« 鴨食べた! | トップページ | 「A」の字 »

2009年9月 2日 (水)

続報

2009_08230043

↑ 死んでいるのは食べないのです


今日の涼しさのせいか、セミがぱったりといなくなった

この時期が一番弱っていてワタシにも捕まえやすいのに急に消えたカンジ
ワタシ的にはもう少し食べたかった~

代わりに、庭にはコオロギやバッタの類が現れたけど、こちらはチョット頂けない
それを知ってか、大胆にもワタシの鼻先に飛んでくるヤツもいるワケで、
こっちがたじろぐワケ

昨日の磁石1000個飲み込んだワンコ、ポーリーchanの詳細がわかりました

飼い主さん曰く、「私の仕事には、印刷物に磁石を貼り付けるってのもありましてね。
それでオフィスには磁石を大量に置いてあったんです。

ポリーが磁石を食べようとしてるのを見て、のどに手を当てて取りだしたんです」と
、彼女は言います。

「ですが、次の日になったらポリーは吐き気を催しましてね。それで磁石を4つほど
吐き出したんです。『もしかしたらもっといっぱい飲み込んでたな』ってそのとき思い、
動物病院にポリーを連れて行きました。

獣医はポリーのレントゲン撮影を行いましたが、ポリーの飲み込んだ磁石の量が
多すぎて、写真が真っ白になってしまったそうです。

改めて診察をしたところ、ポリーは1000個以上、重さにして1キロほどの磁石を
飲み込み、そのうち尖った磁石が胃に穴を空けていたことがわかりました。

ポリーには緊急手術が行われ、彼女は一命を取り留めました。

ポリーが食べ物以外のものを飲み込んだのは、これが初めてではないそうです。
ポリーをRSPCA(保護センター)から引き取ってから3年の間に、ポリーは手袋、
砂利、大きな輪ゴム、ファックス紙のロール数個、そしてパソコンのマウスを飲み
込んだことがあるそうです。

この他ポリーは視力に障害があり、また関節炎を患っているそうです。

飼い主は3年間で3600ポンド(およそ54万円)もの治療費をポリーのために支払って
いるそうです。

詳細はこちら →pc 

■ となりの食卓
 ・ ドイツハム
 ・ 大阪寿司盛り合わせ
 ・ 自家製ポテトサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 梨     おこぼれあり
 

|

« 鴨食べた! | トップページ | 「A」の字 »

コメント

>ミモザmamaありがと
1㎏もの磁石だったら胃の中にあっても
外のモノを吸い寄せないのでしょうか?
そのあたり関心あります

>七栗堂mamaありがと
神様の作った本能というのは不思議でうまくできていますね~
そう考えると人間は欲のかたまりですね

>コロmamaありがと
セミはなんとなくクリーミーで
美味しそうに感じる時があります
コルクchanまだまだ何にでも興味津々ですか?

>みっちゃんmamaありがと
セミがいなくなると今度はクモに関心ありです。
秋虫は関心無しです


>Kylano3ママありがと
今年はスペインも夏が短かったですか?
秋が長いと楽なのですけど・・・

投稿: マリア | 2009年9月 3日 (木) 16:47

日本も秋に近づいたんですね。
こちらは、朝晩はけっこう温度が低いです。
虫たちも元気に鳴いています。

あつ~い夏はすきじゃないけど、秋の声を聞くとちょっと淋しいですね。

いくら仕事でも、1000個も減ったら気づくのでは???

投稿: kylano3 | 2009年9月 3日 (木) 15:26

そんなに磁石は美味しかったんでしょうか?
って、そこまで食べるまでに飼い主さんが見てて上げてほしかったですね。

マリアちゃん、蝉は来年までお預け〜〜

投稿: みっちゃん | 2009年9月 3日 (木) 14:05

コルクもこの前、落ちている蝉をパクッ。
私が「ダメ~!」って言ったらポロリと落としました。
どうも抵抗があるんですよね、特に死んでいるのは。
羽がバリバリしてるし・・・happy02
でも消化出来る物だったら、まぁいいか。

投稿: コロママ | 2009年9月 3日 (木) 13:55

この間ユウェルも公園でセミを初GETしてました
散々もてあそんだ挙句weepちゃんと食しましたよ
セミの命もユウェルのお腹でためになりました、チーーンbellセミさんご愁傷様

ESは死んだものには興味がわかないように本能づけられてるそうですね(じゃないと死体もポイントしちゃうから??)
ユウェルも興味を示しませんでした
なので猟などで即死した獲物は回収できないとか・・・ラブちゃんは回収犬なので死体にも興味ありあり
道路でお腹を向けたセミさんにもばくついてましたcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年9月 3日 (木) 09:12

ポーリーちゃん、お仕事のお手伝いだったのかしら?
それにしても、これだけ飲んだら、重かったかも~
涼しくなったと思ったら、昨日は暑かった~
でもさすがに朝晩は快適になってきましたね♪

投稿: ミモザ | 2009年9月 3日 (木) 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴨食べた! | トップページ | 「A」の字 »