« 中国では | トップページ | ミスショットにあらず »

2009年12月 3日 (木)

イルミネーション

Eecfe397

↑ 東京ミッドタウンのイルミネーション

   


旦那様はお仕事で夕闇の六本木へgo!

ミッドタウンにはいつも立ち寄るペットショップがあるので、今夜も恐竜のオモチャを
買ってきてくれたワケ

先月は銀座のクリスマス・イルミネーションにビックリした旦那様だけど、今日は
ミッドタウンのいるみねーしょんにの豪華さにビックリ!

今年は10年ぶりに表参道のイルミネーションも復活したし、エコだ!エコだ!といいながら
結構派手に電力消費しているなぁ~というのが旦那様の感想。

実は、ワタシも昨日はクリスマス・イルミネーションの点灯式に立ち会ったワケ

夕方散歩に行こうと、表通りからグランドに向かうと、後ろからワタシを呼ぶ声が?
薄暗い通りの向こうから一匹のワンコと10人ぐらいの人がゾロゾロワタシに向かってくるワケ

それはスタジオ・ジブリのアトリエスタッフの皆さんと、アトリエの監督犬、お馴染みの
ESのシャカchan御一行だった。

シャカchanはもう16歳、今では長距離散歩は負担が大きいのでサポーターを装着しての
お散歩だけど、それでもアトリエのスタッフを大勢引き連れてご満足の様子

丁度ジブリ美術館のイルミネーションの点灯式に参加するため、アトリエからの移動中で
「よかったらマリアちゃんもご一緒に・・」のお言葉に甘えて御一行様に紛れ込んでしまったワケ

高齢での夕闇の散歩は心許ないのか、シャカchanは時々ワタシを頼りにするようなそぶり

此処でいいところを見せなくてはと、人混み苦手のワタシも精一杯シャカchanのカバーを
してあげたつもり。

六本木や銀座のような華やかさはなかったけれど、ジブリ美術館のイルミネーションも
ほのぼの暖かいってカンジ


1117_1

↑ ジブリ美術館は暖か赤なのです


  


■ となりの食卓
 ・ 枝豆ソーセージの入ったポトフ
 ・ 春菊のお浸し
 ・ 煮込みチキン
 ・ 苺   おこぼれあり


|

« 中国では | トップページ | ミスショットにあらず »

コメント

>ミモザmamaありがと
手先の器用なママさんは何でも出来てしまうから、
いただいた方は喜ばれるでしょうね~
手作りは心がこもっていますね

>シゲpapaありがと
シャカchanとのラブロマンスというストーリーなら
大歓迎なのですが・・・
いつもその話だけで終わっています。

>コロmamaありがと
最近はLEDなのであまり電気も消費しないようです。
我が家も以前5色500球というのを点灯しましたが
電気代が凄くて一年でやめました

投稿: マリア | 2009年12月 4日 (金) 17:28

イルミネーション、きれいですね~。
今は省エネ電球で、少しはエコになっているのかな?

ジブリのxmasは自然な感じがいいですね。
監督さんのアニメの中にも、なかなかステキなお家が出てきたりするから、センスのいい方なんでしょうね。

シャカchanお元気ですか、それは嬉しいなぁ~(って、お知り合いではないけどwink

投稿: コロママ | 2009年12月 4日 (金) 16:01

ミッドタウンは去年

見に行きましたよ~!!
もちろんイルミネーションだけのために・・
(´ρ`)

ジブリの点灯式にお誘いされるなんて
いつか宮崎駿夫作品に
マリアちゃんモデルデビューするかもですねhappy02

投稿: シゲ | 2009年12月 4日 (金) 11:06

本当にクリスマスのイルミネーションも増えましたね~
ジブリのイルミネーションは、ほのぼのと暖かい感じですね。
派手なパーティーより、クリスマスは家族揃って・・・
そして、ローラやターシャのように手作りのプレゼントというのがいいなぁ。

投稿: ミモザ | 2009年12月 4日 (金) 07:04

>七栗堂mamaありがと
我が家はジブリ美術館から数百m、ユウェルchanなら
いつでもお泊まり可能です。

>ユミmamaありがと
スタジオジブリ関係のアトリエはいくつかあるのですが
シャカchanはそのウチのひとつに時々出勤しています。
専用ソファもあるのです

>ホーリーmamaありがと
シャカchanは東欧生まれのESです。
最初はやんちゃなワタシなど相手にしてくれなかったのですが
最近は満更でもないカンジです

>みっちゃんmamaありがと
JRの各駅前広場では商店街がこぞってイルミネーションで
飾り付けています。
きれいなのはよいけれど、何か、その前にやることがあるのでは
というカンジです。

>Kaylano3ママありがと
クリスマスは元々そちらのイベントですから・・・
日本はなんでも便乗しすぎです

投稿: マリア | 2009年12月 4日 (金) 06:50

この間の日本帰国の時、ジブリ館行ってきました。

このツリーはあのジブリ館にぴったりのかわいいツリーですね。きれいだろうな!

こちらも町は、クリスマスデコレーションできれいです。
村はあそこに1つ、ここに1つと、なんかよけいもの淋しいですけど。

投稿: kylano3 | 2009年12月 4日 (金) 02:37

毎年、思うんやけど年々派手になって来るな。。
不景気やしって暗くせんでもええけど、地球温暖化の事配慮しないと。

投稿: みっちゃん | 2009年12月 4日 (金) 01:21

13日に、銀座のイルミネーション、見ました。
マリアちゃんのパパさんの写真と一緒だと、思いました。
綺麗ですね。
ジブリ美術館も、素敵なツリーxmasで、心まであったかく
なる感じがします。
アトリエにもご高齢のESさんがいるのですね。
マリアちゃんのお友達、今度ご紹介下さいね。

投稿: ホーリーママ | 2009年12月 3日 (木) 22:23

東京ミッドタウンのイルミネーション綺麗ですね。

マリアちゃん、アトリエの監督犬とお知り合いだなんて
鼻高々ですね。
作品に使ってもらえそうですか~。

投稿: ユミ | 2009年12月 3日 (木) 22:18

そ、そういえば、エコだエコだといいながらイルミネーションは年々華やかですねcoldsweats02
言われて気づきました…

ジブリ美術館、うちも日本人らしく(?)宮崎監督のFANなので
一度は行きたいのですが、距離的なものとお留守番のできないユウェルが来たために
行ける機会はぐんと下がりましたね…weep

投稿: 七栗堂 | 2009年12月 3日 (木) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国では | トップページ | ミスショットにあらず »