« 英国事情 | トップページ | 食い貯め »

2009年9月27日 (日)

そろそろハロウィン

Dscf3347


↑ なかなか手強いのだ!

今日はいつものグランドでイベントがあって遊べないので、朝から長距離ロードワーク

この連休に走り込んだ?おかげで少しは身が軽くなったのか、スイスイ10km近くは
走ったカンジ

一日爽やかそうなので、午前中はウトウトしていようかと思っていたら、旦那様が
手伝えという・・・・何かと思えば、ハロウィンのデコレーション

最近は幼稚園の年中行事にも入っているこのイベント、我が家も外装デコレーション
少しだけ参加しているけど、オヤツを貰いに来ても何もないワケ

今年はバルーンをつり下げる予定なのだけど、生憎、我が家は蔓バラだらけで、
なかなか旦那様の思うようには出来ないらしい。

ワタシの役目はというと、旦那様がつけ損ねたバルーンをキャッチすることだけど
これがなかなか手強く、爪で押さえつけるってワケにはいかない

力を入れると、ついつい弾んで、蔓バラの根っこに絡まって、衝撃的な音響と共に
木っ端みじんに炸裂というわけ

間違って一個破裂した時は、キタキツネみたいに飛び上がってしまった!

Dscf3349

↑ 大体こんな感じ


■ となりの食卓
 ・ 五目ちらし寿司
 ・ 鶏の唐揚げ
 ・ お吸い物
 ・ 梨   おこぼれあり


|

« 英国事情 | トップページ | 食い貯め »

コメント

>コロmamaありがと
パンチ一発で大きく跳ね上がる風船が怖いような
面白いような・・・・
中々おもしろいオモチャです。
割れた時は気絶しそうになっていました!

投稿: マリア | 2009年9月28日 (月) 20:51

もうそんな季節なんですねぇ。

と言うことは、もうすぐクリスマス、そしてお正月?
あ~やだわ~。

でも今日なんか、お散歩していたらまだ暑いですね。

風船で遊ぶのって面白そうですね。
どんな反応をするかしら。
サラだったらパンチで、コルクはパクッてやって、すぐに割りそうだわ。

投稿: コロママ | 2009年9月28日 (月) 18:57

>みっちゃんmamaありがと
アメリカのペットグッズショップなどではペット用の
コスチュームも沢山売っていますね
大半の奥方様は365日仮装パーティーです。

>ミモザmamaありがと
この風船が気になって仕方ありません
おもいっきりへっぴり腰で飛びかかっていました

>七栗堂mamaありがと
夜中に庭へ出て一生懸命風船を見上げていました。
何かたくらんでいるようです

投稿: マリア | 2009年9月28日 (月) 16:41

目の前で風船割れたら、さそがしマリアちゃんびっくりだったねbearing

そういえば、そろそろそんな季節ですね
これからは住宅街の散歩が楽しい季節ですhouse

投稿: 七栗堂 | 2009年9月28日 (月) 13:12

日本でもハローウィンの飾り付けするんですね。
マリアちゃんは何に仮装するのかしら? おばちゃまは何時も仮装してるようなもんだし、なんにもやらなくてもええから楽よ〜

投稿: みっちゃん | 2009年9月28日 (月) 10:45

ハロウィンもすっかり定着したイベントになりましたね。
マリア家の素敵なお庭なら、飾りつけも似合いますね。
マリアちゃん、オヤツもらえないなら、悪戯しちゃう?

投稿: ミモザ | 2009年9月28日 (月) 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英国事情 | トップページ | 食い貯め »