« 散歩はお好き? | トップページ | 恐ろしい犬 »

2009年10月26日 (月)

旅行用バッグ

2009_10220014

↑今日は休養日ということで・・・・

今日の雨は救いの雨

なぜなら、この台風雨を見越して昨日夕方散歩は長距離ロードワークだったわけ
ただでさえ、終日お二人のお相手をしたのに、来週末のためのトレーニングと
称して走らされた。

だから今日は雨を理由に半日ソファーで置物状態、出来うるならばカーペンターズの
Rainy Days and Mondays・・・なんて曲をBGMでかけて欲しいってカンジ


ところで、ダレスバッグというボストンバックがある。

通称「ドクターバッグ」口枠があるタイプで口が左右に大きく開き、容量が効率よく使えるヤツ。
上質な一枚皮仕立てで書類入れ鞄の中でも正統派のイメージであるワケ。

先日、電車で移動中の旦那様の隣席で、このドクターバックからごそごそ物音が・・・
何下にのぞくと、少しあいた口から茶の毛皮らしきものが動いたそうだ。

持ち主のおじさまと目があったので「猫ちゃんですか?」とつぶやくように聞くと
「パピヨンです、犬です」と、これまたささやくような返事。

なるほど、恰幅のよい大人が子犬用のケージを持って歩くのは少し恥ずかしい。
丈夫なダレスバックなら小型犬にはちょうどよいかもしれない。

ワタシだって海外旅行用のトランクになら入れるかもしれない・・・・と、思っていたら
こんな話があった。

Airport staff find chihuahua

今はどこの空港のセキュリティは非常に厳しく、ペットボトルの中身もチェックされる
というのに、先日、アイルランドのダブリンでX線検査していた荷物の中からチワワが
発見されるという事件が起こった。

ダブリン空港の係員が到着荷物のX線検査を行っていたら、突然チワワの形映ったそうだ。

最初は小さな犬の形をしたオモチャだろうと税関検査員は思ったそうだけど、カバンの
チャックを開くと中からケージに入れられた本物のチワワが出てきたワケ。

チワワはブルガリアから乗せられてマドリード経由でダブリンに着いたそうで、長い旅路で
少々意識がもうろうとしているようだが健康ということ。


このチワワを密輸入しようとしたブルガリア人の男は即拘束されたそうだ。

動物を兵器として扱うなんて恐ろしい計画も考えられるそうで到着後ではなく出発前に
発見できないというのはちょっと問題あり。

■ となりの食卓
 ・ 鰆西京漬け
 ・ 湯豆腐
 ・ 南瓜煮
 ・ 菜飯
 ・ リンゴ   おこぼれあり

|

« 散歩はお好き? | トップページ | 恐ろしい犬 »

コメント

>Kylano3ママありがと
オオ~!そんなスゴイ大立ちまわりをしたのですか!
良識ある人ならペットをX線センサーに通すようなことは
絶対しないでしょう!

投稿: マリア | 2009年10月27日 (火) 20:47

これを読んで、11年前、日本から3catとともにここへやってきた時の事を思い出しちゃいました。

catはカルゴに入れられてしまったのですが、2catは手荷物扱い。
ストックホルムでの乗り換えの時、手荷物検査官にcatの入ったキャリアーを「X線を通せ」と言われ、大喧嘩!!!
断固拒否をした私、警察が出てくる騒ぎに。

イヤ~~な思い出です。
二度と子ども達を飛行機には乗せたくないですネ。

マリアちゃん、ロードワークお疲れ様。
昨日今日とこちらは秋晴れ。
カイラもマリオも外を走り回っています!

投稿: kylano3 | 2009年10月27日 (火) 16:53

>七栗堂mamaありがと
熱が出ると直ぐダウンする奥方様、マリアがきて以来
風邪もひかずの健康体です。
雨天のグランドで走り回るES相手に傘は何の役にも立ちません

>コロmamaありがと
週末楽しみです。
マリアは元気者♂に言い寄られると「ウッ!」とうなります。
気恥ずかしいのです。ご容赦を・・・

投稿: マリア | 2009年10月27日 (火) 16:00

ロードワーク、お疲れ様。
今度の週末はお天気になるといいですね。

昨日は寒い雨だったけれど、今日は一変して快晴。
泥んこ覚悟で公園で走ってきました。

チワワちゃん、その後どうなったのでしょうかね。
動物を兵器として扱うこともあるのか・・・なるほど怖い人達は考えそうですね。
恐ろしい世の中だこと。
みんな仲良く平和に暮らしたいものです。

投稿: コロママ | 2009年10月27日 (火) 10:25

この台風雨でこちらはマリアちゃんよろしく雨の中の大運動会をしましたよhappy01
大人になってから、雨の中傘をささずに走り回るなんてことをしてなかったので
久々に童心に帰り楽しかったですhappy02

親には風邪ひいたらどうすんのsign02poutと叱られましたがcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年10月27日 (火) 09:37

>ミモザmamaありがと
X線あてられて大丈夫なのでしょうか?
最近は電車内で小型犬の移動見かけることが多くなりましたよ

投稿: マリア | 2009年10月27日 (火) 06:54

冷たい雨の季節になったのだなぁと感じるほど寒かったですね~
マリアちゃんロードお疲れ様でした。
それにしても、チワワ密輸の理由は何だったのでしょう?
X線のシルエット!当たり前だけど、そのままですぐわかる~

投稿: ミモザ | 2009年10月27日 (火) 06:49

>みっちゃんmamaありがと
その点日本は厳格ですね。
国民性に違いというか・・・・
ホント、長時間閉じこめられていたワンコが災難です

投稿: マリア | 2009年10月27日 (火) 06:35

ホンマ、ええ加減やわ。。。
こないだバックにシャンプーやらローションを一緒に入ってたの分かってたけど、没収されてもいいやってセキュリテー通したら何の問題も無く通されたのね。えええええええ、、、おばちゃまにとってはバックを開けずに済んだのでラッキーだけど、あかんでしょ、こんなんでは。生きたワンコも大丈夫やったって。。。あり得ん。おまけにこのワンコも災難やったな。

投稿: みっちゃん | 2009年10月27日 (火) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩はお好き? | トップページ | 恐ろしい犬 »