« あの世まで | トップページ | 犬猿の仲 »

2010年1月31日 (日)

敵か味方か?

Dscf3961

↑ 裏庭に気になるヤツがいるのです
  

先週半ばからデッキに大きな箱がおいてある

今日いよいよ中身を出すというので恐る恐る立ち会ってみると、出てきたのは湿乾式集塵機
・・・業務用掃除機というヤツだ。

ワタシんちのウッドデッキは屋根は全面ついているけど基本的に屋外、床には人工芝
もどきのカーペットが敷いてあるけど砂埃がしょっちゅう一杯なワケ。

なまじ毛足のあるマットなので箒ではとても取れないのが奥方様の悩みの種だった。

以前、普通の掃除機を買ったのだけど砂塵を吸い込んだらたちまち使い物にならなく
なったという難敵だったけど、工事用の水も埃も吸い込むしブローも出来るというヤツを
買ったワケ。

ワタシが裏庭から運び込む土や、マットの目地にからみついたワタシの抜け毛もしっかり
吸い取るので大いに助かるってワケだけど、音と排気がやたら大きいカンジ。

ただでさえ大きな音に弱いワタシに向かってブローの風をいきなり顔面に浴びせる
ものだから、おもわず飛び上がりそうになって、意気地無し~と散々からかわれてしまった。

ありがたいけど、またひとつ厄介者が増えたカンジ。


今日の夕方の散歩では、同じESのロッキーchan(♂オレンジ)に遭った。

ロッキーchanは元現役猟犬でワタシより一歳半ほど年上、ワタシんちとは300m離れた
ところに住むご近所さん。

2~3年前に引退してご近所に来た時はアスリート体型でストイックなカンジだったけど、
最近はすっかりたくましい体型でコートも伸びてきた。

以前はワタシのようなチャラチャラしたワンコなんかまったく相手にしないってカンジ
だったけど、今日はお互い鼻付き合わせて遊ぼうモード!

ワタシはクルクルスピンするし、ロッキーchanは連続五体投地の様にパッタパッタと
伏せて大はしゃぎした。

その後も旦那様とボール持ってこいをたっぷり遊んだし、グランドでナナミchanや
チャロchanマメchan達とも遊んだし、ああ~お腹空いた!ってカンジの一日

それにしても、あのデッキ用掃除機、しばらくは気になる存在ってカンジ


  
■ となりの食卓
 ・海老、舞茸、野菜の天ぷら
 ・若布と胡瓜の酢の物
 ・釜揚げうどん
 ・赤だしみそ汁
 ・みかん    おこぼれあり 

|

« あの世まで | トップページ | 犬猿の仲 »

コメント

>七栗堂mamaありがと
知らない人が家の中に入った時に吠えるのは
正しい行為です。SECOMの役目を果たしていますからね!
ウチでは、ありがとうご苦労さん!と納得させています。

投稿: マリア | 2010年2月 2日 (火) 21:00

こわがりユウェルのはずが、実はあまり掃除機には無反応
まぁじゃれつくとめんどくさいので掃除機中はゲージに入っていただくのですが
吠えたてることもしません

でも数日前からベランダ掃除にきてる業者さんの声には
吠えたててます…
なんだかちょっと恥ずかしい…coldsweats02

投稿: 七栗堂 | 2010年2月 2日 (火) 19:14

>Kylano3ママありがと
カイラchan変わった趣味をお持ちのようで!
タイルにはあのスチームジェットというのが良さそうですね

投稿: マリア | 2010年2月 2日 (火) 15:46

カイラはなぜに、ドライヤーとか掃除機が空きなんでしょう?

髪を乾かしていると、「わたしも~~heart01」と寄って来ます。体に掃除機かけても、寝てます!

私は水圧でタイルを掃除する機械が欲しいのですが、なかなか。。。。

投稿: kylano3 | 2010年2月 2日 (火) 15:16

>ホーリーmamaありがと
マリアはお気に入りの友達を誘う時、スケートのスピンのように
回転します。
下手にぶつかるとはじき飛ばされそうですよ。

投稿: マリア | 2010年2月 1日 (月) 21:52

マリアちゃん、が~が~、うるさいの嫌よねbearing
パパさん、綺麗になるから、張り切ったのですね。

マリアちゃんの高速スピン。ロッキーちゃんの五体投地は、迫力ありますね。
盛り上がるお友達がすぐ傍にいて、いいな~

投稿: ホーリーママ | 2010年2月 1日 (月) 21:08

>みっちゃんmamaありがと
犬に「掃除機は敵」と教えると、掃除の最中に吠えたり
噛みついたりします。だから掃除機は悪いヤツと教えてはいけないのです

>ミモザmamaありがと
以前は15kgしかなくて食の細いロッキーchan、最近はワタシと
同じぐらいのどっしり型になりました!

>コロmamaありがと
サラ&コルクchanは散歩に行きたいと言っています!
雨で滑ると危ないですから、こういうときはパパさんにお願いしましょう~

投稿: マリア | 2010年2月 1日 (月) 18:00

新兵器の登場ですか。

我が家も旦那様がいろんな機械を買いたがって、物が増殖中。
マリアちゃんのパパさんのように、きちんと使いこなしてくれればいいのですが・・・。

今日は外は冷たい雨、しかもかなりの降り。
あ~、さすがにお散歩に行きたくないなぁ~。

投稿: コロママ | 2010年2月 1日 (月) 16:32

たっぷりお友達と遊べた一日だったのですね~
楽しいお休みだったね、マリアちゃん♪
業務用掃除機は、パワーがあるし音も大きいですから、ワンは苦手でしょうね~

投稿: ミモザ | 2010年2月 1日 (月) 07:10

イヌネコちゃんは掃除機、嫌いだよね〜
皆、ぴゅ〜〜って逃げてく。あはっはは、、そりゃ、アレで顔吹き付けられたら怖いよね。おじちゃんが臭いガスを出すのでその時は吹き付けてます。

投稿: みっちゃん | 2010年2月 1日 (月) 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの世まで | トップページ | 犬猿の仲 »