しておきます。普通が一番paper

投稿: koya | 2009年8月13日 (木) 22:54

おとーさんが夏休みだと、いっぱい遊んでもらえていいですね~!
絶壁を駆け下りる訓練より、駈け登る訓練の方が足腰にいいのでは?!プップ

>奥様方にとってペットの方が旦那様より愛しい存在ってコトらしい
ハイ!私もその一人です!
子供たちX5ですので、ウチのは6位ですね!

投稿: kylano3 | 2009年8月13日 (木) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秀才タイプは誰 | トップページ | 最強グッズ »