« ペットと新型インフルエンザ | トップページ | 犬のおまじない »

2009年11月 8日 (日)

ラ・フランス詐欺

Dscf3542

↑今日は出番がない~

今日は溜まっていた庭仕事の日

奥方様はコンテナ作りだし、旦那様はフィカス・プミラの剪定に忙しい
この丸い小さな葉の蔦は寒さに強く常緑なので日の当たらない面の塀を覆うには
丁度よいのだけど、成長が早いのが難点。

ちょっとさぼっていると直ぐにお隣に越境するし、オブジェの看板も覆い尽くしてしまうワケ

草むしりや枝切りがないのでワタシの出番は無し。

ならば、塀の隅に生命体など潜んでいないかと、チェックすることにしたのだけど、
夢中になってクリスマスローズの花壇の中に入り込んで奥方様に大目玉!

悔しいので奥方様のスニーカーをくわえて目の前をスキップしてやったら、竹箒が飛んできた!
ビックリした~。

まったくもう手加減という言葉を知らないのかなぁ


旦那様と「ラ・フランス、ジャンケン勝負」をした!
ジャンケンで負けた方が自分の持ち分を相手にあげるというワケ

Dscf3552

↑ 最初はこんなにあったのに・・・

Dscf3548

↑グーしか出せないワタシは連戦連敗


Dscf3549


↑ 最後のひとつになりました・・・

詐欺だ~


■ となりの食卓
 ・ 五目炊き込み御飯
 ・ グジの塩焼き
 ・ 椎茸の素焼き ポン酢と味噌だれ
 ・ みそ汁
 ・ 柿   おこぼれあり


|

« ペットと新型インフルエンザ | トップページ | 犬のおまじない »

コメント

>ミモザmamaありがと
白ワインのコンポートが美味しそう。バニラアイス添えがいいです!
マリアの出来る唯一の芸です。自分でも頑張っているみたい。

投稿: マリア | 2009年11月 9日 (月) 20:28

ラ・フランス好きな我が家は、サラルナがフンフン出来ない場所に大切に保管。
そのままで楽しみ、さらに白ワインでコンポート、赤ワインでもコンポート、ケーキにも焼きこみ・・・と計画中。
それにしてもマリアちゃん、上手にのせているなぁ・・・

投稿: ミモザ | 2009年11月 9日 (月) 19:31

>Kylano3ママありがと
マリアはラフランスよりリンゴの方が好きです
シャキシャキといい音を出して食べます
でも、リンゴよりも柿の方が好きです。

投稿: マリア | 2009年11月 9日 (月) 17:40

マリアちゃん、グーしか出せないの?!

カイラ、昨日もイビキかきながら「グー、パー、グー、パー」してたけど。。。happy02

ラ・フランスきっと「おこぼれ」ありますよ。
やさしい「おとーさん」だからheart02

投稿: kylano3 | 2009年11月 9日 (月) 16:24

>シゲpapaありがと
それはそれは安定感のよろしいことで。
何事にも動じない頼れる体型です

>七栗堂mamaありがと
頭に乗せられるのは苦にならないようです。
動かずにじっとしていますよ。
後でおこぼれがもらえると思っています

>ウィリーmamaありがと
このラ・フランスは山形の生産者からの取り寄せです
後三日ほどで食べ頃です。

投稿: マリア | 2009年11月 9日 (月) 16:01

お花がお鼻になってました。失礼しましたcoldsweats01

投稿: ウィリーMom | 2009年11月 9日 (月) 12:26

お鼻とマリアちゃん、絵になるね~happy01
マリアちゃんちのお庭はいつも綺麗でいいですね。
クリスマスローズ、今からが見ごろなのに、
踏まれちゃ大変だけど知らなかっただもんね・・・仕方ないよね?
ラ、フランスは、マリアちゃん宅で収穫したのかな?
食後のデザート、暫くは困りませんね。

たまたま昨日スーパーで1個180円で売ってたので、2つ買いました。
今日食べてみますrestaurant

投稿: ウィリーMom | 2009年11月 9日 (月) 12:25

頭の上におとなしく乗せられてるマリアちゃんもすごいけど
マリアちゃんの頭の上にどうしてコロがすに乗っているのかと
その方がだんだん驚きになってきましたよhappy01

マリアちゃんもおこぼれ楽しみだねぇ~~

投稿: 七栗堂 | 2009年11月 9日 (月) 11:17

わたくし

体型がラフランスです。


マリアちゃん上手に載せられるのね~!!


こんど載せてね(・3・)~♪

投稿: シゲ | 2009年11月 9日 (月) 08:53

>ホーリーmamaありがと
怒られたとたん玄関に戻って普段は手を出さない
スニーカーをくわえて戻ってきました。
明らかに意図的です。

>みっちゃんmamaありがと
新型インフルエンザが流行っているので、
うかつに咳も出来ません
なんとかひどくならずに済みそうです

投稿: マリア | 2009年11月 9日 (月) 06:37

あっはははははっはあ、、、、これからチョキを出せる練習しましょう〜 

風邪の調子はどうですか? 今、こっちでも流行りまくってます。

投稿: みっちゃん | 2009年11月 9日 (月) 00:42

マリアちゃんと、奥様のバトル、思わず笑ってしまいました。

フィカス・プミラは、我が家も猫の額ほどの庭のコニファーに、
絡み付いて、私も、今日引き剥がしました。
11月とは思えない暖かな日でしたね。

ラ・フランス、パパの思うつぼで、マリアちゃん可哀想~
どうしてこんなに上手に、頭に乗っけられるんだろう?
ホーリーにもやってみよう。

投稿: ホーリーママ」 | 2009年11月 8日 (日) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットと新型インフルエンザ | トップページ | 犬のおまじない »