« チェシャ猫に会える | トップページ | 続報 »

2009年9月 1日 (火)

鴨食べた!

2009_07190031


↑ 鳩発見です!これはまだ食べたことありません


最近のマイブームは牛タンスキン隠し

これはペットのオヤツで売っている牛タンの皮をパリパリに乾燥させたモノ
これを小さく切って、ゴムボールに隠したヤツを投げてもらうワケ

ボールの中なのでちょっとやそっとでは取り出せない。

家中ゴロゴロ転がして転がして転がして・・・・とうとう最後は旦那様に
端っこを出してもらってシガシガかみ砕いて引っ張り出す。

これでたっぷり20分は楽しめるってワケ

今日の夕食時、いつもの手作り定食を食べ終える頃に旦那様からお声がかかった
こういう時は必ずスペシャルなおこぼれがある時で、案の定、鴨肉の皮だった。

しっかりスモークされていて良いカンジ

井の頭公園にやってくる鴨たちもこれと同じ味をしてるのかなぁと気になりだしたワケ


■「食いしん坊犬」磁石1000個飲み込む

 オーストラリアで、ペットの犬が約1000個の磁石を飲み込み、緊急手術で
胃から摘出する騒動があったそうだ。

この犬は飼い主の女性の職場で磁石を口にし、翌日、動物病院に運ばれた。

「これほど多くの磁石が出てくるとは獣医師も思っていなかったみたい」と女性。
この犬は好奇心旺盛で、過去にもパソコンのマウスやロール数本分のファクス紙を
飲み込んだことがあるという強者。

ワタシのES繋がりさんでも携帯やリモコンを囓るESはいるけど、マウスを飲み込む
ところまで入っていないよう。上には上がいるモノってカンジ  


■ となりの食卓
 ・ ボンゴレパスタ
 ・ 鴨肉のロースト
 ・ ゴーヤサラダ
 ・ おぼろ豆腐
 ・ 梨   おこぼれあり

|

« チェシャ猫に会える | トップページ | 続報 »

コメント

>やんちゃエリpapaありがと
世界にはスゴイヤツが沢山いるようです
それに比べるとエリchanなんて可愛いモノですね

投稿: マリア | 2009年9月 3日 (木) 06:35

ゲゲッ
磁石を1000個とは・・・

食いしん坊でも、考えられないですねぇ~

とりあえず、摘出出来たから良かったけど

ヤツでも、マウスやロール紙は無理みたい・・・です

投稿: やんちゃエリ | 2009年9月 2日 (水) 21:16

>七栗堂mamaありがと
牛タンスキン隠しはなかなか取れないとヒスを
起こすかもしれませんよ~
ボールに向かって唸っている時があります

投稿: マリア | 2009年9月 2日 (水) 20:54

食いしん坊にもほどがありますwobbly
しかし、1000個ほどの磁石を食べてて、飼い主さんが気づかなかったんでしょうか?
パクっと丸呑み??1000個を???

ビーフタンスキンうちにもあるので試してみます
マリアちゃんで20分ならうちのはもっとかかりそうsign03

投稿: 七栗堂 | 2009年9月 2日 (水) 09:48

>みっちゃんmamaありがと
ヨーロッパでは両方食べますね!
鴨の方が脂がのっていて断然美味しいです

投稿: マリア | 2009年9月 2日 (水) 08:46

あっははははっはは、、、鳩と鴨の味比べは、流石のおばちゃまもやった事ないわ。(爆)
今度、ご主人様に取っ捕まえてもらってお味拝見してください。

投稿: みっちゃん | 2009年9月 2日 (水) 06:39

>Kylano3ママありがと
スモークの香りが薄かったので鴨肉本来の匂いを
感じたかもしれません
同じ匂いだと察知したらどうしましょう

>ミモザmamaありがと
その辺りが謎です?小さな粒磁石だったのでしょうか?
磁気ネックレスの要領で体調は良かったのかもしれませんね

投稿: マリア | 2009年9月 2日 (水) 06:31

1000個もの磁石!どうやって~?
ファックスのロール紙だってかさばりますよね?
ともかく無事に摘出されて良かったです。

鴨をいただいたマリアちゃんの顔、嬉しそうだったでしょうね~

投稿: ミモザ | 2009年9月 2日 (水) 06:08

マリアちゃんへ:
井の頭公園で泳いでいる鴨は「スモーク」されていませんよ。
念の為。happy02

なんでそんなに沢山の磁石が転がっていたんだろう。。。。。

投稿: kylano3 | 2009年9月 1日 (火) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェシャ猫に会える | トップページ | 続報 »