« 美男美女揃い | トップページ | 不思議な能力 »

2009年11月 2日 (月)

夢の中で

2009_10220059

↑ 中々眠れませ~ん

昨日の楽しいオフ会のあと、ぐっすり寝られるかと思いきや、なんだか目がさえていた

往復10km以上走ったし、いい男犬にも声かけられて緊張したし、バタンキューかと
思ったのに、興奮の余韻が残っていたカンジ

夜のTVでは世界の犬事情を放映していた。

旦那様の知っている方がレポーターをしていたドイツでは素晴らしい環境のシェルターが
紹介されていたし、米国の犬のホスピスも紹介されたときは、自由の利かなくなった
大型犬の大変さにみんなが投げ出さないかと心配になったりもした。

よいところを取り上げればきりがないけど、基本的に犬権が確立されているかどうかの違いで
その意味では、日本はまだまだ後進国だということがわかった。

ペットブームというけれど例によって上辺だけだと旦那様の嘆くこと。

夢の中で、昼間のことを思い出したワケ。

ワタシんちの公園でもいつも沢山のお友達が集まるけど、昨日みたいに保護犬が一度に
集まることは少ない。

少しだけみんなと話しすることが出来たけど、みんな今の飼い主さん自慢ばかりだった。

コルクchanは「うちのママは世界一」だというし、クロエchanは「パパ無しの人生はアリエナイ」
そうで、ホーリーchanとソフィchanは「一見クールなパパだけど実は甘甘で、優しそうなママ
だけど実は厳しい」とカミングアウト

ディープchanは「毎日が楽しい~」というし、アデルchanに至っては「生きててよかった~」って
言っていたカンジ。

ラリーchanは相変わらずルンルンだけど「最近は子守もできる」と自慢してたワケ。

だから、旦那様の言うようにみんな表情がブリーダーさん出身の仲間以上にハッピーだったし、
まあ、ワタシも6年前のことはほとんど忘れたし、今以外の暮らしは考えられないね~ってコト

■ となりの食卓
 ・ トロトロオムライス
 ・ 具だくさんの野菜スープ
 ・ アスパラのチーズ巻き焼き
 ・ 切り干し大根煮
 ・ リンゴ    おこぼれあり

|

« 美男美女揃い | トップページ | 不思議な能力 »

コメント

>ミモザmamaありがと
以前の日記に書いたように、これが古くから犬との関わりを
深く持っていた民族との差なのでしょうね。
可愛がるだけのペットとの付き合いではなくて、共に暮らす
パートナーと思わない限り前進はしないのでしょう。

投稿: マリア | 2009年11月 3日 (火) 21:32

我が家も帰宅後録画を早速見ました。
どうしてこうも違うのか・・・と思ってしまいます。
振り返って先日のワン達・・・みんないい顔していて見ているこちらも幸せになりましたね。
いろいろ考えさせられる一日でした。

投稿: ミモザ | 2009年11月 3日 (火) 21:04

>コロmamaありがと
ドイツでは80年以上前から犬に関する法律が整備されていたと
紹介されていましたね。
早く追いつけるようになるとよいですね

>momoshibaママありがと
ディープchanはフレブルとお友達なんだ。
マリアは豆柴が大好きです!豆柴を見つけると、
直ぐモーションかけに行きますよ

>七栗堂mamaありがと
東京も今朝は10℃以下!
でも紅葉の季節は一番ESが映えるのです

>みっちゃんmamaありがと
ジャニーズ系のいい男に囲まれたこと想像してみて下さい
一生のうち滅多にないことですから!

>Kylano3ママありがと
みんな良い顔していましたよ~
威張る子もいなかったし、みんな飼い主さんが大好きでした。

投稿: マリア | 2009年11月 3日 (火) 06:53

う~~ん、わかる!
思いっきり楽しかった時って、その余韻で寝付かれないですよね。
きっと、他のES仲間もそうだったのでは?!

あ~~~、幸せなdogs。
そして幸せな家族!

恵まれないdogcatが1匹でも少なくなりますように!

投稿: kylano3 | 2009年11月 3日 (火) 03:00

眠れない程の男前に出会ったのね〜heart02
おばちゃまにはもうそんなトキメキが無いからベッドに入ったとたんにイビキよ sleepy

投稿: みっちゃん | 2009年11月 3日 (火) 00:53

昨日興奮冷めやらず夜更かししちゃったんなら
今日は一日マリアちゃんはグースカしてたのかな?

三重のあたりは今夜はこの秋一番の冷え込みだそうで
ユウェルはすでに(私の)布団を寄せ集めて丸まってますsleepy

マリアちゃんも旦那さまも奥方様も風邪ひかないよ~に

投稿: 七栗堂 | 2009年11月 2日 (月) 23:13

ディープだよgood

僕は車酔い克服しました!!

車の中でも寝れたし、帰りには伯父さんのおうちで
フレンチブルのボブに腰を振られたけど、我慢したし

大人になった一日だった!!


お兄さんお姉さんのおかげ、マリア姉さんありがとう!!

今日はいい夢みてねんheart04

投稿: momoshiba | 2009年11月 2日 (月) 22:50

マリアちゃん、帰りのランは大丈夫だった~?

私も昨晩は興奮冷めやらぬ・・・だったけど、バタンキューでしたよbleah

ホント、どの子もとっても幸せそうで、私もすご~く幸せな気分になれました。
みんな絶妙なマッチングで、ご縁ってすごいですね。

旦那様のお陰で、その番組を見ることができました。
紹介された国々にどうやったら近づけるでしょうかねぇ。

投稿: コロママ | 2009年11月 2日 (月) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美男美女揃い | トップページ | 不思議な能力 »