« シニアは大型犬好き | トップページ | 歴代映画スター »

2009年9月13日 (日)

犬肥ゆる秋

2009_08230050

↑ やあ~ 久しぶりではないですか!

足の怪我以来久しぶりの長距離ロードワーク、旦那様は気にしていたけど
ワタシ的には、何てったってロードワークの時は、途中何カ所かでジャーキーが
もらえる特典があるってワケ。

充分涼しいし、まったく問題なしで6㎞消化。

昼寝もしないで、庭仕事を手伝っていたら、強い日差しを浴びすぎて最後は
ダウン気味ってカンジ。

それでも、オヤツにドイツ風マロンケーキがでた時は、旦那様にへばり付いて
カステラ部分だけ少しゲットできた

一休みしてからの夕方散歩は、グランドいっぱいの人出で大にぎわい。

これではボール持って来い!どころではないと、ふてくされて寝ころんでいたら
ナナミchan(ダルメシアン♀)のパパが自宅からピザを焼いて持ってきてくださった

2009_08230015

↑ ナナミchanパパはプロのシェフなのです


とたんにグランドは大パニック!もちろん人間様用のだけど、みんなで騒げば
何処かからおこぼれが出てくるかもしれないってワケ

こういう時は奥方様より旦那様の方がねらい目で、ズボンの膝あたりが涎で
グッショリするぐらいにじり寄っていたら、最後の最後にピザ生地の端が
廻ってきた。

そうしたら今度は巨峰が出てきたってカンジで再びパニック!
もっとも葡萄を食べるのはワタシと豆chan(コーギー)ぐらいらしく、二人して
再び、旦那様の膝元へ突撃

飼い主さん達もみんな満足の様子で、次回もまた・・・なんていう話も・・・・
来週が楽しみだ~ってカンジ。


■ となりの食卓
 ・ ポークカレー
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ 梨   おこぼれあり

|

« シニアは大型犬好き | トップページ | 歴代映画スター »

コメント

>ひよこmamaありがと
猫発見・・・とたんに忍び足になって近づきます。
相手が逃げたら、ダッシュの構え。
猫発見・・・強そうなヤツや団体の場合、
発見しなかったことにして素通りします。

投稿: マリア | 2009年9月16日 (水) 06:33

マリアちゃんは、猫を見てもおとなしくしてそうですね。
ナナポテは二人して追いかけようとするので、リードを
しっかり持ってないと引っ張られて危ないです。

散歩でプロのシェフが焼いたピザや巨峰を
もらえるなんて、最高ですね〜。

投稿: ひよこmn | 2009年9月15日 (火) 22:58

>ミモザmamaありがと
この日は特別でした。マロンケーキもピザも親指の先ほどです。
食べたというより口に吸い込まれたというカンジです。

>七栗堂mamaありがと
ESで困るのは涎がすごいこと!
頬が大きいので仕方ありません。もらえるのではないか?
という予感だけで、流れてきます。

投稿: マリア | 2009年9月14日 (月) 14:17

マリアちゃんもくれる人をよく見極めてますねhappy01

ユウェルはまだまだですが、うちの前の子も必ず父の下でおこぼれを待って
夏などうるさがられてましたね笑

ちなみにうちの場合は父がよくこぼすからですcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年9月14日 (月) 10:38

まぁ・・・随分たくさんのおこぼれを貰ったのね~
ジャーキーにマロンケーキ、ピザに巨峰、おまけに梨・・・
サラルナは、お誕生日だってそんなにもらえないとつぶやいています。

投稿: ミモザ | 2009年9月14日 (月) 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シニアは大型犬好き | トップページ | 歴代映画スター »