« イルミネーション | トップページ | Holiday Hospitality »

2009年12月 5日 (土)

ミスショットにあらず

2009_11200033

↑ 不細工でワル~ございましたわね!
   


あるアンケートに「あなたはこの一年にペットの写真を何枚撮りましたか?」という
のがあった。

苦笑しながらも1000枚弱と答えたら、1000枚以上と答えている飼い主さんが25%いた!

デジカメのなせる技で、ポジフィルムであればいくらお小遣いがあっても足りない枚数というわけ

しかし、これだけ撮っていても残るのはごく僅かなわけで、大抵は撮られた本人も顔をしかめる
ような駄作ってワケ。

それどころか、ワタシの場合、爆走中は耳が浮き上がってゾンビのような面相だし、へそ天で
爆睡中の寝顔ときたら、赤眼の半眼で唇はめくれあがり、まるで断末魔の様子

とても可愛い寝顔です~などと日記に載せられたもんではないってカンジ

ところが、この出来損ないの一枚が捨てがたいモノになるらしい。
世の中、「ブサ可愛い」などというワケのわからないはやりがあるけど、これもその一つなのか?


2010年新春映画の目玉として来年1月15日より公開される映画『かいじゅうたちのいるところ』
その記念に、現在ユニークなコンテストを開催している。「みんなのかいじゅうコンテスト」がそれだ。

「壁紙.com写真部」「こくばん.in」「ペット大好き!」の3サイトで同時開催されているこのコンテストは、
“かいじゅう顔”や“怪獣がいそうなところ”、“怪獣の似顔絵”などの写真やイラストを募集している。

その中で、ペットのポータルサイト「ペット大好き!」では、ペットが怪獣のような顔やポーズで写って
しまった面白い写真を募集中だ。

受賞作品には豪華なオリジナルグッズがプレゼントされる。

ペットの種類は不問で、応募フォームより投稿できる。締切は12月28日(月)12時までで、
結果は2010年1月5日(火)に同サイトで発表される。

また、投稿したすべての作品が掲載される予定だ。

通常のフォトコンテストではなかなか出せない“お蔵入り”写真をお持ちのペットオーナーは、
この機会に是非是非、秘蔵のショットを投稿してみてはいかが?

詳しくはこちら → pc


  

■ となりの食卓
 ・ 串揚げ盛り合わせ
 ・ 胡瓜と大根の昆布締め
 ・ みそ汁
 ・ 菜飯 
 ・ フルーツタルト   おこぼれあり

|

« イルミネーション | トップページ | Holiday Hospitality »

コメント

>七栗堂mamaありがと
急に不細工な写真を!といわれても困りますよね
ナイスショットは沢山プールしてあるのに・・・

投稿: マリア | 2009年12月 8日 (火) 15:45

>七栗堂mamaありがと
急に不細工な写真を!といわれても困りますよね
ナイスショットは沢山プールしてあるのに・・・

投稿: マリア | 2009年12月 8日 (火) 15:45

これはほこりのかぶった(でもPCの中ですが)写真を引っ張り出さないといけませんねhappy01
しかし、怪獣写真もボケてないのを探すのが難しそうです…sweat01

投稿: 七栗堂 | 2009年12月 8日 (火) 10:35

>ミモザmamaありがと
実写だと妙にリアリティが感じられて
絵本の世界とは違った感じがありますね。

投稿: マリア | 2009年12月 6日 (日) 20:39

数えたことがない・・・
数字に弱い私にはきっと数えられません。
怪獣顔・・・それならESが赤目で寝ているところならOK?
センダック・・・懐かしいです。

投稿: ミモザ | 2009年12月 6日 (日) 20:21

>コロmamaありがと
今度のお題は難しいのです。
すましたサラchanや精悍なコルクchanではダメなのですよ。

>Kylano3ママありがと
昔のように一眼レフ抱えて風景とか撮った事というのは
デジカメ買ってから余り記憶にありません
庭の花か、マリアの写真ばかり!

投稿: マリア | 2009年12月 6日 (日) 20:00

本当にデジタルカメラはすばらしい!
うちは何枚撮ったかな?????
数えたこともないけど、マリアちゃんのおとーさんほどはないな。

赤目でも、口のタプタプがダラ~リでも、我が子はかわいい!フッフッフどこも同じですね。

投稿: kylano3 | 2009年12月 6日 (日) 16:39

うんうん、軽くこえているかも~。

しかも同じ様な写真ばかりね。

うちの素直なおぼっちゃまは、可愛い顔しかしないし(happy01)、お嬢様はやる気のな~いデレっとしたお顔だし、怪獣みたいな迫力のある写真はないなぁ・・・。

投稿: コロママ | 2009年12月 6日 (日) 09:57

>ユミmamaありがと
後でみれば同じような写真が何枚もあるのですが、
なかなか選択できないですね~
ウチはCDにストックしています。

>飛ばない豚papaありがと
それだけのカットが撮れるというのも、デジタル様々ですね。
ESの走ってくる顔を正面から捉えると、何故かコウモリを
連想するのは私だけでしょうか?

投稿: マリア | 2009年12月 6日 (日) 08:49

僕はランとかに行けば一度で大抵100カット以上は撮るので、一ヶ月ではたぶん5ー600枚、年間なら7000枚は超えてるハズ。。
あ!そっか。。実際にカメラのデータでは7000枚は軽く超えてました。。
そのコンテスト、面白そうですね!
他の子と遊んでるところとか、すっげー顔で写ってますものね。
怪獣というより、猛獣って感じですが。。

投稿: 飛ばない豚 | 2009年12月 5日 (土) 22:47

うちも1000枚は超えてると思います。
旦那に叱られるけどその殆どをハードに保存しています。
全て貴重な写真で捨てられません。
アルバムはもう7冊(カイザー5冊、クラウド2冊)なので、ほんとに犬バカです。
写真探して応募してみます。
情報ありがとうございました~。

投稿: ユミ | 2009年12月 5日 (土) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション | トップページ | Holiday Hospitality »