« Dogs vs Cats | トップページ | 真冬の散歩道 »

2009年12月17日 (木)

銀座福袋情報

2009_12060074

↑ 今年もあと少しだ~
  
 
   

旦那様のお知り合いに、今頃のの時期からどんどん気合いのはいる方がいる。

何に気合いが入るかというと、お正月に各デパートで売り出される福袋。

普段は全くといって良いほどデパートで買い物などしない一家らしいのだけど、一年間貯めた
へそくりをこの一瞬でパ~ッと使ってしまうらしい。

その額はご主人のお給料の半分ぐらいだというから驚き!

そんなご一家がねらうは銀座地区、三越、松屋、プランタンという三店舗がほどよく等間隔で
あって、なおかつ中身がよいということで注目の的らしい。

ご主人と奥さんと息子さん、二手に分かれて携帯で連絡取りながら三店をまわり、戦利品を
品定めしながら夕食を囲むというのが年最大のイベントだそうだ

銀座三越では毎年、流行語を取り入れた福袋を用意し話題を集めているけど、今年の目玉は
「銀座三越的子ども手当、はとバスで行く友愛バスツアー」(1点=3万1,500円)。


政権交代と高速料金値下げで遠出を楽しむ人が増えたので、東京の名所を「鳩山内閣」
にちなんで「はとバス」で巡るツアーだそうだ。

対象は5~12歳の女の子で、本人を含む10人までの同伴が可能。

内容ははとバスのユニホーム着用してのバスガイド体験、はとバス貸し切り、所要時間5時間の
東京再発見コース、プロカメラマン撮影による記念アルバム1冊と撮影データ入りCD、
女児用ワンピース1着、10人分の昼食がセットとなるそうだ。

「ファーストレディー」をキーワードにした福袋では、ワンピースにファーボレロ、レザーグローブで
パーティーアイテムをセットにした「YES, We Can!ファーストレディーに華麗にチェンジ!」
(Mサイズのみ10点=3万1,500円)を販売。

そのうち「大当たり」1点には「ヘリコプターナイトクルージング」の特典が、「当たり」2点には
「頭蓋骨エステ」が付くらしい。 初売りは2日10時から。


松屋銀座は来年で開店85周年を迎えるのを記念し「85」をキーワードにした福袋を用意

スペシャル福袋では、1.0カラットのダイヤリングとゴールデンパールのセットに、創業85周年を
迎えるレストラン「三笠会館」のメーンダイニング「フランス料理 榛名」のスペシャルディナー
ペアチケット、来年4月の歌舞伎座さよなら公演のペアチケットが入った豪華福袋(限定1個=85万)

銀座本店85周年を迎える山野愛子美容室の特別エステとミシェル・オバマ米大統領夫人を
イメージした毛皮コートなどがセットになった「ファーストレディ福袋」(限定3個=85万)などの
豪華福袋。

そのほか、姫路の革工場を見学し靴とかばんのパターンオーダーができる「本物の革を『見る』
『知る』姫路1泊オーダーツアー福袋」(限定3個=8万5,000円)や、地下1階食品フロアで
販売する630円以内のお弁当との引き換えチケット(有効期限は半年)85枚がセットになった
「ランチ弁当85食DE満腹福袋」(限定2個=25,000円)などの堅実派向け福袋もあるそうだ。

このランチ福袋などは3ヶ月分以上のお弁当が半額になるわけだから、サラリーマンにとっては
涙ものってカンジ。

これだけペットブームになったのだから、ペット向け豪華福袋というのもあって良さそうだ
「東京ドーム貸し切りドッグラン企画、お友達20頭までご招待」なんていうのはどうでしょうか?

  
■ となりの食卓
 ・ ロールキャベツ
 ・ 明太子御飯
 ・ グリーンサラダ
 ・ 冬瓜とこんにゃくの炊き合わせ
 ・ リンゴ   おこぼれあり

|

« Dogs vs Cats | トップページ | 真冬の散歩道 »

コメント

初めまして。
TBSのみのもんたの朝ズバッ!という番組のディレクターをしている酒井と申します。
ブログを拝見させていただきましたが、来年年始に「2013年 初売り福袋争奪戦」を特集することを考えておりまして、
マリアさんのブログを拝見していたところ、「毎年福袋に力を入れている家族がいる」と書かれていることに大変興味をもちました。

可能であればでよろしいのですが、
よろしければそのご家族をご紹介いただけないでしょうか?
メールにて連絡をいただけると幸いです。
突然の連絡、失礼しました。何卒、よろしくお願いいたします。

TBS みのもんたの朝ズバッ!
ディレクター:酒井 修平

投稿: 酒井修平 | 2012年12月26日 (水) 16:42

>七栗堂mamaありがと
もう少し豪華に、南海の極小無人島(安全チェック済み)で
ワンコと一泊バーベキューサービス付き!なんていうのもよいですね~

投稿: マリア | 2009年12月18日 (金) 21:11

ほんとに最近福袋多種多様ですねぇ~
人間用の福袋には興味がないので全く知らなかったので驚きですwobbly

でも、「東京ドームドックラン」なんてワン用の福袋には興味しんしんですよbleah

投稿: 七栗堂 | 2009年12月18日 (金) 10:49

>Kylano3ママありがと
ワンコのオモチャやオヤツの詰め合わせ福袋はあるけど
ちゃんとした豪華版は無いですね~
売れると思いますよ!

>みっちゃんmamaありがと
バブルの頃から目玉企画として豪華版が出始めましたね
それに正月の2日からみんな買い物に出かけるようになったし!

投稿: マリア | 2009年12月18日 (金) 06:48

福袋がこんなに豪華になってるとは。。。おばちゃまが某百貨店でお仕事してたコロはせいぜい1000円だったように思うんやけど。ダイヤが入ってるのね〜

ホンマやね、ペットビジネスであってもおかしくない。

投稿: みっちゃん | 2009年12月18日 (金) 03:28

>「東京ドーム貸し切りドッグラン企画、お友達20頭までご招待」なんていうのはどうでしょうか?

これはいいですね~~~。
ぜひどこかで企画してほしいですね。

今日のマリアちゃん、いつもにも増してピカピカでは?!
クリスマス用お風呂に入って磨いたのかな?
お庭もきれいで、お正月準備万端!

投稿: kylano3 | 2009年12月18日 (金) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dogs vs Cats | トップページ | 真冬の散歩道 »