« 続報 | トップページ | ご先祖様 »

2009年9月 3日 (木)

「A」の字

2009_08230041


↑ 涼しいとグランドでもよく走れるのです


ずいぶんと涼しくなり、寝苦しさから解放されたこの頃の夜、最近はぐっすり
眠れているおかげで、翌朝は爽快ってカンジ。

今日も朝までお二人のベットから降りることなく朝を迎えたワケだけど、気がつくと
「A」の字型になっていた。

奥方様は枕を基点に「/」の体勢で、旦那様は枕を基点に「\」のかっこう
ワタシはというと、お二人の足元付近で「-」の体勢ってワケ

せっかく広いベットなのだから伸び伸びと使わなくてはと、くつろいでいたら
ベットから落ちそうになった旦那様が、ワタシの頭を蹴飛ばした

悔しいから今夜は、お腹の上にのってやろうと思う・・・・・


改めて睡眠は大事だなぁ~と思っていると、こんなワタシが更に安眠できるように、
なんと、犬用枕があるというのだ。

最近お馴染みのの「スマイヌ」さん。

犬が安心して心地良く眠るためにつくられたユニークな犬用枕『ペット ピロー』。
素材はポリエステルで、やわらかで滑らかな曲線のデザインが特徴。

硬い床などに寝そべって長い時間を過すと、ワンコも体の節々や床に接する部分が
痛くなりがち。これがあれば、楽な姿勢で頭、あご、首などを保護できるというもの。

さて、使い方はというと、まず飼い主がしばらく使用して匂いづけをしてあげるとよい。
そして、犬が寝ているうちに頭の下に差し入れてあげると良いらしい

飼い主の匂いがしみ込んでいるものが大好きという習性を利用して、枕に愛着を感じて
くれれば留守中のときでも、飼い主の匂いがする枕があれば、犬はリラックスして
寝ていられるってワケ。

■ となりの食卓
 ・ 豚肉の生姜焼き
 ・ 青梗菜のオイスターソース炒め
 ・ グリーンサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 葡萄   おこぼれあり

|

« 続報 | トップページ | ご先祖様 »

コメント

>Kylano3ママありがと
お腹に乗ると暖かいし、腹筋も鍛えられる・・・
poutとても寝ていられません!
必ずどこかにあごを乗せていますね!

投稿: マリア | 2009年9月 4日 (金) 17:18

>悔しいから今夜は、お腹の上にのってやろうと思う・・・・・
マリアちゃん、ゴッドアイデアだと思います!!!
ちょっと気温が下がる朝方、お腹を冷さないように「腹巻」代わり!
おとーさんも大喜びでしょう。happy01

このピローいいですね。
犬は方がないから、人間のように枕は要らない!って聞いてましたが、家のワンたちは、クッションやらソファーの肘掛やらに常に頭を乗せてます。
枕必需品のようです。

投稿: kylano3 | 2009年9月 4日 (金) 15:48

>コロmamaありがと
羽毛の枕はやめた方がよいかもしれません
散歩の途中で白鳥を見つけたらスリスリしに行くかもしれませんよ

>七栗堂mamaありがと
大好きな飼い主さんの臭いのついたモノは大事な宝物です。
ソックスとかスリッパとかを自分の部屋に隠しているワンコも
多いはず。

投稿: マリア | 2009年9月 4日 (金) 15:35

マクラよさそうですねぇ~

なるほどsign03新品を与えずに匂い付けをしてやった方がいいですねpencil
考え付かなかったけど、云われてみれば、納得です

投稿: 七栗堂 | 2009年9月 4日 (金) 11:02

あ~、うちも使わなくなった枕があります。
ワンコ用にしようかな。

でも気が付いたら、部屋中が羽毛だらけになっていたりして・・・。

投稿: コロママ | 2009年9月 4日 (金) 08:07

>みっちゃんmamaありがと
一人になれないワンコのところは飼い主も不安です。
分離不安症というヤツ。
今のみっちゃんママさんも分離不安症?

>ミモザmamaありがと
ウチも使わない枕沢山あります。
先日まとめて捨てられてしまいました!

投稿: マリア | 2009年9月 4日 (金) 06:36

我が家には枕がたくさんあります。
お気に入りの枕を捜し求め、どうも今ひとつ・・・となった枕はクッション代わりになるのですが、これがサラルナ用にぴったり。

投稿: ミモザ | 2009年9月 4日 (金) 06:10

川の字じゃなく、Aの字で寝てるのね。
おばちゃまの所はTの字の時たまにあるね。。。wobblyI(愛)の字みたいにくっつく事もたまにあるかな〜 heart04

成る程、ワンコはひとりぼっちになるとかなりナーヴァスになるらしいね。
ご主人の臭いがついたピローがあれば安心。
友達のワンコはひとりぼっちには出来なくて大変。お買い物に行くにも連れていかないといけない。車の中で30分程残すのは大丈夫みたい。もし、家に一人、、いえ、1匹にすると家の中は悲惨な状況になるんやって。

投稿: みっちゃん | 2009年9月 3日 (木) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続報 | トップページ | ご先祖様 »