« 犬肥ゆる秋 | トップページ | 21日には »

2009年9月14日 (月)

歴代映画スター

2009_08230040

↑ 休日のグランドは賑やかなのだ


昨日のピザ騒動の時、ワタシは見知らぬ親子連れに声をかけられていたトコだった。

7歳ぐらいと3歳ぐらいの女の子を連れた美形のお母さんが、ヒジョーに丁寧な口調で、
「もしご迷惑でなかったらワンちゃんに触らせていただけませんか?」と、来た。

この申し出を旦那様が断るはずもなく、反対側でピザに目をランランと輝かせている
ワタシはいきなり引き寄せられ、お子様達の前に座らせられたワケ。

恐がりだからビクビクしているけど絶対に咬んだりしませんと愛想よく説明する旦那様、
反対側ではピザの分配が始まってワタシ的には気もそぞろってカンジ。

そんな落ち着きのないワタシを見限ったのか、お子様達はすぐにワタシに厭きて、
ナナミchan(ダルメシアン)を見つけて、「101匹ワンちゃん~」と、そちらへ移動。

ワタシと旦那様は奥方様の持っているピザへ移動ってワケ。

今年は『HACHI』『BOLT』や『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』や
『ビバリーヒルズ・チワワ』など、犬が主役の映画がことのほか多かったカンジ。


少し前の TIME誌に「歴代犬映画TOP10」が発表されていた。

歴代犬映画トップ10

Lassie Come Home (1943) (邦題:名犬ラッシー)
Lady and the Tramp (1955) (邦題:わんわん物語)
Old Yeller (1957) (邦題:黄色い老犬)
101 Dalmatians (1961) (邦題:101匹ワンちゃん)
Cujo (1983) (邦題:クジョー)
The Adventures of Milo & Otis (1986)
Turner & Hooch (1989) (邦題:ターナー&フーチ/すてきな相棒)
Beethoven (1992) (ベートーヴェン)
Homeward Bound: The Incredible Journey (1993) (邦題:奇跡の旅)
Best in Show (2000) (邦題:ドックショウ!)

ラッシー映画の第一作目は1943年と旦那様達が生まれるずっと以前の映画だったワケ。
『Milo & Otis』は日本の『子猫物語』のハリウッド版のこと。

[TIME]
↑このページの各映画のタイトルをクリックすると簡単な予告編が見られる映画もある
旦那様にはこれだけで充分ウルウルモノ!

■ となりの食卓
 ・ トロトロ卵のオムライス
 ・ 人参のマリネ
 ・ マッシュルームスープ
 ・ マスカット   おこぼれあり
 

|

« 犬肥ゆる秋 | トップページ | 21日には »

コメント

>コロmamaありがと
ワタシの見ていた「ラッシー」は白黒でしたけど、映画版はカラーだったのですね。
リンチンチンはTVドラマだからここには登場しないけど、
欠かさず見ていましたよ。

投稿: マリア | 2009年9月16日 (水) 14:51

ラッシーって、そんなに古かったんですね。
再放送かもしれないけれど、テレビで見ていました。
男の子の顔も覚えています。優しいママも。

やっぱり「わんわん物語」は最高。
音楽もとっても素敵だったもの。
私は帰りにレディーのハンカチを買ってもらいました。

あれ、名犬リンチンチンは入っていないんだ~。

投稿: コロママ | 2009年9月16日 (水) 11:41

>ミモザmamaありがと
たとえハッピーエンドとなっても途中の苦難を考えると
笑顔で見ていられません。
「ラッシー」は感動しましたね~

>七栗堂mamaありがと
お~!トトロの晩ご飯とはユニークな発想!
今日はそのトトロがらみの日記を書きましょう。

>アテモレmamaありがと
あれはトランプの行きつけの店ですよね!
たしかミートボールスパゲティでした。
初めて映画館に連れて行ってもらった映画だと思います

投稿: マリア | 2009年9月15日 (火) 17:48

わんわん物語のスパゲティ食べるシーンが思い出されます!
映画館の変わりに小さなレディのぬいぐるみを買ってもらったことも
今思い出しました。

投稿: アテモレ | 2009年9月15日 (火) 10:45

わんチャン主役の映画の内容の後だったので
「となりの晩御飯」が「トトロの晩御飯」に見えたのは私だけでしょうか?coldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年9月15日 (火) 09:45

確かに犬が主役の映画が多かったかもしれませんね~
動物物は、すぐ泣けてダメなのですが・・・。
マリアちゃん、ピザが気になったのね。
多分、ルナなら食べ物より人&犬でしょうね~

投稿: ミモザ | 2009年9月15日 (火) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬肥ゆる秋 | トップページ | 21日には »