« 車内を飛ぶ犬 | トップページ | ワタシのおせち »

2009年12月29日 (火)

うつさないで!

2009_12200015

↑  冬の散歩は走らないと~ 

真冬の寒さになれるまでは散歩がおっくうだ。

奥方様は散歩用にヒートッテックも買ったし、フリースもダウンジャケットも
ホカロンもたっぷり買ったカンジ


ところで、米獣医師会は21日、ニューヨーク州の飼い犬に新型インフルエンザの感染が
確認されたことを発表した。

アメリカ国内での犬の新型感染は、今回が初めてらしい。

発表によると、感染したのは同州在住の13歳のオスの雑種犬で、12月13日に食欲不振や
咳、発熱などの症状で地元の動物病院に連れてこられた。

レントゲン写真では、肺炎を起こしていることがわかった。

抗生物質と抗炎症剤で治療が行われたが回復せず、また、飼い主が数日前にH1N1型
ウィルスに感染していたことが判明したため検査を行った結果、通常犬に見られる
H3N8型ウィルス(犬インフルエンザ)は陰性だったが、H1N1型の陽性反応が見られたワケ

その後、犬は点滴と抗生物質の投与、吸入療法、胸部叩打法などの治療を受け、
48時間後には退院、現在は回復に向かっているという。

犬への新型感染は、先月末に中国で初めて確認されており、いずれのケースも先に
新型を発症した飼い主より感染したものと見られている。

ワタシの場合、365日年中無休のお散歩だけど、飼い主がインフルエンザでダウンしたら、
ちょっと無理かもしれない。

もしもそんなときは、旦那様と家中使って大運動会するしかないのだけど、たぶんどこかに
ぶつけて泣きを見るに違いないってワケ

もちろん旦那様がだけど・・・・

そんな時用に最適な運動方法を発見!実はワタシんちでは構造上これが出来るのです。
一度試してみようかなぁ~


  

■ となりの食卓
 ・ 一口うどん
 ・ あんかけ野菜炒め
 ・ きんぴら牛蒡
 ・ 鮭のグリル
 ・ みそ汁
 ・ ミカン   おこぼれあり

|

« 車内を飛ぶ犬 | トップページ | ワタシのおせち »

コメント

>やんちゃエリpapaありがと
独身謳歌中ですか!
八丁堀・紙屋町、流川薬研堀・・・行きたい放題なのですね!
エリchan同伴なら話題に事欠かないと思いますよ~

>七栗堂mamaありがと
ワンコ相手に真剣に遊ぶととても身体が持ちません。
生傷は絶えないし、脈拍はドラム連打状態で、日頃の
運動不足がたたります。

投稿: マリア | 2009年12月31日 (木) 17:57

人間と一緒のお遊びではなかなか運動にはなってないみたいですもんね
この方が運動になるのかもcoldsweats01
ユウェルもアランと遊ぶと5分もしないで息切れします
ワンのスタミナはなかなかのものですもんね…down

投稿: 七栗堂 | 2009年12月31日 (木) 17:21

出遅れすんませ~ん
ようやく仕事が終わりました~
しかし・・・
キヨは出雲に帰ってるし・・・
掃除に自炊・・・出来るのは朝寝坊だけ・・・
やっぱ独身は辛いです・・・ハイ

そうそう、この時期まるでロボット状態の格好で散歩してますよ~
多分、腕と足がカクカクしながら・・・

このビデオ面白~い
しかし・・・ウチでも作成出来そう(泣)


今年は色々お世話になりました
来年も宜しくお願い致します♪

投稿: やんちゃエリ | 2009年12月31日 (木) 17:02

>gomar&sunnyママありがと
こちらこそ!いつも心温まる笑顔で迎えてくれて
ありがとう。
G&S-chan来年もいろいろと冒険談聞かせてくださいな

投稿: マリア | 2009年12月31日 (木) 06:45

可愛いマリアちゃーん。
いつもブログを楽しませてもらっちゃってます。
とっても勉強になるブログで、読みながら「へー。」
なんて独り言を言っちゃったりして。

今年もお世話になりました。
2010も宜しくお願い致します。

投稿: gomar&sunny | 2009年12月30日 (水) 23:42

>Kylano3ママありがと
面倒見のよいマリオchanにcatcatcatを繋いでおけば
たっぷり運動できそうですね!

>ホーリーmamaありがと
毎日ワンコの世話をしてあげねば!と思うと、自然と
気がはって病気のはいいる隙が無くなりますね。
自分に甘えなくなります!

投稿: マリア | 2009年12月30日 (水) 21:52

まず、飼い主がインフルエンザになったら、ワンズも遠ざかっていないといけないのですね。

インフルエンザもドンドン形を変えて迫ってきますよね。人間の上手をいっていて、怖いですね。

飼い主がダウンした時の対策も、我が家も考えなくては・・・
自分で運動してくれたら、どんなに嬉しいでしょう。
はやく、お散歩ロボットできないかなbleah

投稿: ホーリーママ | 2009年12月30日 (水) 21:26

グレーハウンドの犬レースの要領ですね。

ただ、見ているほうが目がまわりそう。。。。。。

ウチではできないけど、dogX2とcatX3で室内運動会やってるから大丈夫かな?

犬インフルエンザ、怖いですね!!

投稿: kylano3 | 2009年12月30日 (水) 17:21

>koyaパパありがと
よ~く見てください。動力は犬自身です。
自分のカラーに着けられたテグスがぐるっと回っているという訳で
馬が鼻先のにんじんをめがけて走るのと同じ原理です。
頭のよいESには通用しないかも!

>みっちゃんmamaありがと
ウィルスはどんどん進化します。蚊取り線香では死なない蚊も
いますからねぇ~
人間がこの運動をするときは$1000万ぐらいぶら下げないと
駄目ですね!

投稿: マリア | 2009年12月30日 (水) 08:16

人間からインフルエンザが動物に移るんですよね。これって昔からやったんやろうか。。。
ペットと飼い主の親近度が近くなってる証拠でもあるんやね。

この運動はええな〜 これ、おばちゃまにも必要やわ。( ^ω^ )

投稿: みっちゃん | 2009年12月30日 (水) 02:27

犬インフルってあるんだ・・・

この運動方法の動力は何ですかね?
一瞬、これは楽だ~ って思ったけれど
壁の裏で、このルアーを回す為に汗だくな飼い主がいる様な。

投稿: koya | 2009年12月29日 (火) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車内を飛ぶ犬 | トップページ | ワタシのおせち »