« ミスショットにあらず | トップページ | カム バック! »

2009年12月 6日 (日)

Holiday Hospitality

2009_12060082
↑ 置物ではありません

  


今日の予定はワタシんちのクリスマスデコレーション!

飾り付けの最中にワタシがイタズラしないようにと、朝早くからたっぷりとロードワーク
させられたけど、生憎今頃の気候はワタシ達ガンドックにはベストなカンジでちっとも
息が上がらないワケ。

だからワタシもたっぷりお手伝いしますよ~・・・と、いっても、今年は縮小バージョンらしい。

奥方様は先日、いつも薔薇を仕入れる園芸店のリース作り教室で自作のリースを
調達してきた。

2009_12060057


なんでも、ベースとなる樅の枝はオレゴン州から持って来たらしい。

インディアンの匂いがするよと、差し出されたけど、インディアンの匂いがどれなのか
嗅いだこともないのでわかるはずもないってカンジ

  


2009_12060069

↑ こちらは頂き物の手作りリース 門扉からの真正面にデコレート

2009_12060086

↑ いつものトナカイさんも登場しました



寄せ植えの柊の実も真っ赤になったけど、これは毎年突然と無くなる。

充分に熟したコロを見計らって鳥たちが啄んで行くワケ

2009_12060090

日当でるならワタシが見張りしていてもいいですよ~

  


■ となりの食卓
 ・ 麻婆丼
 ・ 一口おでん
 ・ 里芋と本しめじとインゲンの炊き合わせ
 ・ みそ汁
 ・ リンゴ   おこぼれあり


|

« ミスショットにあらず | トップページ | カム バック! »

コメント

>七栗堂mamaありがと
結構人目につくようです。
派手な庭~変わった家~おかしな人というコトになって
いるのでしょうか?
わざわざ写真に撮っていく方も多いです

投稿: マリア | 2009年12月 8日 (火) 15:48

可愛い可愛いマリアちゃん置物なら買ってしまいそうですhappy01

それにしてもいつもマリア家はおしゃれです
物陰からこっそりと観察してみたいものですshine

投稿: 七栗堂 | 2009年12月 8日 (火) 10:38

>やんエリpapaありがと
看板は、Wildlife Development Areaの看板で
米国森林保安局とペンシルバニア州狩猟協会の本物です

>ミモザmamaありがと
今年は暖冬ということでミモザ家のようにホワイトクリスマスは
体験出来なさそうです
プレゼントは・・・これまた期待薄です

>ホーリーmamaありがと
そう、あの方からの頂き物です。
わかりにくいですがクリスタルのオーナメントを併せて
飾ってみました。
トナカイさんはアプローチのブロック塀に取り付けてあります
道行く人からもおもしろがられています

投稿: マリア | 2009年12月 7日 (月) 20:30

神妙な顔で、クリスマスの置物に成り切ってる、
マリアちゃん、可愛いです。
コスプレでもなんでも、ご主人様のおっしゃるとおりに
いたします。偉いわ!!
素敵な飾り付けが、いっぱい。
奥方様のリース、おリボンも可愛いribbon
手作りリースは、シダーローズがあって、作者はきっとあの方だわ。

こんなトナカイさん、初めて見ました。
お庭の壁面に取り付けてあるのですか?
お洒落で、ため息出ちゃいますxmashappy01

投稿: ホーリーママ | 2009年12月 7日 (月) 20:02

すっかりクリスマスバージョンですね~
オレゴンからのもみの木・・・気になります。
マリアちゃんも準備万端で、後はサンタさんのプレゼント待ちですね~

投稿: ミモザ | 2009年12月 7日 (月) 18:15

マリアちゃん可愛い~♪
サンタさんのミニリーフ←違ってたらゴメンね!
マリアちゃん似合いすぎです

それに素敵な飾り付け
トナカイさんも面白い~

流石、マリア邸です!

私的には上から3番目の写真も気になりますよ~
DE・・・まで読めるのですが、ついつい気になって
DLして拡大したら
US forest serviceまで読めました~
ガーデニングにとってもマッチしたSignboardですね♪

投稿: やんちゃエリ | 2009年12月 7日 (月) 17:36

>シゲpapaありがと
インディアンの匂い・・・かいだことは無いですが
ワイオミング州というのは米国で一番インディアン居留区が
集中しているところだそうです

>Kylano3ママありがと
ヨーロッパ各地のクリスマス市は盛大ですね~
一度訪れてみたいものです。

投稿: マリア | 2009年12月 7日 (月) 16:42

マリアちゃんも含め、すっかりクリスマスモードですね!

手作りリースがいいですね~~~~~。
毎年「作ろう!」と思うものの。。。。。。。。

ワンたちの運動には本当に最適な気温ですね。

こちらは「冬眠」準備中です。。。。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2009年12月 7日 (月) 15:55

みなさんクリスマスの準備が進んでますね~。。
ステキです!!

インディアンの匂いってどんな匂いなんですかね?
(>y<)バーベキューソースのような???


なんだか自分もクリスマスモードにならなくちゃと
思い始めてきました(´ρ`)

投稿: シゲ | 2009年12月 7日 (月) 08:49

>ユミmamaありがと
冬になって気持ち起床が遅くなりましたが、それでも5時頃。
日の出は6時半だと何度もいっているのですが・・・
これからまだまだ寒くなります~

投稿: マリア | 2009年12月 7日 (月) 06:40

クリスマスの準備、着々と進んでいますね。
後はマリアちゃんのプレゼントだけですか~。

犬達には良い季節だけど、人間達には辛い季節ですね。
朝早い散歩が大変です。

投稿: ユミ | 2009年12月 6日 (日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスショットにあらず | トップページ | カム バック! »